2015/1/6 10:19

恵比寿・代官山のインテリアショップで個性的な雑貨と出会う

 

恵比寿から代官山にかけてのエリアには、個性が光るアンティークショップが点在。インテリアやデザインに興味がある2人なら、アンティークショップ巡りデートはいかが。きっと2人のお気に入りの作品が見つかるはず。時を越えたアイテムとの出会いは、2人の運命の出会いにも似ているのかも――。

ポップなアンティーク雑貨たちは見ているだけでも会話が弾む

恵比寿駅、代官山駅からそれぞれ渋谷方面へ徒歩約5分のところにあるアンティークショップ「ジュニオアンティカ」。真っ赤なドアと、お店の看板の上に寝そべる猫が目印のポップな店だ。
イギリスからの仕入れを中心に1930年~1980年代のものを取りそろえる。「時間を経てきた古いものにしかない独特の風合いが好きでアンティークに惹かれた」という店長。「普通は見落とされがちな小さなガラクタには目がない」との言葉通り、店の内外は雑貨がいっぱい。見ているだけでも会話が弾みそうなキュートなものばかりだ。中に入ればオールドデザインのキッチンウェア、ケミカルボトル(薬瓶)などが並ぶ。
飾るだけでも絵になるルックスが2人の心をくすぐるはず。ペアで食器を買い揃えたり、その場で彼氏・彼女にプレゼント、なんてことも気軽にできそう。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

ジェニオアンティカ詳細を見る
TEL. 03-3496-3317
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-6-7
最寄駅 代官山

北欧を代表するリビングウェアブランドを2人のライフスタイルに

恵比寿三越グラススクエア内にある「イッタラ 恵比寿ガーデンプレイス」。ライフスタイルに関心の高い人々の集まる街で、テーブルウェアに特化し、それぞれのシーンにあった商品を提案している。
毎年、本国のフィンランドで発売し、多くの問い合わせがあった「イッタラ」のファブリックが、この店で初めて取扱いが開始された点も要チェックだ。キッチンタオルは使い込むほどに風合いも増して毎日楽しく使えそう。クッションカバーやスローはシックな色合いでどんな部屋にも馴染むこと間違いなし。
2人のお気に入りをそれぞれお揃いで使えば、離れている時間も、きっと愛が深まるだろう。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

イッタラ 恵比寿ガーデンプレイス詳細を見る
TEL. 03-6408-0701
住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越 グラススクエア地下1階
営業時間11:00~20:00
定休日不定休
最寄駅 恵比寿

2人のセンスを磨いてくれる西洋アンティークデート

「mu・mu」はイギリス・アメリカ・フランスを中心にオランダやベルギーなどからも仕入れを行う西洋アンティーク雑貨の店。
恵比寿駅西口から徒歩約2分と近いものの、ちょっと分かりづらい場所にある。だけど迷いながら探し歩くのもデートの楽しみ。店先に並ぶ年代もののチェアや家具を目指して、散策気分で歩いてみよう。店内にはオーナーが集めた食器やキッチンツール、ガラスなどがディスプレーされている。年5回は海外に買い付けに出るというだけあって、品揃えは豊富。どれも色使いや形にどこか温かみがあって、2人の気持ちもほっこり。アンティークのレースやボタンなどの裁縫道具、ランプシェードやお人形なども扱いジャンルは幅広い。
ユニークなもの、愛らしいもの、エレガントなもの……時を経ても色褪せない存在感はきっと2人のセンスを磨いてくれるはず。

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

おしゃれ + 恵比寿 の関連記事

恵比寿 の関連記事