2015/2/5 20:24

【ヤミツキ必至】ほっこり和みの足湯デートで、心も体もぽかぽかになる!

 

一度体験すると思わずハマってしまうのが、ほっこりと幸せ気分に浸れる足湯デート。和み系カップルはもちろんのこと、普段はアクティブ派の2人も、寒い冬には体の芯から温まる過ごし方はいかが。足湯カフェがあれば、真冬の街歩きもぐんと楽しくなる!

御徒町駅南口からほど近いビルの3階にある入口のドアを開けると、外とは別世界のオアシス空間が広がる。「足湯カフェ&ボディケア HOGUREST(ほぐれすと)」は、明るい日射しが差し込むフロアでゆったりと足湯が楽しめるお店だ。

ほんわりと湯気が立ち上る足湯に浸かりながら、2人で一緒に癒しの時間を満喫できる。

足湯だけでも十分リラックスできるが、最近忙しくて疲れ気味のカップルには、足湯に浸かりながら座った状態で首や肩をもみほぐしてもらう「湯もみ」がおすすめだ。

また、読書好きカップルには、お店の本棚に並ぶ本や雑誌、マンガなどで読書に耽りながらまったりと過ごすのも人気だ。

飲み物にジンジャーティーやSamahanのアーユルヴェーダスパイスティーをセレクトすれば、ヘルシー&デトックス気分も高まるので、健康志向のカップルにもぴったり。

個室で行われるアロマやリフレクソロジー、タイマッサージなどの施術コースで、じっくり至福の時間を堪能するのも魅力的。ペアルームもあるので2人仲良く身体をもみほぐしてもらうというセレクトも。

ちなみに、更衣室が完備され、短パンのレンタル(有料)もあるので、デートの途中でも服装の心配は不要。

街歩きで足が疲れてしまったり、寒さで体が冷えてしまった時に飛び込んで、2人でリフレッシュしてみては?

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

HOGUREST詳細を見る
TEL. 03-6803-2971
住所 東京都台東区台東4-8-5 T&T御徒町ビル3F
営業時間10:00~22:00
定休日無休
最寄駅 御徒町

まだまだある! デートで行きたい人気の足湯カフェ

「cashe cashe cafe」は、大森にあるダイシン百貨店5階の足湯カフェ。フランス語でかくれんぼを意味する“cashe cashe”のネーミングの通り、ここが商店街の一角であることを忘れてしまうほどリラックスムードにあふれた空間だ。

大きなガラス窓に面した足湯コーナーには、優しい日射しがいっぱいに差し込み、木のぬくもりが心地よいベンチ席が並ぶ。

2人仲良く並んで座って、ぬくぬくと足湯デートを楽しもう。

cashe cahse cafe
東京都大田区山王3-6-3


足踏み、指圧、アーユルヴェーダなどの施術に定評のある「もみの気ハウス」。デートで気軽に利用するなら、足湯カフェコーナーへ。散歩やショッピングの合間に立ち寄りたいリフレッシュスポットだ。

古民家をイメージした新宿店の足湯はなんと掘りごたつ式! 都会の真ん中にいるとは思えない癒しの空間で、じんわり足元から暖まろう。

ショッピングデートの休憩スポットに加えてみてはいかが。

もみの気ハウス
東京都新宿区歌舞伎町1-17-2戸谷ビル6F


ハワイ好きなカップルにおすすめしたいホットスポットが、冬でもハワイアン気分を満喫できる「HAWAIIAN BISTRO KAIONA TOKYO」。

マウイ島に本店を置くKAIONAの東京店は、渋谷と青山の間に位置し、足湯付きテラスが自慢。ロコモコをはじめとした本格的ハワイアンメニューに加えパスタやピザなどがいただける。

冬の日本でもハワイを感じたいアロハな2人なら、足湯に浸かりながらハワイの風に浸ってみては?

HAWAIIAN BISTRO KAIONA TOKYO
東京都渋谷区渋谷4-3-12

※2015年2月4日時点の情報です。

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

癒し + 新宿 の関連記事

+ 新宿 の関連記事