2014/12/26 18:22

肉好きが集う激戦区で肉三昧デートする

 

焼肉屋やグルメバーガーショップなどが数多く軒を連ねる恵比寿。味や質はもちろん、サプライズなメニューや大人な雰囲気など、デートにぴったりの条件を兼ねそろえたおすすめ店をご紹介。冬の夜は、ワイルドかつおしゃれな肉食系デートで寒さを吹き飛ばそう!

ワインと焼肉のマリアージュがコンセプトの「恵比寿焼肉kintan」。こちらで仕入れる肉は黒毛和牛A4、A5ランク、サシと肉質がキメ細かい雌牛と去勢牛をメインに、もっとも旨味の凝縮された熟成肉を提供する。一方、ワインはソムリエ厳選のものが常時40種類以上ラインナップ。、ワインにこだわる恋人も満足の充実ぶりだ。

木目調の店内は温かみのある雰囲気で、最新の空調設備を配置し、煙やニオイを気にせず焼肉を堪能できる配慮も。2名から利用できる個室もあり、記念日や誕生日など、とっておきのデートにぜひ利用したいところ。

店イチオシの品は、タンの極上霜降り部分だけを厳選し、約35日間ドライエイジングさせた「熟成 金舌」(1780円)。味付けは塩とコショウのみなのに、マリネ漬けしたかのようなしっかりとした風味と旨みが口の中に広がる。その理由は、ドライエイジングさせることで水分が抜けて、そこに肉本来の旨みをぎゅっと閉じ込めているからだとか。

もうひとつの名物「和牛ざぶとんユッケ」(1,980円)は、1頭からわずか4kgしかとれない幻の希少部位を贅沢に使った逸品。サシがきめ細やかで、舌に乗せた瞬間とろける食感を楽しめる。生肉メニューは、渋谷区保健所の認可を得て提供しているのでご安心を。

ほかにも、職人が握る「和牛の大トロ握り寿司」(680円)や、誕生日のサプライズにおすすめな「肉ケーキ」(2名4,000円~)など多種多様な肉料理が満載! 肉好きカップルは、ぜひ一度訪れてみては?

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

恵比寿焼肉kintan詳細を見る
TEL. 03-5428-8629
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-10-3
営業時間月〜金 ディナー 18:00〜23:30 (L.O.22:45) 土・日・祝 ディナー 17:00〜23:00 (L.O.22:15) 月〜土 ランチ 11:30〜15:00 (L.O.14:30) ※月曜日が祝日の場合はランチは休業いたします
定休日
最寄駅 恵比寿

こちらも人気!大人な肉デートスポット

トラジの2号店が、2014年10月に『大人の溜まり場』をコンセプトにリニューアルオープン。店内は木の質感と温かみのある照明の演出で落ち着いた雰囲気で、しっぽり焼肉を愉しみたい大人のカップル向け。月~土は朝5時まで営業しているので、残業あとのデートにも使い勝手よし。9mmにカットされた名物タン塩や、厳選和牛サーロインを使用した豪快マル特カルビなどのプレミアムメニューもぜひいただきたい。

炭火焼肉トラジ庵 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南1-1-10


A5ランクの佐賀牛を1頭買い!滅多に食べられない希少部位もいただける。厚切りシリーズも登場し、食べ応え、満足感たっぷりに焼肉を堪能できる。1階は囲炉裏個室、2階はテーブルラウンジ、3階はお座敷と多様なフロアで、デートで個室焼肉を楽しめるのも魅力。焼肉のほかにも、すき焼きやしゃぶしゃぶ鍋も大人気。朝5時まで営業。

KABUTO
東京都渋谷区恵比寿西1-5-5


写真:sakura09さん

最高級黒毛和牛専門店のミート矢澤が手がける、黒毛和牛ハンバーガーショップ。バンズからパテ、トッピング、自家製BBQソースにまでこだわり抜いたハンバーガーを提供する。荒めに挽いた黒毛和牛100%のパテは、噛むほどにジューシーで深い味わい。全てのハンバーガーに北海道産フライドポテトとピクルス、ミニサラダが付く。カフェのようなおしゃれな雰囲気もデート向き。くつろぎながらハンバーガーを頬張る、カジュアルなデートが楽しめそうだ。

ブラッカウズ
東京都渋谷区恵比寿西2-11-9


●恵比寿でデートするなら
>>>雰囲気抜群!恵比寿のおすすめデートスポット


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

流行 + 恵比寿 の関連記事

特別 + 恵比寿 の関連記事