2015/10/22 13:38

デートで観るならこの映画!2015年11月のおすすめ3選 by トーキョー女子映画部

 

デートのネタが浮かばないときに映画鑑賞は最良の選択! でも、相手との関係性や映画の内容によっては、二人の関係に大きな影響を与えてしまうことも……。そこで、映画好き女子たちと日々映画の魅力を探求する「トーキョー女子映画部」さんが、二人の状況や映画のテーマなど独自の基準で「デートで観るべき映画」をピックアップ! 映画デートにさそう前にぜひチェックを。

[エッチ度、テーマの深刻度、好みが分かれる度]■■■低め、■■普通、■■■高め


彼と一緒に観て、働く女子の悩みを共有 『マイ・インターン』

マイ・インターン

© 2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

こんなカップルにオススメ!⇒ 安定・ベテラン
エッチ度 ⇒ ■■
テーマの深刻度 ⇒ ■■
好みが分かれる度 ⇒ ■■

若くして一人で始めたビジネスが大成功し、今や何百人もの社員を抱える企業の社長として忙しい毎日を過ごすジュールズと、70歳でインターンとして若き女社長のアシスタントになったベンの物語。仕事と家庭の両立が話題に出てくるので、これから家庭を築こうとしているカップルには、自分達の将来をシミュレーションするきっかけになるかも。
誰が観ても共感できる内容で、気まずくなるようなラブシーンもないので、友達以上恋人未満のカップルにもオススメ。

マイ・インターン

公開日:好評劇場公開中

配給:ワーナー・ブラザース映画

監督:ナンシー・マイヤーズ

出演:ロバート・デ・ニーロ/アン・ハサウェイ/レネ・ルッソ/ナット・ウルフ/アダム・ディヴァイン


  • マイ・インターン
  • マイ・インターン

    © 2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

怖さに便乗して、二人の距離を縮めちゃおう! 『ヴィジット』

ヴィジット

©Universal Pictures.

こんなカップルにオススメ!⇒ 交際ほやほや
エッチ度 ⇒ ■■
テーマの深刻度 ⇒ ■■
好みが分かれる度 ⇒ ■■■

都会で母と暮らす姉弟が、ずっと疎遠だった母方の祖父母の家に子どもたちだけで訪問し、田舎で1週間過ごすというホラー・サスペンス。子どもながらのやんちゃぶりが笑えるシーンや、ハラハラするのと同時に笑えるシーンもあったりと、笑いと恐怖が連続するアトラクション・ムービーとしての楽しさも。怖いシーンでは自然に寄り添えるし、おもしろいシーンでは笑いもこぼれて、二人の距離はグッと縮まるはず。
ラブラブなカップルはよりラブラブに、ベテラン、マンネリカップルは久々に接近のチャンスとして利用してみて。

ヴィジット

公開日:好評劇場公開中

配給:東宝東和

監督:M・ナイト・シャマラン

出演:キャスリン・ハーン/ディアナ・デュナガン/ピーター・マクロビー/エド・オクセンボールド/オリビア・デヨング


  • ヴィジット
  • ヴィジット

    ©Universal Pictures.

宇宙的愛情表現は二人のあいだでも使える!? 『ギャラクシー街道』

ギャラクシー街道

©2015フジテレビ 東宝

こんなカップルにオススメ!⇒ 初デート
エッチ度 ⇒ ■■
テーマの深刻度 ⇒ ■■
好みが分かれる度 ⇒ ■■

西暦2265年。木星と土星の間に浮かぶスペースコロニー(宇宙空間に作られた人工居住区)「うず潮」と地球を結ぶスペース幹線道路・ルート246666「ギャラクシー街道」にある飲食店を舞台に、さまざまな宇宙人の人生が絡み合うロマンティックコメディ。地球の常識では考えられない恋愛模様がいくつも描かれるが、その愛情表現は千差万別。恋愛要素はありつつ思わず笑ってしまう設定なので、初デートでも気兼ねなく楽しめる。
観終わったあと、ジョークがてら劇中の愛情表現を真似して、二人のあいだで流行らせてみては?

ギャラクシー街道

公開日:2015年10月23日

配給:東宝

監督:三谷幸喜

出演:香取慎吾 綾瀬はるか



失敗しない映画デート術

今回は映画館での過ごし方Part1。せっかく二人で観るのだから、いつもより贅沢して、ドリンクやフードを片手に優雅に映画を観たいもの。お互いの食べたいものが一緒ならシェアできるフードを注文すると、映画鑑賞中の二人の仲も自然に深まりそう。
どちらがお代を出すかはカップルそれぞれのルールでOKだけれど、例えばチケットを男性が買ってくれたなら、女性から「ここは私が出すよ」と礼儀を表しましょう。(とはいえ、初デートくらいは頑張っておごって欲しいと思うのも女心?……男性は知っておいてソンはないかも。)
いずれにしても、お互いにおごってもらう場合は、「ありがとう」の言葉とともに、美味しい表情でご馳走になればきっと相手も喜んでくれるはず。くれぐれも、自分ばかりがたくさん食べたり、食べるのに夢中で映画がおろそかに、なんてことがないようご注意を。


文:トーキョー女子映画部・マイソンさん


トーキョー女子映画部・マイソン
トーキョー女子映画部・マイソン

トーキョー女子映画部・マイソン

トーキョー女子映画部・主宰。トーキョー女子映画部とは、映画好きの女子が集まり、部活では映画を一緒に観て座談会をしたり、WEB上での企画も行ったり、映画の楽しさを世に広めたいと日夜活動している。ウェブサイト「トーキョー女子映画部」運営。
http://www.tst-movie.jp/

https://twitter.com/TKJoshiEigabu

https://www.facebook.com/tokyojoshieigabu.fan

※2015年10月22日時点の情報です。上映日および上映時間については、各劇場へお問い合わせください。

これまでの映画はこちら
デートで観るならこの映画! トーキョー女子映画部 連載記事一覧


映画『007 スペクター』公開直前イベントレポート
くりぃむしちゅー有田哲平さんが道端ジェシカさんをエスコート!? 映画『007 スペクター』公開直前イベントに潜入!


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

定番 の関連記事