2014/10/16 23:02

新感覚スポーツに2人一緒にチャレンジする

 

映画デートや水族館デートもいいけれど、なんだか最近マンネリ気味。そんなカップルには、健康的なスポーツデートがオススメ。普段運動をしない人も思い切って体を動かそう。今回紹介するのは一風変わったスポーツ。男女関係なく楽しめるから、一緒にルールを覚えながら2人で楽しく汗を流せば、気分も爽快!

シンプルなスポーツでライバル心をかき立て急接近

最近、公園などで木にベルト状のゴムを結びつけ、綱渡りのように、あるいはトランポリンのように飛び跳ねている人たちがいる。実はあれもれっきとしたスポーツ。その名もスラックライン。
幅5センチほどのゴムの上で落ちずにどれだけ歩くことができるかを競うものや、ジャンプや宙返りなどの技で競うものなど楽しみ方は十人十色。これを気軽に楽しめる施設が、神保町にあるジム「ZERO Fight&Fit」。
30分500円と初心者にはうれしい価格で、インストラクターの指導も受けられる。
スラックスラインは運動効果が高く、ダイエットにも最適。男女問わず楽しめるシンプルなスポーツなので、どちらが上達が早いか競い合えばライバル心も相まって心地いい汗をかけそう。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

ZERO Fight&Fit詳細を見る
TEL. 03-6273-7098
住所 東京都千代田区神田神保町1-16-3 TSI神保町ビル1F
営業時間月-金 11:00~22:00/土10:00~19:00
定休日日・祝日
最寄駅 神保町

トランポリンデートで身体も心も弾む爽快感を味わう

トランポリンというと子どもの遊びというイメージが一般的。だけど「トランポランド東京」は大人でも楽しめる。ここにあるのは一般的な道具としてのトランポリンより反発性が高く、ジャンプが非常に大きく滞在時間が長くなるタイプ。スポーツをしているような感覚で遊べるのだ。
慣れてくれば宙返りなどアクロバットな動きをすることも可能。失敗しても下はトランポリンなので、身体能力に自信がない人も思い切って挑戦できる。
また、オプションでトランポリンボード(スノーボードのようなもの)も用意され、スノボのエアリアル技の練習にも使える。どうやってジャンプすればいいか分からない人には、スタッフがコツをレクチャーしてくれるスターターレッスンもある。恋人と一緒に弾めば、お互いに心も弾むはず!?

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

トランポランド東京詳細を見る
TEL. 03-6322-6966
住所 東京都板橋区板橋2-46-3
営業時間月-金14:00~22:30/土日祝10:00~20:00
定休日月曜休(祝日の場合火曜休)
最寄駅 板橋区役所前

テニスとスカッシュを融合した新感覚競技で仲を深める

体を動かすことが好きなカップルにおすすめしたいのはテニスにも似た“パデル”というスポーツ。
このパデルはテニスとスカッシュから派生したラケット競技。テニスラケットを一回り小さくしたラケットで、ボールを相手チームと打ち合う。
ルールはおおよそテニスと一緒ながら、違うのはコートが強化ガラスに囲まれており、そこへボールを当てることが可能なところ。相手コートに打ち返す際にはそのガラスに当ててから返すショットも可能。ガラスに当たってからリターンするのもOKなので360°対応する必要もあるが、その分ラリーも続くため初心者ならテニスより楽しめそう。試合はダブルスのみなので、ペアでプレイすれば仲が深まるはずだ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

所沢フットサルパーク詳細を見る
TEL. 042-991-3277
住所 埼玉県所沢市北原町1288
営業時間月曜~金曜 12:00~25:00 土曜、日曜、祝日 9:00~25:00
定休日年中無休
最寄駅 航空公園

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

流行 の関連記事