2017/4/11 10:00

【動画】たまらないっ!イケメン彼氏と猫カフェで妄想“胸キュン”デート体験はいかが?

 

イケメン。それは女子と一部の男子にとって、見るだけで癒される魔法のような存在・・・。そんなイケメンと、いま注目のスポットで、リアルなデート気分を味わえるとしたら?きょうだけは恋人がいようがいまいが関係なし。憧れのイケメンと、都内イチの広さに大型のネコがそろう、「猫カフェ きゃりこ」へデートに出かけます!

あのイケメンとリアルデート!まずは待ち合わせからスタートです♡

いつも舞台で活躍している、彼氏の「山口賢人」くんと、きょうは久しぶりのデート。「新宿駅東口で待ち合わせね!」と言われて駅前に向かうと・・・


猫カフェ きゃりこ 新宿店

猫カフェ きゃりこ 新宿店

クールなまなざしで私を待つ賢人くんを見つけると、思わず胸が高鳴ります♡

いつも舞台のお稽古で忙しい賢人くんだけど、「会いたいな~」とポロッとこぼしたら「明日の午前中はオフだから、会おうよ」とすぐに誘ってくれたんです。


猫カフェ きゃりこ 新宿店

「まだちょっと寒いね」なんて言って、さっと手を繋いでくれる賢人くん。その優しさに心まで温まります♪


猫カフェ きゃりこ 新宿店

「最近どうしてた?」「今度の舞台っていつから?」と、会えない時間を埋めるように話をしながら、賢人くんが前から行ってみたい!と言っていたお店へ向かいます!



都内最大級の猫カフェで癒しの魔法にかかっちゃおう♪

猫カフェ きゃりこ 新宿店

賢人くんが行ってみたい!と話していたお店が「猫カフェ きゃりこ新宿店」。新宿駅から徒歩5分ほどで、あっという間に到着です。

こちらのお店は5、6Fの2フロアを使った、都内最大級の広さが特徴。穏やかでとっても大きいことから「ジェントルジャイアント」と呼ばれているメインクーンなどなど、洋猫だけでなんと43匹ものネコちゃんが待っていてくれるとのこと。

入店料は平日1時間1,000円からで、90分1,300円、2時間1,500円とパック料金もあるので、忙しい合間をぬっての癒しデートにぴったりです♪


猫カフェ きゃりこ 新宿店

6Fで受付を済ませ、ネコちゃんと触れ合うためにしっかりと手を洗います。


猫カフェ きゃりこ 新宿店

フロアへの扉を開けると・・・猫、ねこ、ネコ!まさにネコ天国!

ちなみに6Fには大きなロッカーがあるので、大きめバッグにポーチをガッツリ入れちゃう派の女子でも、荷物を気にせずお店に立ち寄れるのも嬉しいポイント◎


猫カフェ きゃりこ 新宿店

5Fフロアも広々!のんびりくつろぐネコたちを見ていると、にぎやかな新宿にいることを思わず忘れてしまうほど。

大きな窓から日差しが入り、窓辺にはまったりくつろぐネコの姿も。


猫カフェ きゃりこ 新宿店

猫カフェ きゃりこ 新宿店

実は賢人くん、実家でネコを飼っていたので、ネコの相手はお手のもの。「かわいい~」なんて言いながら遊ぶ賢人くん姿にも癒されちゃいます・・・。


猫カフェ きゃりこ 新宿店

猫カフェ きゃりこ 新宿店

おもちゃも自由に貸し出ししてもらえるので、お目当てのネコちゃんが好きなアイテムで上手にお誘いするのも仲良くなるコツなんだとか。


猫カフェ きゃりこ 新宿店

動かざること山の如しのこちらのネコちゃん。箱にハマるのもネコのお仕事、箱いっぱいにもったりと詰まった姿がキュートすぎです!

大型のネコは性格も穏やかな子が多いので、ネコを飼ったことがない“ネコ初心者”にもおすすめなんだとか。また同店のように大型のネコが多いお店は都内でも珍しいとのことで、フリータイム(平日2500円、土日祝3000円)を使って朝からまったり1日中楽しむ“ネコ玄人”なお客さんもいるとのこと。その気持ち、分かります・・・!



おやつタイムは(彼女的にも)至福のひととき!

猫カフェ きゃりこ 新宿店

ネコは大好きなんだけど、実はネコ初心者な私・・・。嫌われたらどうしよう!と緊張して、遠めに写メを撮りまくる私を見て、賢人くんがネコのおやつ「鶏のささみ」(300円)を渡してくれました。


猫カフェ きゃりこ 新宿店

「大丈夫、こうやってあげるんだよ!」と手本を見せてくれると、あっという間に賢人くんの周りはネコだらけ。ネコまみれな賢人くんが羨ましいのか、賢人くんの隣に座るネコが羨ましいのか、ちょっとフクザツな気持ちです。

そんな気持ちを察したのか、賢人くんが・・・




猫カフェ きゃりこ 新宿店

賢人くんにお呼ばれされて、隣に座って一緒におやつタイム。みんなちゃんと順番を待って、そっと手のひらからおやつを食べてくれました。

なんだかネコとも賢人くんとも仲が深まった気がします♡



猫カフェだけど、ごはんもしっかり食べられます

きょうの賢人くんのオフは午前中だけ。午後からはお仕事に向かうので、その前にランチをいただくことに。

オーダーしたのは同店一番人気の「アイスカフェラテ」(200円)と「ふわとろたまごのオムライス」(500円)。猫カフェというとやっぱりネコがメインでごはんはあんまり・・・というお店が多いイメージだけど、ごはんもしっかり楽しめるのも嬉しいポイント♪


猫カフェ きゃりこ 新宿店
猫カフェ きゃりこ 新宿店

さっとケチャップを手に取り、何やら描きだす賢人くん。


猫カフェ きゃりこ 新宿店
猫カフェ きゃりこ 新宿店

何かと思えば・・・ネコ! しかも上手!ほんと、何でも器用にこなすなぁ・・・。


猫カフェ きゃりこ 新宿店

ふわとろの卵がケチャップライスに絡み、少し懐かしさを感じる美味しさで、賢人くんのスプーンも進みます。

「ダイエット中だから」とランチはカフェラテだけで済ませるつもりだったけど、美味しそうに食べている賢人くんを見ているとやっぱりお腹が空いてきちゃいます。




クールな賢人くんの「あーん」に思わずパクッと食べちゃいました。好きな人と一緒のごはんって、幸せを感じますね♡


猫カフェ きゃりこ 新宿店

ちなみにごはんを食べる場所はネコたちがいるフロアと仕切られているので、周りを気にせずゆっくり食べられますよ♪



帰りたくなくなる魅力いっぱい

ネコ初心者の私も、人懐こくて優しいこちらのお店のニャンコにもうメロメロ。思わず「飼いたいなぁ・・・」と心の声が漏れるほど。




「えっ!? それってつまり・・・?」と戸惑う私。「もう一回言って!」とお願いしてもはぐらかす賢人くんだけど、ほんとはしっかり聞こえてました♡

家で飼うなんて考えたことなかったけど、経験がある賢人くんとなら大丈夫かも?


猫カフェ きゃりこ 新宿店

猫カフェ きゃりこ 新宿店

賢人くんに撫でられてうとうとするネコちゃん。穏やかな性格が見てとれますね。


猫カフェ きゃりこ 新宿店

こちらのお店では抱っこがNGだけど、ネコからお膝の上に乗ってくれれば問題なし。こんなにイチャイチャできるなんて羨ましい・・・!



次の約束があるデートって、やっぱり嬉しい!

きょう仲良くなれたネコちゃんたちもたくさんいるし、次の来店が楽しみです。
毎日17時30分から「ごはんタイム」でネコちゃんが勢ぞろいするそうなので、今度は午後からゆっくり行こうかな?


猫カフェ きゃりこ 新宿店

少しの時間でもまったり癒される猫カフェきゃりこは、なかなか時間が合わない恋人同士にもおすすめです♪

賢人くんとの久しぶりのデート、かわいいネコちゃんたちと触れ合えて、美味しいごはんも食べられる、胸がいっぱいになるひとときでした♡



きゃりこ 新宿店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-2 富士ビル6F
電話:03-6457-6387
営業時間:10:00~22:00 (最終入店21:00、L.O.21:15)
入店料:平日 1時間1,000円、パック90分1,300円、2時間1,500円、3時間2,000円、フリータイム2,500円/土日祝 1時間1,200円、パック90分1,500円、2時間1,800円、3時間2,400円、フリータイム3,000円
定休日:年中無休
最寄駅:新宿/西武新宿


※2017年4月11日時点の情報です。商品情報、内容等は変更になる場合があります。




山口賢人さん

★今回、疑似デートを体験してくれたのは・・・

山口賢人(やまぐち けんと)さん

10月12日生まれ 東京都出身。2009年から舞台を中心に活動。
現在、舞台『ハイキュー!!~勝者と敗者~』に出演中。
東京凱旋公演4月28日~5月7日 TOKYO DOME CITY HALL。 主な出演作に【舞台】『パッチギ!』、ミュージカル『三銃士』、『Earth Rise〜世界のはじまりに君に逢いにいく〜』、 『坂の上のエーリアン』、『神様のおしごと』、『倫敦影奇譚シャーロックホームズ』など。
【映画】『イタズラなKiss〜THE MOVIE〜Part2 キャンパス編』、『超高速!参勤交代』、『種まく旅人〜くにうみの郷』、 『夢二~愛のとばしり~』など。

山口賢人さん Twitter:@kentyamaguchi11




東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

定番 + 新宿 の関連記事

まったり + 新宿 の関連記事