2017/7/7 17:30

【新宿】終電まで彼と遊びたい!21時以降も楽しめる夜デートスポット3選

 

新宿デートで、ディナーを食べ終わったけれどまだ21時。終電までにはまだ時間があるし・・・もう少し彼と遊びたい!今回は、そんな時にぴったりな、新宿エリアの夜21時以降も遊べるオススメスポットを3つご紹介します。

幻想的なムードの中ボウリングで遊べる「新宿コパボウル」

新宿コパボウル

デートの定番ボウリングで遊ぶのなら、新宿駅から徒歩約5分の「新宿コパボウル」がオススメ!年中無休なうえ、毎日翌朝まで営業しているので、終電間際までたっぷり遊ぶことができます。

ボウリングは1ゲーム570円~(曜日や時間によって異なります)。特に休日前や休日は込み合うので、事前予約をしておくと安心です。


新宿コパボウル

アミューズメント施設などが入ったビルの3階と4階がボウリングフロアで、合計31レーンが用意されています。

3階フロアのレーンは全て、ブラックライトを使用した「ファンタジックレーン」になっていて、カップルに大人気。


新宿コパボウル

クラブのような薄暗い空間に、光るボールやピンが浮かび上がる様子はとっても幻想的!ロマンチックなムードの中遊ぶことができ、二人の距離もぐっと縮まりそうです♡

フードコーナーには、ご飯ものやおつまみの食事類だけでなく、世界のビールやワインなど、アルコール類も豊富にラインナップ。お酒やおつまみをいただきながら、のんびりボウリングを楽しむのもいいですね。

ボウリングに満足したら、卓球やダーツで勝負しても盛り上がりますよ!



新宿コパボウル
住所:新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン歌舞伎町3F・4F
電話番号:03-3200-6947
営業時間:月~木 11:00~翌朝6:30、金・土・祝前 11:00~翌朝8:00、日・祝 10:00~翌朝7:00
定休日:無休
最寄り駅:新宿/西武新宿




彼のかっこいい姿が見れるかも!童心に返って楽しめる「新宿バッティングセンター」

新宿バッティングセンター

スポーツ好きなカップルなら、「新宿バッティングセンター」でアクティブに野球デートをするのはいかが?

新宿の真ん中で30年以上愛され続けているこちらのお店は、どことなく漂う昭和の雰囲気が魅力的♪彼と童心に返ってバットを思いっきり振れば、盛り上がりそうです!


新宿バッティングセンター

バッターボックス11打席と、ボールを投げてパネルを打ち抜く「ストラックアウト」が1つあり、バッティングは1ゲーム300円で26球打つことができます(LED仕様は22球)。

ボールの速さも70~130kmまで幅広く用意されているので、初心者の彼女も安心してプレイできますよ。屋外タイプで、ネットまでの距離や高さも十分あり、打ったときの爽快感もばっちり感じられます。

また、女性のために靴や手袋の貸し出しをしてくれるのも嬉しいポイントです。


新宿バッティングセンター

格闘ゲームやシューティングゲームなど、懐かしいアーケードゲームが並ぶゲームコーナーもあるので、体を動かしたあとはここでもうひと遊びしていくのも◎。

体を動かすバッティングセンターデートは、普段はなかなか味わえない新鮮なデートになる予感。彼がボールを打つかっこいい姿を見て、惚れ直してしまうかもしれませんよ♡



新宿バッティングセンター
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-21-13
電話番号:03-3200-2478
営業時間:10:00~翌4:00
定休日:無休
最寄り駅:東新宿




彼と協力してクリアを目指そう!2017年7月リニューアルのスパイ体験アトラクション「inSPYre」

inSPYre

本格スパイ体験アトラクション「inSPYre(インスパイヤ)」は、刺激を求めているカップルにぴったり!

ミッション遂行型タイムアタックアトラクションで、参加者は、悪の組織から世界を守るため、スパイになって数々のミッションにチャレンジしていきます。

こちらは2017年7月8日にリニューアルし、遊びやすさも、刺激もバージョンアップ!さらにエキサイティングな体験ができるようになりました。

通常は1プレイ980円ですが、ゲームと食事がセットになったお得なパックもあります(曜日や時間の条件あり)。1チーム5名まで参加できるので、カップルで参加するのはもちろん、ダブルデートで来ても盛り上がりそうです。


inSPYre

施設内にはいたるところに仕掛けがあり、次々に出される指示やヒントを頼りに、頭脳と体をフルに使って、敵のアジトからの脱出を目指します。スリル満点のリアルな世界観に、心拍数が上がってしまうこと間違いなし! 

ミッションや攻略ルートは複数存在し、正解は参加する度に変わるのだそう。何回チャレンジしても、ドキドキが味わえますよ。


inSPYre

非日常の世界で、大興奮のデートが満喫できそうです。

ちなみに、個人で挑戦するよりも、チームで協力した方がクリア率は上がるのだそう。彼との息の合ったコンビネーションを発揮して、クリアを目指してくださいね!



inSPYre
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:無休
最寄り駅:新宿/西武新宿




最後に

定番から最新の体感ゲームまで今回紹介したスポットは、どこに行っても普段とは一味違うデートができるはず♪夜の時間も楽しく過ごして、二人の仲を深めてくださいね。



文/石部 千晶(六識)
※2017年7月7日時点の情報です。イベントの情報、内容等は変更になる場合があります。



東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

定番 + 新宿 の関連記事

新宿 の関連記事