2017/7/21 11:00

渋谷のど真ん中で「バンジージャンプ」!?真夏にドキドキひんやり体験デートはいかが?

 

流行の発信地・渋谷のど真ん中で、なんと「屋内バンジージャンプ」ができる超刺激的スポットを発見!夏にぴったりな涼しい屋内で、冷や汗ひんやりなドキドキ体験をすれば“つり橋効果”で彼との愛も深まっちゃうかも!?

大迫力のVRアトラクション!二人の五感を刺激してドキドキ盛り上がっちゃおう

VR PARK TOKYO

いま話題の「屋内バンジージャンプ」があるのは、渋谷駅から徒歩約5分、2016年12月16日にグランドオープンしたVRエンターテインメント施設「VR PARK TOKYO」です。

その名の通りVR(ヴァーチャルリアリティ<仮想現実>)を気軽に体験できる同施設は、オープンから7ヶ月で約5万人以上が来場。

学生や20代を中心に、幅広い世代に支持される人気スポットなんです。


VR PARK TOKYO

今回はこの人気スポットを、TVや雑誌でモデルとして活躍中のキャンパスクイーン・脇田茉奈さんが体験レポート!

同施設は1〜4人で遊べる10アトラクションが90分間遊び放題で、フリードリンク付き。(平日:事前予約2900円、当日入場3300円/休日:事前予約3300円、当日入場3500円)

ちょっとした空き時間などにも立ち寄りやすい立地と時間設定なので、とにかくアクティブにトレンドを楽しみたいカップルにうってつけの施設です。


VR PARK TOKYO

ドキドキ、ヒヤヒヤするアトラクションばかりなので、吊り橋効果で彼との距離もグッと縮まっちゃうかも?

それでは早速、体験スタート!




高所恐怖症は1歩も進めない?リアルすぎてドキドキ度MAX!/DIVE HARD VR

VR PARK TOKYO

「DIVE HARD VR~だいぶ・ハード」は、銃撃戦を繰り広げながら超高層ビルの屋上から突き出た幅約50cmの橋を渡り、脱出するというミッションクリア型のゲーム。


VR PARK TOKYO

実際に渡る橋を見るとあまりハードには感じられませんが、体験者が見る映像は、足がすくむほどの超高所!

映像だけでなく、屋上で起こる強風や振動などもリアルに再現されているため、1歩踏み出すごとにかなりの勇気が必要かも・・・。


VR PARK TOKYO

足元だけでなく、迫り来る敵にも注意しなければならないので、緊迫感が半端じゃありません。でも、頑張って脱出できれば爽快感はバツグン!

アクション系が苦手な女子は彼に励ましてもらえば勇気が出て、絆もより深まるかも!




彼を撮りたいフォトジェなアトラクションは絶叫必至!/ジャングルバンジーVR

VR PARK TOKYO

次はいよいよ「屋内バンジージャンプ」が体験できるアトラクションを体験!

数あるアトラクションの中でも、特に行列ができるのが、この「ジャングルバンジーVR」です。

実際にハーネスに吊るされながら、ジャングルの中で上昇と落下を繰り返すんだとか。


VR PARK TOKYO

しっかりとワイヤーを固定したら、バンジーへのカウントダウン。


VR PARK TOKYO

体験中の画面はこちら。360°見渡す限りの大自然の中を急落下!

ジャングルの中をビュンビュン飛び回るので、かなりの疾走感を感じられます。そのリアリティから絶叫する人も少なくありません・・・!


VR PARK TOKYO

実際には最大1.5mほどの上昇、落下なのですが、体感では40〜50mにも感じられるんだとか。

本物のバンジーは怖すぎてできなくても、これなら本当に落ちる心配はないので、高いところが苦手な人でもチャレンジしやすいかもしれません。

写真撮影はさまざまな角度からできるので、ちょっとシュールな体験中の様子や体験前後のヒヤヒヤ顔を彼と撮り合ってみれば、思わず笑顔になっちゃいますよ♪




怖さ増シ増シの3Dホラーで彼と大接近!/オバケリアVR Creeping Terror

VR PARK TOKYO

カップルで絶対に行きたいのが、同施設唯一のホラー3Dアトラクション「オバケリアVR Creeping Terror」。

最新のVR技術によって、全身で恐怖を感じるギミックが施されており、暑い夏にぴったりの肝試し体験ができちゃいます。

脇田さん、「実は怖いのが苦手で・・・」とちょっとヒキ気味。大丈夫かしら?


VR PARK TOKYO

VR体験前に見るオープニングの映像だけで、もう怖すぎる!


VR PARK TOKYO

映像が終わると、いよいよ3Dホラーの世界へ!

リアルな恐怖映像が、思わず仰け反ってしまうほど間近に迫ります。


VR PARK TOKYO

ヘッドホンから流れる音もリアルで。さらに椅子にも恐怖を煽る仕掛けが・・・。映像と連動し、突然ガタンッと座席が動くので、一気に背筋に寒気が走ります。

そんな時は隣の彼の手をギュッと握って、恐怖をしのぎましょう。密着している安心感から、彼のたくましさにドキッとするかも!?

ちなみに脇田さんは「すっごくリアルで怖かったけど、じっと座って体験できるので安心感があって意外と楽しめました!」とのこと。オバケ屋敷はムリ!という方も、彼と一緒なら大丈夫かも?




時速200kmで爆走!二人で対戦すれば彼の意外な顔が見れるかも?/T3R Simulator

VR PARK TOKYO

2017年6月9日から設置されたVRドライビングシュミレータ「T3R Simulator」は、なんとエンターテインメント施設としては国内初導入!


VR PARK TOKYO

現役プロレーサーの古賀琢麻さんがプロデュースしているため、時速200km以上で走ったときの振動や、タイヤのグリップ感まで忠実に再現されています。


VR PARK TOKYO

また、走行中の景色が360°見渡せる、VRならではの演出も大迫力!プロレーサー気分でレースを楽しめちゃいますよ!

二人での対戦も可能なので、彼と競えばいつもと違う真剣な顔も見れちゃうかも!




まとめ

真夏なのに涼しく遊べて、五感を刺激するドキドキのアトラクションばかりの「VR PARK TOKYO」。

一緒に体験できるアトラクションも多く、彼とドキドキをたくさん共有できるので、二人の仲をより盛り上げてくれるスポットかも?

この夏の思い出に、ぜひ体験してみて!


VR PARK TOKYO
住所:東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル4F
電話番号:03-3461-1311
営業時間:10:00~23:20 (土曜日10:00~23:30)
定休日:なし
最寄り駅:渋谷



取材・文/黒澤陽二郎
※2017年7月21日時点の情報です。内容、料金等は変更になる場合があります。




脇田茉奈さん

★今回、VR PARK TOKYOを体験してくれたのは

脇田茉奈さん(キャンパスクイーン)

1997年生まれの20歳。東京理科大学ミスコン2015ファイナリスト。
主な仕事はAbemaTV「VS女子大生~バトルする女たち~」
現在は集英社 non-noカワイイ選抜としても紙面等で活動
Twitter:@misstus2015_2




東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 渋谷 の関連記事

流行 + 渋谷 の関連記事