2017/5/1 7:00

デートで観るならこの映画!5月のおすすめ作品3選 by トーキョー女子映画部

 

定番の映画鑑賞デート、相手との関係性や映画の内容によっては、二人の関係に大きな影響を与えてしまうことも!? そこで、映画好き女子たちが集い、日々映画の魅力を探求している「トーキョー女子映画部」さんが、二人の状況や映画のテーマなど独自の基準で「デートで観るべき映画」をピックアップ! 映画デートにさそう前にぜひチェックを。

極上の映像と音楽でロマンチックなムードに『美女と野獣』

美女と野獣

©2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

こんなカップルにオススメ! ⇒ 初デート、交際ほやほや
エッチ度 ⇒ ■■
テーマの深刻度 ⇒ ■■
好みが分かれる度 ⇒ ■■

魔法をかけられ野獣になってしまった孤独な王子と、魔法を解く鍵を握る美しい娘のラブストーリー。数々の映画を名曲で彩り、オスカー受賞歴もあるアラン・メンケンが本作でも音楽を手掛けており、さらに『シカゴ』『ドリームガールズ』を手掛けたビル・コンドンがメガホンを執ったディズニー映画ということで、ミュージカルとしての質は間違いナシ。また、美しくファンタジックなビジュアルと世界観は、とても印象に残るので、思い出に残したいデートの要素として最適!

美女と野獣

公開日:好評劇場公開中

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

監督:ビル・コンドン

出演:エマ・ワトソン/ダン・スティーヴンス/ルーク・エヴァンス


  • 美女と野獣
  • 美女と野獣

©2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

揺るぎない絆を確かめて『ワイルド・スピード ICE BREAK』

ワイルド・スピード ICE BREAK

©Universal Pictures

こんなカップルにオススメ! ⇒ 初デート、安定・ベテラン
エッチ度 ⇒ ■■
テーマの深刻度 ⇒ ■■
好みが分かれる度 ⇒ ■■

人気シリーズ第8弾。今作では、人並み外れたドライブ・テクニックで悪党を倒してきたアウトロー軍団が、仲間同士で戦うことに…。毎回度肝を抜く過激なカー・アクションが見どころの本シリーズ。今作でもその期待は裏切らず、手に汗握る迫力、スピード満点のシーンが盛りだくさん。余計な事を考えず、男女ともに楽しめるので、初デートでもハズさないはず。シリーズ通しての見どころは、深い絆で結ばれたはずの主人公カップルの試練。同じようなベテランカップルは、自分達に置きかえて観るとより感情移入できそう。

ワイルド・スピード ICE BREAK

公開日:好評劇場公開中

配給:東宝東和

監督:F・ゲイリー・グレイ

出演:ヴィン・ディーゼル/ドウェイン・ジョンソン/ジェイソン・ステイサム


  • ワイルド・スピード ICE BREAK
  • ワイルド・スピード ICE BREAK

©Universal Pictures

素直な自分を思い出すきっかけに『スウィート17モンスター』

スウィート17モンスター

©MMXVI STX Productions, LLC. All Rights Reserved.

こんなカップルにオススメ! ⇒ 交際ほやほや、マンネリ
エッチ度 ⇒ ■■
テーマの深刻度 ⇒ ■■
好みが分かれる度 ⇒ ■■

恋も友情もこんがらがってしまった17歳の少女の物語。何もかもが空回りで、自分は誰にも愛されていないと孤独に陥ってしまった主人公。辛い日々を経て、周囲の優しさに気付き、殻を破っていく姿に、観ているこちらの心も溶けていく感覚に。マンネリカップルは、ずっと長く一緒にいるうちに麻痺してしまった気持ちを再生させるきっかけに観ると良さそう。自分の愛が伝わっていないと思うのは、相手も同じかもと気付かせてくれる暖かいストーリーに、二人の距離が再び縮まるかも。

スウィート17モンスター

公開日:好評劇場公開中

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

監督:ケリー・フレモン・クレイグ

出演:ヘイリー・スタインフェルド/ウディ・ハレルソン/キーラ・セジウィック


  • スウィート17モンスター
  • スウィート17モンスター

©MMXVI STX Productions, LLC. All Rights Reserved.

みんなの映画デートエピソード

このコーナーでは、トーキョー女子映画部のアンケートに寄せられた、映画デートエピソードをご紹介します。

<Yさん・女性>
劇場で映画を観たとき、笑うところや驚くところが、二人とも全く同じだったのがとても嬉しくて、笑うところでは嬉しさも手伝って2倍笑ってました。その恋人というのが、私の今の主人です(笑)。


長く連れ添う上で、すごく大事なポイントがわかるのが、映画デートの醍醐味。こんな風に、同じところで同じ気持ちを共有できるなんて、すごくステキだし、何より二人の関係に自信が持てるはず。



文:トーキョー女子映画部・マイソン


トーキョー女子映画部・マイソン
トーキョー女子映画部・マイソン

トーキョー女子映画部・マイソン

トーキョー女子映画部・主宰。トーキョー女子映画部とは、映画好きの女子が集まり、部活では映画を一緒に観て座談会をしたり、WEB上での企画も行ったり、映画の楽しさを世に広めたいと日夜活動している。ウェブサイト「トーキョー女子映画部」運営。
http://www.tst-movie.jp/

https://twitter.com/TKJoshiEigabu

https://www.facebook.com/tokyojoshieigabu.fan

※2017年5月1日時点の情報です。
上映日および上映時間については、各劇場へお問い合わせください。



「デートで観るならこの映画!」は毎月連載の記事です。
次回は2017年6月1日公開予定。どうぞお楽しみに!


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

定番 + 新宿 の関連記事

雨の日 + 新宿 の関連記事