2014/9/24 10:00

町田でまったり癒しデートを楽しみながら過ごす

 

忙しい毎日。目の前のことに追われて疲れてしまったなら、デートの時間を癒しタイムに変えてみては? リスやウサギなどのかわいい動物とふれ合えるスポットから、アロマの力で心と身体のケアができるリラクゼーションサロン、源泉掛け流しの天然温泉を楽しめるスパまで、ゆっくり過ごせる癒しのデートスポットをご紹介。2人でゆっくりリラックスタイムをとれば、心も体も癒されて互いの素顔に大接近!

放し飼いのリスや動物の赤ちゃんとふれあい癒される

園内には、約250匹のタイワンリスが放し飼いになっていて、ヒマワリのタネを与えることができる。エサの袋を持っているとリスが集まってきて体に乗ってくることも。放し飼いにされているのはタイワンリスが中心だが、少数ながらシマリスもいるので、宝探し気分で2人で見つけるのも楽しい。
放し飼いエリア以外でも、ウサギやモルモットにエサを与えることができる。カメやプレーリードッグ、長い耳の房毛が特徴的なキタリスなどの貴重な種も展示されており、見ているだけで笑顔になれる。タイミングが良ければ、園内で生まれた動物の赤ちゃんを見ることもできるかも。また、ギフトショップにはぬいぐるみやマグカップなどのオリジナル商品も揃う。
なお、園内にはレストランがないので、食事をしてからのんびり訪れるのがベター。動物にふれあいながら2人でのんびり散策すれば、普段職場では見せない相手の素顔をキャッチできるチャンスかも。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

町田リス園詳細を見る
TEL. 042-734-1001
住所 東京都町田市金井町733-1
最寄駅 町田

カップルでアロマオイルセラピーを受けてリゾート気分を味わう

カップルでの利用もOKのリラクゼーションサロン。アロマテラピーでは、100%天然の精油を症状に合わせてブレンドしたスペシャルオイルを使用。香りには身体の疲れを取るだけでなく、ストレス解消などの効果も期待できる。アロマの施術に使用するVIP roomは、完全個室で好きな音楽の持ち込みも可能! 高級感あふれる空間で過ごすリラックスタイムは、特別な時間となるはず。身体の不調をしっかり改善したい時には、整体やリフレクソロジー、カイロプラクティックといったメニューも用意されている。熟練のスタッフが、身体の悩みを丁寧に聞き取って症状に合わせた施術を行うので、気になる不調はどんどん相談してみよう。
アジアリゾートをイメージした落ち着きある店内にはアロマの香りがあふれ、日常の喧噪を忘れてしまう。JR町田駅からすぐで、気軽に立ち寄れるのも嬉しい。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

癒やし工房詳細を見る
TEL. 042-739-2510
住所 東京都町田市原町田4-2-9 関口ビル3F
営業時間10:00~22:00
定休日無休
最寄駅 町田

源泉掛け流しの露天風呂に入って、たまった疲れを洗い流す

東京都内とは思えぬほどゆったりとした時間を過ごせるデートスポット。地下約1,300mから沸きだした、町田で初の天然温泉。アルカリ性の炭酸水素塩泉は肩こりや疲労回復に効果があると言われている。屋上の天望露天風呂は源泉掛け流しで、風を感じながらゆったりとリラックスタイムを過ごせる。2つの浴室は交互に男湯と女湯になり、渓流の雰囲気を再現したお風呂や打たせ湯、薬湯など多種多様。
また、サウナはそれぞれの浴室に2種類ずつ、合計4種類が揃い、目的に応じて選ぶ楽しみもある。岩盤浴は温度の異なる2種類が用意されているので、温度の低い「岩の房」を選べば、初めてでも体への負担をあまりかけずに楽しめる。アロマやエステも充実しているので、彼は岩盤浴、彼女はエステといった具合にカップルで行っても十二分に楽しめる。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

天然温泉 ロテン・ガーデン詳細を見る
TEL. 042-774-2681
住所 東京都町田市相原町358
営業時間平日  10:00~24:00(最終受付23:30) 土日祝  9:00~24:00(最終受付23:30)
定休日偶数月の第1木曜日
最寄駅 橋本


こちらもオススメ!


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

癒し + 町田 の関連記事

町田 の関連記事