2017/6/13 6:30

“水を一滴も使わない”かき氷!? 高級フルーツを使った「雪ノ下銀座」のかき氷が贅沢すぎ!

 

夏を前にして、気温も高くなってくる今の時期から食べたくなるのが、ひんやり「かき氷」! 天然氷を使ったものや台湾系かき氷など、さまざまな種類がありますが、今回ご紹介するのは水を一滴も使わず、フルーツ果汁のみを使った贅沢すぎる一杯。彼と一緒に味わって、夏を先取りしたデートを楽しんで!

水を一滴も使わない!こだわりのかき氷を楽しめる「雪ノ下銀座」

かき氷

こんにちは! スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介する「雪ノ下銀座」は、ふわもちパンケーキや素材にこだわったかき氷を楽しめる、銀座界隈でも屈指の人気カフェ。



銀座一丁目駅

お店は、最寄駅の銀座一丁目駅から歩いて約5分。

人通りの多いエリアから少し離れた場所にありますが、彼と二人でのんびり歩いて、路地裏の隠れた名店を探してみたり、いつもと違う視点を楽しんでみるのもおすすめです。



雪ノ下銀座

銀座の昭和通りを1本入った場所に立つ、かわいらしいトマトの絵が描かれたビルの3Fが「雪ノ下銀座」です。

まるでビル全体がアートのような佇まいで、おしゃれなお店好きな二人なら、入る前からテンションも上がってしまいそう。



店内

真っ白なイスが並べられたオープンテラス風の店内には、全部で14席あります。



カウンター席

心地よい風を感じる窓際のカウンター席は、外の景色を眺めながら、彼と二人でのんびりとした時間を過ごせますよ♪




旬のフルーツを贅沢に使用したかき氷は至福の一杯

メニュー

素材にとことんこだわったこちらのかき氷は、遠方からわざわざ足を運ぶ人がいるほどの人気ぶり。

黒板には「今しか味わえない“旬”の果物」と、おすすめのかき氷が描かれています。



フルーツ

店内のカウンターには、マスクメロン、リンゴ、オレンジ、レモンなどのフルーツがズラリ!

旬のフルーツを使ったかき氷は、ビタミンも豊富に摂取できるので、女性にはうれしいかぎりですね♪




二人で全制覇したい!? 8種類の絶品かき氷メニュー

メニュー

メニューにも、素材や製法へのこだわりが、これでもか!というぐらいにたくさん書かれています。

こちらのお店の名物でもある、フルーツの果汁のみを凝縮したジューシーなかき氷は、マスクメロンとイチゴの2種。

どちらもまるでジェラートのように滑らかな舌ざわりで、果物本来の濃厚な甘みや味わいを存分に堪能することができます。



メニュー

静岡・伊豆産のイチゴは、甘みと酸味のバランスが非常によく、後味もスッキリ。

愛媛県・大三島産の「不知火(しらぬい)」は、毎年4月中旬~6月下旬頃の2ヶ月しか食べることができない貴重なみかん。デコポンに近い、甘みの詰まった完熟の味わいが楽しめます(「不知火」は、予定の期間より早めに終了することもあります)。



メニュー

また、通年メニューには、上品な宇治抹茶の風味が特徴の「京都宇治抹茶氷」や、高知県の黄金生姜を使った「高知黄金生姜氷」といった、より和のイメージが強いかき氷もラインナップされています。




人気のかき氷4種を食べ比べてみた!

静岡産 苺氷

今回は「苺氷」「静岡マスクメロン氷」「京都宇治抹茶氷」「大三島 不知火氷」の4種類のかき氷を食べ比べてみました!

「静岡産 苺氷」(1,080円)は、甘みと酸味のバランスが取れたイチゴ“紅ほっぺ”を使用したかき氷です。



静岡産 苺氷

水を一滴も使用せず、イチゴの果汁だけで作るため、まるでイチゴそのものを食べているかのよう♪

一口食べれば、とろけるような舌ざわり、イチゴの甘みと酸味を十分に堪能できます。

イチゴ好きな女子もうっとりするほどの美味しさです。(「静岡産 苺氷」も6月下旬頃までの提供予定)



静岡マスクメロン氷

「静岡マスクメロン氷」(1,296円)は、高級クラウンメロンを贅沢に使い、こちらも水を入れずに果汁のみで氷に仕立てた、カクテルのようなスイーツです。



静岡マスクメロン氷

エメラルドグリーンの色合いがとってもきれいで、上品な甘みが口の中いっぱいに広がります。

1杯のかき氷に、およそ1/3個のマスクメロンを使用した贅沢すぎるかき氷は、ここでしか味わえない美味しさです。



京都宇治抹茶氷

さらに「京都宇治抹茶氷」(810円)は、宇治抹茶ならではの上品で濃厚な風味が楽しめるかき氷です。



京都宇治抹茶氷

雪ノ下オリジナルの抹茶を氷に仕立てた、サラサラときめ細かな氷が特徴。

氷の中には小豆や練乳氷が入っており、味の変化を楽しみながら食べられます。

抹茶の渋みと練乳の甘さが絶妙なハーモニーで、女子はもちろん男性ウケもよさそう♪



大三島 不知火氷

皮が薄く、甘みの詰まった不知火を余すことなく使った「大三島 不知火氷」(918円)。



大三島 不知火氷

13~16%の高糖度のみかんとして知られる「不知火」は、甘さもありながら、後味はさっぱりとしているため、これからの暑い時期にはピッタリ!

ほろ苦さと、爽やかながら濃厚な甘みを持つ一杯は、彼と二人でハマることうけあいです♪




まとめ

雪ノ下銀座

今回ご紹介した「雪ノ下銀座」は、自慢のパンケーキだけでなく、専門店以上の美味しいかき氷まで楽しめるカフェ。

これからの暑い時期、彼とのデートでひんやりかき氷は必須アイテム!?

外の暑さで火照った体をかき氷で冷やして、銀座デートの続きをさらに楽しんでみて!




雪ノ下銀座
住所:東京都中央区銀座1-20-10 トマトビル3F
電話番号:070-5517-9506
営業時間:火~金11:00~21:00(LO 20:20)、土日祝11:00~19:00(LO 18:20)
定休日:月曜(祝祭日は営業、翌日休み)
最寄駅:銀座一丁目、有楽町


※2017年6月13日時点の情報です。価格はすべて税込。商品情報、内容等は変更になる場合があります。




はなともさん

◆取材・執筆/はなとも


スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!

Twitter:@hanatomo84
Instagram:HANATOMO84







東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 銀座 の関連記事

流行 + 銀座 の関連記事