東京のおでかけイベント情報満載

おでかけマガジン登録
会員登録

ヘルプ
目次
1. Let's会員登録・退会
2. MYページ
3. チェックインとは?
4. 特派員・口コミ(現地情報)とは
5. 口コミの投稿方法について
6. コメント投稿
7. イケてる!
8. 口コミQAについて
9. スポット情報
10. イベント情報
11. メールマガジンの登録・変更・解除
12. アップグレード(メール会員→Let's会員へ)
13. SMS認証について
14. 利用条件
1. Let's会員登録・退会
会員登録はどなたでも無料でできます。
会員登録をすると次の機能がご利用になれます。
 ・口コミ投稿機能
 ・口コミに対するコメント投稿機能
 ・口コミひもづけ機能
 ・MYページ機能
 ・お気に入り登録機能


会員登録した内容は、「プロフィール」として登録され、MYページで編集することができます。

<登録>
  Let's会員への新規登録(無料)ご希望の方は、こちらから。
<退会>
  Let's会員退会ご希望の方は、こちらからお願いいたします。
  ※メールマガジンの解除は、MYページのプロフィール編集より配信設定の解除を
        行ってください。
2. MYページ
Let's会員になると「MYページ」を持つことができます。
「MYページ」では以下のことができます。
・口コミの新規投稿
・未公開口コミの「閲覧」、「編集」、「公開」、「削除」
・公開済口コミの「閲覧」、「削除」
・「プロフィール」の編集

Let‘s会員の個人情報漏洩・なりすまし防止のため、会員様が会員情報の更新やポイント交換などを行う場合、ログイン認証を要求します。
なお、最終ログインから30分以上経過した場合についても再度ログイン認証が必要となります。対象ページは下記の通りです。
  ・Let’s会員アカウント設定(基本情報、プロフィール情報)
  ・ポイント交換
  ・SMS認証
  ・ビューティ インターネット予約
  ・ビューティ サロン予約キャンセル
     例)最終ログインから30分以上経過している状態で、アカウント設定の
           基本情報編集ページへ遷移する場合、ログイン認証の操作が必要となります。
3. チェックインとは?
GPS機能がついたスマートフォンなどを使ってその場所(スポット)に到着したことを知らせる行為を「チェックイン」と呼びます。
レッツでは、スマートフォンサイトやアプリからチェックインすることが可能です。
4. 特派員・口コミ(現地情報)とは
Let's会員になると、スマートフォンやパソコンから、あなたがおでかけして感じたり体験したことを「レッツエンジョイ東京」へ投稿できます。
その投稿された情報を「口コミ(現地情報)」と呼びます。
口コミはサイト内に「公開」することができ、編集途中のものは「MYページ」内に「保存」することができます。
「公開」した口コミを「公開済口コミ」、編集途中の「保存」した口コミを「未公開口コミ」と呼びます。
また、「特派員」とは口コミを投稿した会員のことを指します。
5. 口コミの投稿方法について
口コミを投稿するには、Let's会員への登録が必要となります。
くわしくはこちらをごらんください。

 
6. コメント投稿
口コミに対してコメントを投稿することができます。
口コミページ内の「コメント投稿」の欄にコメントを記入し投稿します。
コメントを投稿するには、予め、ログインをしておくことが必要になります。
7. イケてる!
特派員の投稿した口コミを見て、「役に立った」「今度このスポットに行ってみたい」などと感じたら「イケてる!」ボタンをクリックしてください。
イケてる!」するには、ログインが必要になります。
8. 口コミQAについて
投稿された口コミは当サイトの運営者により、公開の適切性が審査(QA)されます。
審査を通過した口コミはサイト上に公開されますが、不適切と判断された場合メールにてご連絡させていただきます。
9. スポット情報
レストラン等のグルメスポットや、百貨店・ショッピングセンターなどのショッピングスポット、美術館・博物館などのアートスポット等、おでかけの際目的地となる場所(=スポット)の情報を「スポット情報」と呼びます。
10. イベント情報
スポットで開催されるイベント(映画、コンサート、バーゲンセール、フェア、企画展など)の情報を「イベント情報」と呼びます。
11.メールマガジンの登録・変更・解除
メールマガジンの購読をご希望の方は、Let's会員または、メール会員への登録が必要となります。

<メール配信サービスの新規登録>
・Let's会員
 おでかけ情報満載のメールマガジン他、投稿機能やお気に入り登録機能など...おでかけが楽しくなる
 様々なサービスが受けられます。
 Let's会員への登録(無料)はこちらから
・メール会員
 東京のおでかけ情報満載の各種メールマガジンをお届けします。
 メール会員への登録(無料)はこちらから

<メール配信サービスの変更/解除>
・Let's会員
 「MYページのプロフィール編集」より配信設定の変更・解除を行ってください。
・メール会員
 登録情報の変更はこちらから
 登録解除はこちらから
12. アップグレード(メール会員 → Let's会員)
メール会員の方(メール配信サービスのみ受けられている方)は、簡単な手続きでLet's会員にご登録
いただけます。
Let's会員にご登録いただくと、口コミ投稿機能やMYページ機能など、様々な会員サービス
が受けられます。

Let's会員へのアップグレード(無料)はこちらから
13. SMS認証について
2015年1月19日(月)より、おでかけポイント交換時に「SMS認証」を導入致しました。

SMS認証とは、お客様に携帯電話(もしくはスマートフォン)の番号を入力していただき、レッツエンジョイ東京からパスワードやURLをSMS(ショートメッセージサービス)を使って送信し、認証を行うものです。会員登録時のメール認証に加えてSMS認証を導入することで、ポイント交換時の本人確認の確実性を向上致します。

<SMS(ショートメッセージサービス)とは>
“携帯電話の番号”を宛先にして携帯電話同士で短いメッセージを送受信できるサービスです。国内のSMSとしてはNTTドコモの「ショートメッセージサービス(SMS)」や、ソフトバンクの「SMS」、auの「Cメール」などがあります。

<導入目的>
信頼性の高い認証を行うことにより、お客様が安心してレッツエンジョイ東京の各種サービスをご利用頂けるようになるなど、“セキュリティ面を強化”する目的で導入いたします。

<認証手段について>
携帯電話の電話番号を使用して認証を行います。
対象キャリアはdocomo、softbank、auの3社の電話番号のみになります。

「SMS認証」の手順や詳細に関しましてはこちらから
14. 利用条件
<PCサイト利用について>

W3C(World Wide Web Consortium)の仕様に沿ってバージョンアップされるブラウザは、アクセシビリティにも配慮されていますので、できるだけ新しいバージョンでご利用いただく方が快適に見ることができます。

※日本マイクロソフト株式会社より、2016年1月12日にInternet Explorer のサポート対象が変更になるとの発表を受けまして、当サイト利用時にお勧めしている推奨ブラウザからInternet Explorer 7.x、8.x、10.x(デスクトップ版)を外させていただくことになりました。
当サイトを安全に利用いただく為、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

また、今後、推奨ブラウザ以外でご覧いただいた場合、一部表示の崩れや動作が正常に行わなくなる場合がございますが、その場合には、推奨ブラウザへの切換えをお願い致します。


Macintosh
・Safari 5.x
Windows
・Internet Explorer 9.x、11.x(デスクトップ版)
・Edge 最新
・Chrome 最新
・Firefox 最新

<スマートフォンサイト利用について>

スマートフォン版を安心してご利用いただくために、以下のOSおよびブラウザでのご利用を推奨します。


iPhone
・OS : iOS 7.x以上
・ブラウザ : Mobile Safari
Android
・OS : Android 4.1以上
・ブラウザ : 標準ブラウザ