2017/5/13 9:00

ド迫力の爆音に興奮MAX!映画デートは「極上音響映画」で盛り上がる立川がオススメ!

 

さりげなく誘えて話のネタにも困らなく、二人の距離がぐっと近づくきっかけにもなる「映画デート」。絶対に成功させたい映画デートなら立川へ!と明言するのは、女子の本音で映画生活を提案するトーキョー女子映画部。女子をウットリさせる立川映画デートとは? デート計画中の男性は必見ですよ!!

今、最もアツい!カップルで楽しみたい街・立川で大注目のデートスポット

立川

ここ数年めきめきと進化を遂げ、最も注目されている町のひとつ、立川。新宿から最短26分という好アクセスで、住みたい街としても人気急上昇中!

2014年に都内初のIKEAが、2015年にはららぽーと立川立飛が開業するなど、話題の施設が続々とオープン。豊かな自然が広がる国内最大の国営公園・昭和記念公園も駅から徒歩約10分と、休日をまるまる過ごせる指折りのデートエリアです。


立川シネマシティ

そんな立川でまず立ち寄りたいイチオシのデートスポットが「立川シネマシティ」。立川タカシマヤの隣にある「シネマ・ワン」と、その北にあるショッピングビル・パークアベニューの裏に佇む「シネマ・ツー」の2館からなる映画館です。

こちらこそが、デート向きな映画館を知り尽くしたトーキョー女子映画部も太鼓判のスポットなのです。

「駅から映画館への通り道にはデパートなどもあって、ショッピングのついでに立ち寄りやすいのも魅力です。 都心とは違った郊外独特の落ちついた雰囲気が漂い、映画デートにもマストな“居心地の良いゆったり感”が自然と醸し出せる絶好のスポット!」(トーキョー女子映画部)




女子をヒロイン気分にさせる!「極上音響上映」で新たな感動に出会う

立川シネマシティ

立川シネマシティ最大の魅力とも言えるのが、音にこだわった「極上音響」と「極上爆音」での上映です。

「極上音響」では音楽要素の強い作品を、「極上爆音」ではアクション要素の強い作品を上映。重低音を受け持つサブウーファーを効かせた音が心の奥まで響きわたり、二人をよりディープな作品の世界へと連れて行ってくれます。

もっとクリアに、もっと艶やかに、もっと繊細に、もっと重厚にとクオリティを追求した“極上の音響”に包まれれば、誰もがまるで映画に登場するヒロインのような気分に。


meyer sound(メイヤーサウンド)

音響システムには、映画用の上を行く、コンサートやライブなどの音楽用として使われることが多い、世界最高クラスの音響メーカー「meyer sound(メイヤーサウンド)」を採用。まるでその場で奏でているようなライブ感たっぷりの音に包まれます。

今年3月には、最大のスクリーンを持つaスタジオにサブウーファー1台を増設したのを始め、b・c・d・e・gの各スタジオでも、新スピーカーへの交換やユニットの入れ替えなど、大規模なリニューアルを実施。今までよりもっと極上になった音を体感してみて。


立川シネマシティ

「最高水準のスピーカーや設備を搭載するだけでなく、作品ごとに日本を代表するベテラン音響家が最適な音響に調整している点もすごすぎる!新作はもちろん、一度見た作品でも初めて見たとき以上の感動に出会えるはず」(トーキョー女子映画部)




映画デートならコレ!人生の記憶に残る、最高にハッピーなデートムービー

マンマ・ミーア!

今年2月から「ミュージカル劇場宣言!」と題して、新旧問わず極上音響で上映しているさまざまな音楽映画は、まさに映画デートにぴったり! 

5月は、『マンマ・ミーア!』(5月6日~19日)、『ヘアスプレー』(5月13日~26日)と、過去のヒット作2本を連続上映。

劇中歌にABBAの楽曲を使う『マンマ・ミーア!』は、トーキョー女子映画部のアンケートでも“デートで彼と観たい映画”、“おすすめの泣ける映画”、“歌が印象に残る映画”として名を連ねる名作。

誰もが最高にハッピーになれるデートムービーをしっかりチョイスして、彼女のハートをゆさぶっちゃいましょう♪




迷うお店選びもクリア!併設の本格ピッツェリアで心ゆくまで映画トークを

ピッツェリア・バル・カフェ

デートで頭を悩ませるのが、食事のお店選び。立川映画デートなら、そんな心配も無用です。

「シネマ・ツーの1階には雰囲気が良く、味も抜群なピッツェリア・バル・カフェがあります。吹き抜けで天井が高く開放的で、映画館内なのでちょっとした穴場感もあってオシャレ。カップルで語らうには最適なお店です!」(トーキョー女子映画部)


クワトロフォルマッジ

「シネマカフェ・ピッツェリア・バール・ナポリ 立川」には、サクッともちもち石窯で焼き上げる本格的なピッツアからデザートまで、カップルともに大満足なメニューがずらり。

女子に大人気なのが、4種のチーズに濃厚なはちみつがマッチする「クワトロフォルマッジ」(1,080円)。樽生で提供する東京のクラフトビール「TOKYO BLUES」やハートランドビールのほか、ワインやカクテルも充実。

ゆったりくつろげるソファ席で、心ゆくまで映画トークを楽しんで。




二人のためだけの空間が実現!まるで映画のようなスイートなスペシャルデート

シネマスイート

「彼と二人だけの空間で笑ったり、泣いたりしたい……!女子なら一度は思い描いたことのある劇場まるごとの貸し切り。そんな、まるで映画に出てくるワンシーンのようなロマンチックな夢も叶います」(トーキョー女子映画部)

77席のjスタジオなら二人でなんと2万円前後から貸し切りができちゃうという、映画ファンなら泣いて喜ぶロマンチックな映画館貸し切りサービス「シネマスイート」。

映画ファンの気持ちに少しでも応えたいと始まり、平日の朝や夜の上映中の作品中心といった、時間や日にち、作品もごくごく限られたサービスですが、二人だけのスペシャルで贅沢な時間を体験したい人は、ぜひ劇場に相談してみて。




まとめ

極上音響での映画鑑賞が気に入ったら、お得な“シネマシティズン”会員も要チェック。いつでも平日1,000円、土日1,300円で観られる6ヶ月会費600円、年会費1,000円で、入会したその日から使えます。

「平日デートならいきなり200円のお得に!二人で会員になっちゃえば、次のデートの口実にもなりますね。お得になった分で、映画デートの回数も増やせそう。最高の映画デートを楽しんでくださいね♪」(トーキョー女子映画部)

定番の映画デートをワンランク上のものにしてくれる立川映画デート、いかがでしたか?

臨場感たっぷりの音で楽しんだ映画デートは、二人の記憶にしっかりと刻まれるはず。都心のシネコンもいいけど、ここぞというデートなら、立川まで足を伸ばす価値は大いにあります!




立川シネマシティ
住所:東京都立川市曙町2-8-5、2-42-26
電話:042-525-1251
営業時間:9:00~21:00(映画の所要時間により前後します)
定休日:なし
最寄駅:立川/立川北



トーキョー女子映画部・マイソン
トーキョー女子映画部・マイソン

トーキョー女子映画部・マイソン

トーキョー女子映画部・主宰。トーキョー女子映画部とは、映画好きの女子が集まり、部活では映画を一緒に観て座談会をしたり、WEB上での企画も行ったり、映画の楽しさを世に広めたいと日夜活動している。ウェブサイト「トーキョー女子映画部」運営。
http://www.tst-movie.jp/

https://twitter.com/TKJoshiEigabu

https://www.facebook.com/tokyojoshieigabu.fan

※2017年5月13日時点の情報です。商品情報、内容等は変更になる場合があります。

取材・文/君島有紀



東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

特別 + 立川・八王子 の関連記事

雨の日 + 立川・八王子 の関連記事