Tokyo Ladies' Choice

How To 女子会
成功する女子会のすすめ方

女子会しようよ!って、決まったはいいけれど、まず何からやったらいいの…? 楽しい女子会を開催するためには、事前準備も大切。そこで、女子会を成功させるためにおさえておきたいポイントをご紹介。幹事初心者さんでも、このポイントをおさえておけば大丈夫!

その1:スケジュール調整

  • ●人数が2~5名程度の場合

    いくつかの日程候補を出し、ツールなどを活用して出欠確認をするとスムーズです。 候補日が多くても決めにくいため、5日程度にすると良いでしょう。

    ◆おススメツール:「調整丸」
    候補日程やお店を入力してイベントを作成し、URLをLINEやメールでみんなに送るだけで出欠確認が簡単にできちゃいます。1人ずつ希望を聞かなくていいから、手間が省けますね。

    ●10名以上の大人数の場合

    ひとりひとりとメールやLINEでやりとりするのは大変なので、FacebookやLINEのグループ機能を活用すると便利です。なるべく大勢が参加できるように上手に調整しましょう。

    ◆おススメツール:「Facebookグループ機能」
    まず、参加メンバーで「秘密のグループ」を作りましょう。グループを作成したら、「アンケート」というボタンをクリックして、アンケートを作成します。 アンケート項目に女子会の日程候補を設定すれば、参加メンバーは出席できる日を選ぶだけ!最も人が集まる日程が一目でわかります。 コメントなどもみんなで共有できるので、ひとりひとりと何度もやり取りする手間が省けますよ。また、ここでの発言は参加しているメンバー限定なので、安心です。

▲ページTOPへ

PR