2017/8/3 21:00

(PR)【新宿デート】誕生日のお祝いに♪ タオルアートのサプライズ演出が付いた贅沢なホテルスパをオトクに利用しちゃお

 

バリアンリゾートのホテルスパが体験できる、新宿の知る人ぞ知る穴場デートスポットをご存知ですか?天蓋付きの静かな個室で一緒にバリ式本格エステが受けられるとあって利用者が急増中♪タオルアートとメッセージカードのサプライズ演出がついたコースがカップルに大人気。年間400組以上がサプライズでお祝いしているそう。お得なクーポンもあるので誕生日プレゼントを探している方は、是非チェック!


新宿の真ん中でリゾート気分が味わえる♡ 特別な日のスパデート

スパ チャンティック新宿店


新宿三丁目駅なら徒歩1分、新宿駅から歩いて8分のところにある「スパ チャンティック新宿店」。サロンの入り口は熱帯植物の緑でいっぱい!

こちらのサロンに今回、お祝いデートが満喫できるレッツエンジョイ東京限定のカップルクーポンをご用意いただきました♪
フットバス(スクラブケア付き)+リラックスアロマボディ+クリームバスのリフレッシュエステに加えて、なんと記念日のサプライズ演出も付いて二人で通常42,000円が31,500円となる嬉しいプランが登場!

今回は疑似カップルとしてモデルの上西麻希さんとKATSUさんにこのプランを体験してもらいました。

スパ チャンティック新宿店


店内に入ると、まず目に飛び込んでくるのがアジアンテイストの調度品と緑いっぱいのエントランス。バリ島の雰囲気漂う空間に、まるで海外旅行に来たような気分です♡ 新宿にいることを忘れてしまいそう!


スパ チャンティック新宿店


まずはウェルカムドリンクをいただきながらヘルスチェックシートを記入します。これはセラピストが二人の体調や肌のトラブルといったコンディションを知るためのもので体の状態に合わせて最適な施術をするために必要不可欠!
具体的なカウンセリングは施術ルームに移動してから行うので、ここではチェックシートの設問に答えていくだけでOK。

このラウンジには、無料で利用できるワインやコーヒーなどのドリンク類も充実! もちろん、施術した後にも自由に利用ができるそうですよ。

マキさん

肩や腕の疲れが気になります。ずっとスマホを片手に持って操作しているからか、張っているのが自分でもわかるくらいなんです……。

KATSUさん

僕も肩が凝っていますね。足の疲れもあるから今日はフットバスができるので嬉しいです。


スパ チャンティック新宿店


記入が終わったら施術ルームがある5階に移動。なんと、今回のコースではエステを利用する際のフロアはすべて二人だけの貸し切りに! ほかの利用者と鉢合わせることなく施術が受けられるよう配慮されているそう。

とても贅沢なサービスですが、リラックスして施術を受けられそうで嬉しいですよね。



年間約400組のカップルが感動した無料サプライズ♡ タオルアートとメッセージカードで愛を語ろう

スパ チャンティック新宿店


着替えの前に、施術ベッドを仕切る天蓋を開けると彼女の誕生日に彼からタオルケーキとキャンドル、そしてメッセージカードのサプライズが♪

直接伝えるのは照れくさい感謝や愛の言葉も、カードに託して伝えちゃいましょう。誕生日を大好きな彼と一緒に過ごせる上に、こんなサプライズでお祝いされたら女性ならやっぱり嬉しい!

ちなみに、持ち込みのプレゼントをベッドに一緒に置いておくことも可能だそうですよ。サプライズの演出は当日の予約もOKです。

KATSUさん

このケーキがタオルで出来ているなんて……信じられる??

マキさん

クオリティ高!まるで本物みたい!



スパ チャンティック新宿店


着替えを済ませた後は、サプライズ演出で飾られたお花をいっぱい浮かべたフットバスで足を温めながらカウンセリングをスタート。
さきほど記入したヘルスチェックシートをもとに、普段の生活で気になる体の部分を、セラピストがほぐしたい箇所など気になる部分を具体的にヒアリングしていきます。

スパ チャンティック新宿店


施術の前にお湯で足を温めることによって、血の巡りがよくなりトリートメントの効果を高めてくれるそう。10分ほどフットバスに浸かった後は、ピーチの香りのスクラブケアで足の裏やかかと、指先に溜まった古い角質もツルリ♪

生足でお出かけすることが多いこの季節、忘れがちな足元のケアもできて嬉しい!

マキさん

フットバスから足を出しただけで、ハイヒールで疲れた足がもう軽くなっていてびっくり!

KATSUさん

お湯に浸かってすぐに血行がぐ~っとよくなるのがわかりますね。全身がポカポカして気持ちいいです。



二人並んでおしゃべりしながら至福時間♪ 心地よい施術にうっとり~

スパ チャンティック新宿店


10分間、しっかりとフットバスで温まったら二人で並んでベッドに横になり施術スタート!

今回使用したオイルは、フランキンセンスやラベンダーなどをブレンドしたオリジナルオイル。リラックス系の優しい香りで疲れが溜まっている二人にはぴったり。

熟練したセラピストは背中をひとなでしただけで、体のコリの激しい部分がわかるんですって。

KATSUさん

ほんっとに気持ちいいですね! もう天国です。うちの嫁のコリはどうですか?(笑)

マキさん

ちょっと、いつ結婚したの私たち!(笑) 気持ちよすぎて、ぼ~っとしてきましたよ


スパ チャンティック新宿店


二人が気になる疲れとして挙げていた肩や腕、最近はスマホの普及でこの部位の疲れを訴える人が多いそう。たっぷりとオイルをつけて、セラピストの手の温かさで馴染ませながらていねいにほぐしていきます。

最初は二人ともおしゃべりに花が咲いていたけれど、いつの間にかリラックスモード。とろ~んと心地よい夢の世界へ入っていってしまいました。どのカップルも最初はワイワイとおしゃべりするそうですが、だんだんとみんな寝入ってしまうのだとか。

フットバスで温めた足も、ふくらはぎを中心にマッサージ。セラピストの適度な力加減が、溜まった老廃物や水分を体の外へと排出してくれます。むくみをケアすることでふくらはぎのシルエットもスッキリ♪


ヘッドスパ「クリームバス」を初体験♪ あまりの心地よさに眠ってしまいそう

スパ チャンティック新宿店


次は隣のお部屋に移動して、クリームバスの施術です。

クリームバスはバリ式の頭皮マッサージで、体温より高い温度に温めたクリームを頭皮に塗布してマッサージするヘッドスパ。季節や施術する日の気温によって適温になるよう温度は都度調整しているそうですよ。

バリでは美しい髪が美人の条件になっていて、こうしたトリートメントで手入れをする習慣があるのだとか。

保湿効果が高いアボカドクリームや朝鮮人参に似たジンセンのクリーム、アロエの全3種のクリームから髪や頭皮のお悩み別に選んで。オプションでラベンダーのクリームも選ぶことができます。

スパ チャンティック新宿店


今回使うクリームは、夏は地肌のベタつきをスッキリさせてくれるので男性に人気が高いアロエと、この時期、紫外線による髪のダメージケアにぴったりのジンセンという朝鮮人参のクリーム。

スパ チャンティック新宿店



髪をとかしてコームを少しずつずらしながら頭皮と髪にたっぷり塗ったら、指先で頭皮をじっくりマッサージしていきます。
熱いクリームを頭皮に塗るので、ぐぐっと血行がよくなる独特の感覚が味わえるそうです。百会というツボなど脳に一番近い場所を触るので、リラックス効果も高いのだとか。

スパ チャンティック新宿店


マキさん

気を抜くと寝ちゃいそうです……。時間を延長したいくらい気持ちいい……。

KATSUさん

パソコンとかスマホとかずっと使っているから、目がかなり疲れているので頭皮、結構固いんじゃないかな。押してもらったところがじわ~っとしてきました。


パソコンやスマホのブルーライトも影響して、目の使いすぎによる頭皮の血行不良が多いそう。セラピストによると、ここに来るほとんどの人の頭皮が血行不良で固くなってしまっているのだとか!

クリームバスは頭皮ケアのため男性からも問い合わせが多いメニュー。さらにお顔のリフトアップ効果も期待できて、女性には特に嬉しいポイント!
夏は紫外線によるヘアダメージにばかり意識が向いてしまいますが、ツヤやハリのある美しい髪のために頭皮も抜かりなくケアしましょう。

クリームバスは30分ほどで施術終了。
横たわったままクリームを洗い流してもらい、あとはフロアにある化粧台で髪を乾かしたら今日の施術はすべて終了です。

ヘアアイロンやコテも完備しているので、施術後のヘアセットもバッチリ♪


貸切フロアのプライベート空間で過ごす贅沢スパで、心も体もリフレッシュ

スパ チャンティック新宿店


服を着替えたら、ふかふかのソファに腰掛けてアフタードリンクの季節のハーブティーとお茶うけをゆったりいただきます。
セラピストからは、今日の施術内容や今回お疲れだったところ、次回のおすすめコースを書いたカードがもらえるので、次回の参考用にお持ち帰りを。

二人とも心なしか頬がバラ色で、すっかり疲れがぬけてリフレッシュした様子。スパの余韻に浸りながら「あれ、すごく気持ちよかったよね」と話が尽きません。

天蓋付きのバリ島リゾートホテルを思わせる個室で、最初から最後まで二人きりで施術ができる贅沢さは、まさにここでしか味わえないとびきりの記念日になるはず。記憶に残る一日を過ごせること間違いなしです。


今回のスパ体験の感想を聞いてみました。

マキさん

ずっと気になっていた肩のコリや腕のハリがすごく軽くなりました! 手足もポカポカで血行がよくなったのが実感できます。
着替えもドライヤーもすべて揃っているので、手ぶらで来れるのもいいですよね。

デートだけじゃなく、女友達と一緒に来ても楽しそう。

KATSUさん

通いたくなる気持ちよさですね。
男性ってこういうところに普段来る機会がないから、彼女と来ることでスパの良さを知ることができるんじゃないかな。

今日一日で美意識が高くなった気がします(笑)。




二人の記念日は、スパやアミューズメント、ホテルステイが楽しめるスパチャンティックのデートはいかが?

スパ チャンティック新宿店


誕生日や付き合って◯年目の記念日は、二人で思い出に残る一日を過ごしたいもの。付き合った日が15日なら、毎月やってくる15日を二人だけの交際記念日としてお祝いするのもステキですよね。

ホテルの中にある「スパ チャンティック新宿店」なら、スパを受けつつ記念日を祝うサプライズも充実♪ 二人でつるすべ肌になったら、そのままお泊りデートも人気♡

館内にはゲーム機や卓球、ビリヤード、カラオケルームなど無料で遊べるアミューズメント施設も。バドミントンやボルダリングなど人気のアクティビティもあるから、暑い夏も涼しい屋内でたっぷり一日を過ごせちゃいます!


海外までリゾートスパに行かなくても、新宿というアクセス抜群の立地で過ごせる贅沢なスパ&ホテルステイで、忘れられない特別な一日を過ごしてみませんか?


【デートにおすすめのポイント】

  • 海外リゾートを思わせる空間は、非日常感たっぷり。カップルで行けばムードが高まります。また、二人だけの完全個室で並んで施術を受けられるため、周りに遠慮せずにおしゃべりが楽しめます。
  • リラックスアロマボディで体全身の老廃物を流しコリをほぐし、本格的なクリームバスで疲労回復・リラクゼーションから髪のダメージケアまで受けられます。
  • 館内にはワインやコーヒーなどのフリードリンクも充実。ビリヤード・ダーツなどのアミューズメント施設もあるので涼しい屋内で一日楽しめる!

撮影:吉川綾子
モデル:KATSU、上西麻希
※2017年7月20日時点の情報です。内容等は変更になる場合があります。



今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

スパ チャンティック新宿詳細を見る
TEL. 0120-951-145
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-1-11 ホテルバリアンリゾート新宿店1F
営業時間スパ ●月~金 ⇒ 12:00~23:00 ●土日祝 ⇒ 10:00~23:00 岩盤浴 ●月~金 ⇒ 12:00~22:00 ●土日祝 ⇒ 10:00~22:00 ●予約受付時間● ウェブ予約:24時間OK 電話予約受付:12:00~23:00
定休日定休日はございません。 ※12月31日・1月1日は休業予定となっております。
最寄駅 新宿三丁目 (徒歩1分) / 東新宿 (徒歩5分) / 新宿 (徒歩8分)
レッツ限定クーポン

※こちらのコースはお電話のみの受付になります。
※ご予約の際に「レッツエンジョイ東京のデート記事を見ました」とお伝えください。
※通常1名21,000円のところレッツ限定15,750円になるクーポン。
※施術後には季節のハーブティーとお茶うけ付き。
※お着替え、ドライヤー、施術前後のドリンクは上記の時間に含まれません。
※女性2名、男性2名でもご利用いただけます。
※クーポン有効期限:好評につき期間延長しました!2017年11月30日(木)まで


(情報提供:スパ チャンテック新宿)

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 新宿 の関連記事

記念日・サプライズ + 新宿 の関連記事