サービスについて

『imaココデ』って?
『imaココデ』は、「ぐるなび」と東京メトロが共同で運営しているグルメやイベントなどの情報を提供する「レッツエンジョイ東京」のアプリです。
おでかけして感じたことや体験したことを「投稿」したり、施設を訪れたことを知らせる「チェックイン」ができるのが特徴です。さらに「ミッション」と呼ばれる期間限定イベントに参加すると、ボーナスポイントや特典が貰えることがあります。
会員になるには?
新規会員登録は、『imaココデ』からでも「レッツエンジョイ東京」Webサイトからでも可能です。
「レッツエンジョイ東京」Webサイトからご登録される場合は、Let's会員新規登録 ページからご登録いただけます。
※ご登録後、メールアドレスの認証が必要になりますのでご注意ください。
※ポイントを貯めるためには、ご利用端末にアプリをインストールしてください。
※「レッツエンジョイ東京」の会員は1ユーザ1IDとなっており、『imaココデ』のアプリは1端末1IDでのログインでお願いいたします。複数のアカウントを用いてログインを行った場合、不正とみなし、警告無しに全てのアカウントを退会処理をいたしますのでご注意ください。
おでかけポイントって?
おでかけポイントとは、「ミッション」と呼ばれる期間限定のおでかけ指令をクリアすると獲得できるポイントです。(一部のミッションではポイントの代わりに「お得な特典」が貰えるものもあります)
東京のおでかけ情報サイト「レッツエンジョイ東京」のご利用でも、おでかけポイントを獲得することができます。
おでかけポイントを貯めると、各種商品券や提携先のポイントなどと交換できます。
※ポイント付与対象外のものもございますのでご了承ください。
※現金への交換はできかねますのでご了承ください。
※「ポイント利用規約」をご理解の上、正しくサービスを利用してください。
※ポイント交換にはSMS認証が必要になります。SMS認証の詳細につきましてはSMS認証について/レッツエンジョイ東京をご確認ください。
『imaココデ』はどこで利用できるの?
『imaココデ』は、東京都を中心に一都三県に限定してサービスを提供しております。ミッションは、季節やイベントに合わせて様々な場所で開催されますので、こまめにチェックしてください。
お金はかかるの?
『imaココデ』は無料でご利用いただけます。
対応機種、対応OS
【Android版】Android 2.3以上 (3.xを除く)
【iOS版】iOS6.0以上搭載の端末 (iPhone4S以上を推奨)
※機種によっては上記OSバージョンであっても、サービスの全てもしくは一部機能がご利用になれない場合がございます。「チェックインについて」の「マイクを使用したチェックイン非対応端末」も併せてご確認ください。
※タブレット端末につきましては、動作の保証はしておりません。ご注意ください。
※対応機種、対応OSについては、事前のお知らせなく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※ご契約の通信会社、ご契約内容によっては、SMS認証ができないことがあります。SMS認証の詳細につきましてはSMS認証について/レッツエンジョイ東京をご確認ください。

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ミッションについて

ミッションとは?
「ミッション」は、『imaココデ』から配信される期間限定の楽しいおでかけ指令です。
指定された場所での「チェックイン」や、指定されたスポット(施設)に口コミをする「投稿」で「ミッションクリア」となり、ボーナスポイントや特典が貰えることがあります。さらに限定クーポン、イベント情報などが貰えることもあります。
ミッションの参加手順は?
以下の手順でご参加いただけます:
  1. ミッションを探す
    『imaココデ』トップから【ミッション】をタップし、「ミッション」の一覧から参加したいミッションをピックアップしてください。もしくは【投稿する】や【地図から探す】をタップし、各スポット(施設)・イベント詳細ページの【ミッション】からも探せます。
  2. ミッションに参加する
    おでかけ先からお目当てのミッションに参加してください。※クリア条件はミッション毎に異なります。
  3. ミッションクリア
    ミッションをクリアすると、おでかけポイントや特典が貰えることがあります。おでかけポイントは様々な商品券や提携ポイントに交換可能です。詳しくは「おでかけポイントについて」よりご確認ください。
「ミッション」と「チェックイン」「投稿」は何が違うの?
「ミッション」は、『imaココデ』から配信される期間限定の楽しいおでかけ指令。指定された場所での「チェックイン」や、指定されたスポット(施設)に口コミをする「投稿」の事です。「ミッション」をクリアするとボーナスポイントや特典が貰えることがあります。
「チェックイン」「投稿」は、ミッション対象外のおでかけ先でもできます。
ミッションへの参加に制限はあるの?
ミッションへの参加条件、クリア条件、指定スポット(施設)、開催期間等はミッション毎にそれぞれ異なりますので、各ミッションの詳細内容から参加可否をご確認ください。

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チェックインについて

チェックインとは?
端末のGPS機能やマイクを利用して、自分が特定のスポット(施設)やイベントに到着したことを知らせる行為を「チェックイン」と呼びます。
『imaココデ』トップの【投稿する】や【地図から探す】をタップすると、現在地周辺の施設や、各施設で実施されているイベント情報が表示されますので、チェックインしたい施設を選択し、【チェックイン】をタップしてください。
※位置情報(GPS)を使用したチェックインをするには、端末のGPS機能の位置情報通知をONにする必要があります。
※マイクを使用したチェックインをするには、マイクの設定をONにする必要があります。
チェックインに回数制限はあるの?
ミッション以外のチェックインは回数制限がございます。『imaココデ』の【スポット詳細】画面下部の『本日の残り』にて確認する事ができます。
※同一スポット(施設)へのチェックインは、前回のチェックインから12時間以上経過していないとできません。
位置情報(GPS)を使用したチェックインについて
位置情報(GPS)を使用したチェックイン ができない場合は、状況に応じて以下をご確認ください:
  • 電波状況が悪く、GPS情報が取得できない場合は、電波状況の良い場所へ移動してください。
  • 現在地と対象スポット(施設)の距離が離れすぎている場合は、対象スポット(施設)から半径150M以内へ移動してください。
  • ミッションにご参加の場合、ミッション詳細やHintをご確認いただき、チェックインできる場所へ移動してください。
  • 屋内や、遮蔽物のある場所で正しい位置情報が取得できない場合は、Wi-Fiをオンにしたり、窓際など電波を拾いやすい場所に移動すると、より正確な位置情報が取得できる場合があります。
  • ミッション以外のチェックインの場合、前回のチェックインから12時間経過していないと同一スポット(施設)ではチェックインしていただけませんので、次のチェックインは12時間経過後にお試しください。
  • 位置情報が正しくない場合は、アプリを一度完全に終了していただき、再度アプリを起動してお試しください。
  • アプリを再起動してもチェックインできない場合は、携帯電話の再起動後、再度お試しください。
※全てご確認・実行されても改善が見られない場合は、事務局にお問い合わせください。
店舗様・施設様にお伺いいただいてもご回答いただけません。
尚、お問い合わせの際は下記の詳細情報をできるだけ詳しくご記載ください。
  • ご利用端末名・型番(iPhone 6、XPERIA Z3、SOL25等)
  • ご利用端末の搭載OSとOSのバージョン(Android 4.4.2、iOS 8.0.2等)
  • 接続方法(3G、4G、Wi-Fi)
  • チェックインを試みたミッション・店舗
  • チェックインを試みたお時間
  • チェックインを試みた場所
  • 表示されるエラーメッセージ
マイクを使用したチェックインについて
マイクを使用したチェックインが正常にできない場合は、状況に応じて以下をご確認ください:
  • ミッション詳細のHintをご確認いただき、チェックインできる場所へ移動してください。
  • チェックインから一定時間経過していないと同一スポット(施設)ではチェックインしていただけません。次のチェックイン可能時間はミッションにより異なりますので、ミッション詳細よりご確認ください。
  • チェックインポイントから少し離れた場所や端末カバーをお着けの場合、また周囲の雑音状況等によっては、チェックインができないこともございます。
  • チェックインに失敗する場合は、アプリを一度完全に終了していただき、再度アプリを起動してお試しください。
  • アプリを再起動してもチェックインできない場合は、 携帯電話の再起動後、再度お試しください。
  • 一部機種においては、マイクを使用したチェックイン機能がご利用いただけません。「マイクを使用したチェックイン非対応端末」も併せてご確認ください。
  • マイク付きイヤホン(有線、無線問わず)をご使用の場合、端末のマイクが使用できませんので、チェックインする事ができません。
  • マイクの設定がオフになっていると、マイクを使用したチェックインができませんので、ご利用端末の取扱説明書や、ご契約通信会社のサイトなどをご参考にマイクの設定をオンにしてください。
※全てご確認・実行されても改善が見られない場合は、事務局にお問い合わせください。
店舗様・施設様にお伺いいただいてもご回答いただけません。
尚、お問い合わせの際は下記の詳細情報をできるだけ詳しくご記載ください。
  • ご利用端末名・型番(iPhone 6、XPERIA Z3、SOL25等)
  • ご利用端末の搭載OSとOSのバージョン(Android 4.4.2、iOS 8.0.2等)
  • 接続方法(3G、4G、Wi-Fi)
  • チェックインを試みたミッション・店舗
  • チェックインを試みたお時間
  • チェックインを試みた場所
  • 表示されるエラーメッセージ
マイクを使用したチェックイン【非対応端末】
下記端末は「マイクを使用したチェックイン」に対応しておりませんのでご了承ください。
※ご利用端末によっては、下記に掲載されていなくても、サービスの全てもしくは一部機能がご利用になれない場合がございます。
※対応端末ついては、事前のお知らせなく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※タブレット端末につきましては、動作の保証はしておりません。ご注意ください。
docomo
  • GALAXY SII LTE SC-03D (SAMSUNG)
  • Optimus LTE L-01D (LG)
  • PRADA phone by LG L-02D (LG)
  • LG Optimus Vu L-06D (LG)
  • スマートフォン for ジュニア SH-05E (SHARP)
  • MEDIAS X N-06E (NEC)
  • ARROWS Tab LTE F-01D (富士通)
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D (SAMSUNG)
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D (SAMSUNG)
  • Sony Tablet P (SONY)
  • Sony Tablet S (SONY)
au
  • Motorola Xoom MZ604 (モトローラ)
SoftBank
  • HONEY BEER 101K (京セラ)
  • DELL Streak Pro 101DL (DELL)
Y!mobile
  • S42HW smart bar(ファーウェイ)
  • DELL Streak Pro 101DL (DELL)
  • DIGNO DUAL WX04K (京セラ)
  • DELL Streak Pro GS01 (DELL)

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投稿について

何を投稿すればいいの?
スポット(施設)での現地情報や口コミをできるだけ詳しく記載して投稿してください。写真の添付も可能です。投稿された内容は運営でチェックした後、現地情報として相応しい投稿、写真のみが承認、反映されます。
※チェックは迅速に行っておりますが、タイミングによっては数日かかることもありますので、予めご了承ください。
投稿に回数制限はあるの?
ミッション以外の投稿には回数制限がございます。『imaココデ』の【スポット詳細】または【イベント詳細】画面下部の『本日の残り』にて確認する事ができます。
※運営でのチェックの通過・不通過に関わらず1投稿とカウントされます。
「イケてる!」って?
特派員の投稿した口コミを見て、「役に立った」「今度このスポット(施設)に行ってみたい」などと感じたら【イケてる!】をクリック/タップしてください。「イケてる!」はその投稿をした人に通知されます。
※「イケてる!」をするには、ログインが必要になります。
投稿できない場合
投稿は電波状態の良い場所で行ってください。また、タイトル、本文が正しく入力されていないと投稿できませんのでご注意ください。「写真投稿ミッション」の場合は、写真が添付されていないと投稿できません。
投稿が承認されない場合
投稿内容は運営にて全てチェックを行っております。運営で内容が不相応と判断した場合(内容が現地情報として相応しくない場合や、ガイドラインに沿っていない場合)は承認されませんので、予めご了承ください。
  • 運営の承認待ちのご投稿には砂時計マークが表示されています。
  • ご投稿頂いた口コミは、承認・非承認に関わらずマイページの【投稿履歴】よりご確認いただけます。
  • スポット(施設)・イベントへの投稿反映は承認時のみとなります。
  • ミッションに投稿される場合、ミッションの規定に従っていない投稿は承認されませんので、ミッション詳細の投稿条件をご確認ください。
※承認基準についての詳細は「投稿全般についての注意事項」「写真投稿についての注意事項」をご確認ください。
非承認理由に関して事務局にお問い合わせいただいても、理由はお答えしかねますのでご了承ください。
投稿の通報について
投稿内容がスポット(施設)に相応しくない、内容が不快である等、問題のある投稿を発見された場合は、『imaココデ』から、投稿内容にある【写真を通報する】または【投稿を通報する】をタップし運営へご連絡ください。
投稿全般についての注意事項
投稿する際には、以下にご注意ください:
  • 事実に基づいた投稿をお願いします。うわさ、憶測等での投稿は禁止します。
  • 他サイトからの転載は禁止します。
  • 他の利用者の方に有益でない情報の場合は、掲載をお断りさせて頂く場合もございます。
  • 誹謗中傷、公序良俗に反する投稿は掲載をお断りします。
  • 第3者のプライバシーの侵害に当たる投稿はご遠慮ください。
  • 雑誌、書籍からの引用、著作権等の知的財産権にご注意ください。
    著作権法等、各種法令について抵触した場合、当社では一切責任を負いません。
  • 法令に反する行為、犯罪を助長する投稿は禁止します。
  • 個人的なクレーム、トラブルの投稿は禁止しています。
    投稿内容でユーザー間で問題が発生した場合、当社では一切の責任を負いません。
  • 投稿が本ガイドラインに違反する場合、ユーザーへ予告なしで削除をしますので、投稿の原本は各自で保存をお願いします。
  • 政治・宗教活動、勧誘等の行為に当たる投稿は掲載をお断りします。
  • 勧誘等の行為、詐欺・ネズミ講と思われる投稿は掲載をお断りします。
  • 美術作品と見られる店舗看板の投稿は掲載をお断りします。
  • 特定の漫画・キャラクターやロゴのみの投稿は掲載をお断りします。
  • 建築物等で個人名、住所が確認可能な投稿は掲載をお断りします。
  • 個人宅(有名人を含む)の情報は掲載をお断りします。
  • 一都三県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)以外からの投稿は掲載をお断りします。
写真投稿についての注意事項
写真を投稿される際には、以下にご注意ください:
  • ご自身で撮影した写真を投稿してください。
  • 他サイトからの転載は禁止します。
  • スポット(施設)等、どこで何を撮影したか認識できる写真を投稿してください。
  • 画像が悪く視認できない、料理の一部しか映っていない等、分かりにくい写真は非掲載とします。
  • 多重投稿(同一ユーザーからの投稿で同じ画像・コメントのもの)は非掲載とします。
  • 誹謗中傷、公序良俗に反する投稿は掲載をお断りします。
  • 芸能人・著名人のプライベート時の写真、盗撮したと思われる画像は非掲載とします。
  • 人物が写っている写真は、必ず被写体本人から掲載許可を取り「掲載許可済み」と明記してください。

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アカウント/ログインについて

ログインの方法は?
『imaココデ』にログインするには、トップまたは「マイページ」に表示される【ログイン】をタップし、Let's会員ID(または登録時にご入力いただいたメールアドレス)とパスワードを使用してログインしてください。
※「レッツエンジョイ東京」の会員は1ユーザ1IDとなっており、『imaココデ』のアプリは1端末1IDでのログインでお願いいたします。複数のアカウントを用いてログインを行った場合、不正とみなし、警告無しに全てのアカウントを退会処理をいたしますのでご注意ください。
パスワードを忘れた
パスワードを忘れた場合は、以下の手順で再設定していただけます:
「レッツエンジョイ東京」Webサイトから
  1. トップページより【ログインする】をクリック
  2. 「ログイン画面」下部に【※ID、パスワードを忘れた方】が表示されるので、メールアドレス入力欄にご登録済みのメールアドレスを入力し送信をクリック
  3. パスワード再設定メールが送信されますので、メールをご確認いただき、記載されている内容に従ってパスワードを再設定してください。
『imaココデ』から
  1. トップより【ログイン】をタップ
  2. 「ログイン」画面をスワイプダウンすると【ID・パスワードを忘れた方】が表示されるので、タップ
  3. ブラウザからフォームが開くので、そこにご登録済みのメールアドレスを入力し送信をタップ
  4. パスワード再設定メールが送信されますので、メールをご確認いただき、記載されている内容に従ってパスワードを再設定してください。
※サイト・アプリ共にパスワード再設定メールに記載されているURLの有効期限は24時間となりますので、ご注意ください。
ログインしないと利用できないの?
スポット(施設)やイベントの情報閲覧、公開中のミッションの詳細確認は可能ですが、投稿やチェックイン、ミッションへの参加や、ポイント交換をするには『imaココデ』にログインしていただく必要があります。
ログインしようとすると会員IDが無効と表示される
ご利用のアカウントにおいて違反行為が確認されましたので、アカウント停止措置を適用いたしました。当該アカウントにつきましては退会処理となり、如何なる理由においても復帰はいたしかねます。新たにご登録いただく場合、今までのアカウントでご使用されていたメールアドレスではご登録いただけません。
尚、今後更に規約違反が発覚しますと、ご利用されているアカウントを、告知なしに退会処理させていただくこともございます。
※「Let's会員規約」および「ポイント利用規約」をご理解の上、正しくサービスを利用してください。
※SMS認証済みのアカウントの場合、新たなSMS認証可能な携帯電話番号が必要となります。
Let's会員IDを変更したい
Let's会員IDはご変更いただけません。
ニックネームは、「レッツエンジョイ東京」Webサイトの「マイページ」>【プロフィールを編集】、または『imaココデ』の「マイページ」>アカウント設定【プロフィール設定】より変更可能です。
機種変更したい/機種変更した
機種変更後の端末に『imaココデ』をインストールし、機種変更前の端末でログインに使用していたLet's会員ID(もしくはメールアドレス)とパスワードでログインしていただくと、アカウント情報や保持ポイントをそのまま引き継ぐことができます。
※機種変更される前に、Let's会員ID(もしくはご登録済みのメールアドレス)及びログインパスワードを必ず控えておいてください。
メールアドレスを変更したい/メールアドレスを変更した
メールアドレスの変更は、「レッツエンジョイ東京」Webサイトの「マイページ」>【設定】>「基本情報設定」ページ、または、『imaココデ』の「マイページ」>アカウント設定【Let's会員情報】をタップしてご変更いただけます。
メールアドレスは、パスワード紛失時や、ポイント交換時に必要となりますので、アドレスをご変更の際には必ずご登録情報も更新してください。

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おでかけポイントについて

おでかけポイントをおトクに貯めるには?
『imaココデ』ではポイントが貯まるミッションを随時開催しています。開催中のミッションにつきましては、運営からの【お知らせ】や【ミッション】からご確認いただけます。
おでかけポイントを貰えるタイミングは?
それぞれのミッションのクリア条件に応じて異なります。
クリア条件につきましては、各ミッションの詳細をご確認ください。
※ポイント付与対象外のものもございますのでご了承ください。
ポイントはどうやって交換するの?
以下の手順で交換してください:
「レッツエンジョイ東京」Webサイトから
  1. 「マイページ」の【ポイントの確認・利用】>【ポイントを交換する】をクリックし、交換したい商品の口数・ポイント数を選択後【交換する】をクリックしてください。
  2. Let's会員規約、ポイント利用規約をご確認の上、問題無いようでしたら必要事項を入力し、【交換する】をクリックしてください。
  3. Let's会員のパスワードを入力し【ポイントを交換する】をタップしてください。
  4. ポイント交換申請完了。ポイント履歴一覧からポイント交換内容をご確認いただけます。
『imaココデ』から
  1. トップから【ポイント】>【交換する】をタップし、交換したい商品の口数・ポイント数を選択し【交換する】をタップしてください。
  2. Let's会員規約、ポイント利用規約をご確認の上、問題無いようでしたら必要事項を入力し、【規約に同意して交換】をタップしてください。
  3. Let's会員のパスワードを入力し【ポイントを交換する】をタップしてください。
  4. ポイント交換申請完了。ポイント履歴からポイント交換内容をご確認いただけます。
※「Let's会員規約」および「ポイント利用規約」をご理解の上、正しくサービスを利用してください。
※ポイント交換申請時にはSMS認証が必要になりますのでご注意ください。SMS認証の詳細につきましてはSMS認証について/レッツエンジョイ東京をご確認ください。
おでかけポイントの交換レートは?
交換レートは交換先よって異なります。
各交換先の詳細については、「レッツエンジョイ東京」Webサイトの「マイページ」>【ポイントの確認・利用】、または『imaココデ』アプリの【ポイント】>【交換する】から各商品の詳細をご確認ください。
おでかけポイントの所持上限は?
貯めておけるおでかけポイントの上限は、会員お1人様あたり最大300,000ポイントとなります。
獲得前もしくは獲得タイミングで上限を超えてしまうと、ポイントは一切付与されません。
おでかけポイントに有効期限はあるの?
おでかけポイントの有効期限は、最後におでかけポイントを獲得した月から12ヶ月後の月末です。
有効期限を過ぎた場合は、累積のポイントは全て失効しますのでご注意ください。
失効したおでかけポイントはどうなるの?
おでかけポイントは有効期限切れ、または「レッツエンジョイ東京」の会員を退会されると失効となります。
如何なる理由においても、失効したポイントの復帰・復活は致しませんのでご注意ください。
ポイント交換を申請したのに完了メールが届かない
返答メールが届かない場合は、迷惑メール設定をご確認ください。ドメインまたはアドレスによる指定受信設定をされている場合は、 @enjoytokyo.jp を受信できるように設定してください。
迷惑メール防止機能の受信拒否設定をされていない場合でも、携帯電話以外からのメールを拒否するよう標準設定されている場合がございますので、ご利用の端末の受信設定をご確認の上、 @enjoytokyo.jp を受信できるように設定してください。
ポイント交換受付完了メールが不着のとき、同メールの再送は原則対応いたしませんのでご注意ください。その場合、メールが不着であっても商品交換処理は実行されます。
交換した商品がなかなか届かない
お手続きから交換完了までの所要期間は、即時から約2ヶ月まで交換アイテムにより異なります。各交換商品の詳細については【ポイント】>【交換する】から各商品の詳細をご確認ください。
交換処理期間中に休日・祝日を挟む場合またはやむを得ない事情により、表示所要期間より長くかかることもございますので予めご了承ください。
ポイント交換申請済みであっても、交換商品の到着前及び提携ポイント反映前に退会された場合は、申請内容は全て無効になります。
※住所入力間違いや引越し等による住所変更には対応できかねます。また、商品未着で届かない場合「ポイント利用規約」のとおり、再送はいたしません。
おでかけポイントご利用時の注意点
おでかけポイントをご利用時には以下の点にご注意ください:
  • おでかけポイントは換金できません。
  • おでかけポイント交換規約をよく確認ください。
  • ポイント交換申請を完了した後の交換内容の変更及びキャンセルは受け付けておりません。
  • ポイント交換申請済みでも、交換商品の到着前及び提携ポイント反映前に退会されると申請内容は全て無効になります。
  • ポイントの有効期限が切れた場合及び退会した場合は、全ポイントが失効されます。
※不正が発覚した場合は、全てのアカウントを即時退会いたします。全てのアカウントのポイントが無効となります。またポイント交換申請済みであっても全て無効となります。ご注意ください。

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SMS認証について

SMS認証とは
お客様に携帯電話(もしくはスマートフォン)の番号を入力していただき、レッツエンジョイ東京から認証キーをSMS(ショートメッセージサービス)を使って送信し、認証を行うものです。SMS認証の詳細につきましてはSMS認証について/レッツエンジョイ東京をご確認ください。
SMS(ショートメッセージサービス)とは
携帯電話の番号を宛先にして携帯電話同士で短いメッセージを送受信できるサービスです。国内のSMSとしてはNTTドコモの「ショートメッセージサービス(SMS)」や、ソフトバンクの「SMS」、auの「Cメール」などがあります。
SMS認証の詳細につきましてはSMS認証について/レッツエンジョイ東京をご確認ください。
SMS認証ってどうやるの?
SMS認証の手順につきましてはSMS認証の流れ/レッツエンジョイ東京をご確認ください。

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その他

ランキングは何に基づいて順位付けされるの?
ランキングにつきましては、『imaココデ』独自の指標により決定しており、各種参加状況を基に構成されています。
ランキング上位の方は『imaココデ』から「マイページ」の【ランキング】に表示される上位ランカーリストに掲載され、他の特派員からの注目度アップにつながります。
「フォロー」って?
特定の特派員の投稿を継続してチェックしたい場合は「フォロー」してください。
自分がフォローしている人、自分をフォローしている人を確認するには、『imaココデ』から「マイページ」の【フォロー】または【フォロワー】をタップすると一覧が表示されます。
メールが届かない
メールが届かない場合は、迷惑メール設定をご確認ください。
ドメインまたはアドレスによる指定受信設定をされている場合は、 @enjoytokyo.jp を受信できるように設定してください。
お問い合わせの返答が来ない
頂きました問い合わせへの返答は、お問い合わせ時に使用されたメールアドレス宛てにお送りいたします。別アドレスへの返信をご希望の場合は、その旨ご記載ください。
返答メールが届かない場合は、迷惑メール設定をご確認ください。ドメインまたはアドレスによる指定受信設定をされている場合は、 @enjoytokyo.jp を受信できるように設定してください。
迷惑メール防止機能の受信拒否設定をされていない場合でも、携帯電話以外からのメールを拒否するよう標準設定されている場合がございますので、ご利用の端末の受信設定をご確認の上、 @enjoytokyo.jp を受信できるように設定してください。
休・祝日を挟む場合は返答まで通常より長くかかることもございますのでご了承ください。
退会したい
退会につきましては、
『imaココデ』の「マイページ」>アカウント設定【Let's会員退会】
よりお手続きいただくか、「レッツエンジョイ東京」Webサイトでログインしていただき、
「マイページ」>「設定」>【退会ご希望の方は、こちらから】
からでもお手続きいただけます。
退会される前に、以下をご確認ください:
  • 「レッツエンジョイ東京」の会員を退会されますと、保持されているポイントは全て無効になります。
  • ポイント交換を申請済みでも、商品到着前に退会されると申請内容は全て無効になり、ポイントも無効になります。
  • 『imaココデ』のご利用のみを停止したい場合は、退会手続きはせずにアプリの削除のみ行ってください。アプリを削除するだけでは退会となりません。
  • メールマガジンの解除は、「レッツエンジョイ東京」Webサイトでログインしていただき、「マイページ」の【設定】より配信設定の解除を行うか、『imaココデ』の「マイページ」>アカウント設定【Let's会員情報】から配信設定の解除を行ってください。

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