2016/1/22 20:07

寒い日は「お風呂デート」でぽっかぽか♪ 東京近郊のおすすめ温泉・スパ6選

 

冬の寒さで凝り固まった体を、あったか~い温泉に浸かってほぐしたい! 二人でのんびり温泉旅行もいいけれど、そんな時間がない時は気軽に立ち寄れるスパ施設を利用してみては? デートで使いたい、東京近郊の温泉・スパ、銭湯6つをご紹介!

【後楽園】カップルで過ごせる空間が充実の「スパ・ラクーア」

都心にありながら地下1,700mから届く天然温泉の露天風呂が楽しめる「スパ・ラクーア」は、サウナやロウリュなど豊富なサービスが魅力。男女別の温泉を満喫したら、ラウンジで待ち合わせて「ヒーリング バーデ」へ。地底の遺跡をイメージした「橙幻宮」、プラネタリウムで満天の星空を眺める「惺空洞」など、さまざまな種類のサウナがカップルで楽しめる。
また東京ドームシティ内では、華やかなイルミネーションイベントも2月14日まで開催中。冬ならではのロマンチックなひとときを過ごして。

●このスポットを紹介している記事を見る
>>>【2016-2017】年末年始も恋したい!大晦日・お正月も楽しめるデートスポット11選


東京ドーム天然温泉『Spa LaQua』

住所:東京都 文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua5~9F(フロント6F)
最寄駅:春日/後楽園/水道橋



【お台場】元祖テーマパーク温泉「大江戸温泉物語」で旅行気分♪

ちょっとした旅行気分が楽しめるのが、お台場の「大江戸温泉物語」。温泉に入る前から、館内着の可愛い浴衣にテンションもアップ! まろやかな泉質の天然温泉や岩塩風呂でくつろいだら、江戸の町をイメージした館内を散策しよう。縁日コーナーや食事処も充実の、まさに「温泉テーマパーク」。
館内にある宿泊施設「伊勢屋」には露天風呂付きの個室も。時間貸し(デイユース)も可能なので、二人きりでのんびりしたいカップルにオススメだ。

●このスポットを紹介している記事を見る
>>>【究極のあったかデート】都内からアクセス至近のスパ&温泉デートをプランニング


東京お台場 大江戸温泉物語

住所:東京都江東区青海2-6-3
最寄駅:テレコムセンター



【池袋】「タイムズ スパ・レスタ」で大人のリラックスタイムを満喫

池袋駅から徒歩8分、サンシャインシティ前の「タイムズ スパ・レスタ」は18歳以上のみが利用できる、大人のためのスパ施設。リラックスして静かな時間を過ごしたいカップルにぴったりの空間だ。それぞれ温泉やサウナを楽しんだら、音響や照明、香りにまでこだわった極上のリラックスラウンジでひと休み。
2月末までは、しょうがバス、日本酒風呂、ローズフラワーバスなどの「イベントバス」が開催される日も。おでかけ前に公式サイトをチェックして。

●このスポットを紹介している記事を見る
>>>露天風呂&サウナに映画が朝まで楽しめる!話題のスパ「レスタ」でまったり大人デート


タイムズ スパ・レスタ

住所:東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋10~12F
最寄駅:東池袋/池袋



【江ノ島】幻想的でロマンチックなリゾート・スパ「えのすぱ」

片瀬江ノ島駅から徒歩10分、江ノ島大橋を渡ったところにある「えのすぱ」は、天然温泉からプール、トリートメントスパ、レストランまで充実した設備が魅力のリゾート感あふれるスパ施設。
カップルで利用できるのは、湘南の海と富士山を望む屋外プールエリア(冬期は一部クローズ)、水と光の「ウォーターパールショー」が楽しめる屋内プールエリアや洞窟エリアなど。夕方から夜にかけての時間帯はとくに幻想的なムードが楽しめるのでオススメだ。

●このスポットを紹介している記事を見る
>>>湘南・江ノ島デートで潮風を感じる


えのすぱ

住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-1-6
最寄駅:江ノ島



【大宮】お風呂とカフェのいいとこ取り!「おふろcafe utatane」

気持ちいいカフェでお風呂に入る、ありそうでなかったユニークなスパが、大宮の「おふろcafe utatane」。露天風呂は埼玉県神川町の秘湯「白寿の湯」のお湯を使用。ジェットバスやサウナで日頃の疲れをさっぱりと洗い流そう。
お風呂上がりには、大きな暖炉のあるカフェで挽きたてコーヒーを味わい、マンガや雑誌が揃ったライブラリーでは読書タイムが楽しめる。うたたねゾーンやごろ寝ゾーン、揺れるハンモックで思い思いにくつろいで。

●このスポットを紹介している記事を見る
>>>埼玉のユニークなお風呂でリラックスデートを楽しむ


おふろcafe utatane

住所:埼玉県さいたま市北区大成町4-179-3
最寄駅:鉄道博物館



【御徒町】「燕湯」の朝湯で、目覚めも爽やかな早朝デート

おしゃれな温泉やスパもいいけれど、たまにはノスタルジックな下町銭湯デートはいかが? 御徒町駅から徒歩4分の「燕湯」は、入り口には番台、壁にはペンキ絵もある「ザ・銭湯」。歴史を感じさせる建物と浴室内の岩山は国の登録有形文化財だ。
夕方から営業を始める銭湯が多い中、燕湯は朝6時から営業。朝はお湯の温度を高めにしているそうなので、頭も体もスッキリ目覚めそう! 下町の朝湯から始まる休日デートを満喫してみて。

●このスポットを紹介している記事を見る
>>>下町の銭湯<燕湯>で朝湯につかり、ジャズが流れる<カフェ・ラパン>で自家焙煎のコーヒーを楽しむ土曜の早朝デート


燕湯

住所:東京都台東区上野3-14-5
最寄駅:御徒町/上野御徒町/上野広小路/湯島/末広町/仲御徒町



東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 池袋 の関連記事

まったり + 池袋 の関連記事