2017/4/5 17:55

(PR)【六本木】ふたりのためだけのフルオーダーメイド♪GWはラグジュアリーな贅沢サロンで1dayバカンス

 

今年のゴールデンウィーク、せっかくの休暇だからいつもと違う特別な時間を過ごしたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。とはいえ、旅行の計画を立てるにはちょっと出遅れ気味。新生活の疲れもたまっているから、できればのんびり過ごしたいというのが本音…。そんなカップルにはふたりで一緒に行くスパデートがオススメです。六本木にある「AMRTA(アムリタ)」なら東京で極上の癒しを実現できちゃいます。


GWの癒しにぴったりの「AMRTA(アムリタ)」で特別なデートを体験♡

六本木にある「AMRTA beauty&relaxation」は、この春オープン10周年。全員が資格を保持している協会認定のエステティシャンというハイレベルな技術力が支持され、長年にわたって愛されてきたお店です。

そしてOPEN10周年を記念して特別に、通常52,000円相当のボディ・フェイシャル・アイヘッドを時間設定フルオーダーで受けられる「極上癒しプラン(ジャグジー付)」をおふたりで29,800円(税込)で受けられるスペシャルクーポンが期間限定で誕生!今回はこの特別コースを、彼氏役の河村一樹さんと彼女役の和希詩織さんに疑似カップルとして体験していただきました。

カウンセリングでとことん自分に合ったプランを見つける!

まずはドリンクをいただきながら、カウンセリング。日頃の生活習慣、体調をチェックし、コースの説明をしてもらいます。

今回のプランは、ボディトリートメント・フェイシャル・アイヘッドと全身のケアがセットになったフルコース! どの施術をどれくらい受けるかという時間配分をそれぞれの悩みや要望に合わせて自由に組み立てることが可能なので、「今日はお肌をきれいにしたいからフェイシャルを長めに」など徹底的に自分に合ったプランを作ることができちゃいます。

ボディトリートメントは、体の歪みを矯正しながらコリをほぐす「経絡マッサージ」、リラックス効果が高く、むくみ解消もできる「アロママッサージ」、マッサージで癒されながらサイズダウンをしたい人にオススメの「リラスリム」の3種類からセレクト。

自分たちだけでプランを組み立てるのは不安…という人も、セラピストがお悩みを聞きながらその人に合ったプランを一緒に組み立ててもらえるので安心です。

和希さん

これから薄着の季節ということもあって、露出する部分が気になります。特に太ももを重点的にスリムにしたい!

河村さん

僕は腰がきついですね…。腰痛になることも多いので、そこを治したいです

気になる腰部分をがっつりマッサージされたいという河村さんは「経絡マッサージ」を、これからの季節に向けてスタイルが気になるという和希さんは「リラスリム」を長めの時間でオーダーすることにしました。

プランが決まったら次はジャグジーのセレクトへ。アロマの香りでリラックス効果のある「アロマブレンドオイル」、泡で肌を保湿してくれる「リラクシングバス」、汗をかくことでデトックス効果絶大の「デッドシーバスソルト」の3種類から、今回は「アロマブレンドオイル」を選択。

ジャグジー用のアロマでは、気分ごとに選べるブレンドアロマ3種類と、アロママッサージで使用するものと同様の効能で選べる8種類のアロマ、合計11種類が用意されています。ふたりで相談した結果「とことん癒されたい!」ということで、今回はオレンジやゼラニュウムがブレンドされた「リラックス」のアロマに決定。その香りは?

和希さん

スッキリ感のあるいい匂い〜、甘すぎなくていい感じ! 体から疲れがす〜っと抜けそう♪


3種類のブレンドアロマはふたりが選んだ「リラックス」の他に「エネルギーアップ」「リフレッシュ」があり、その日の体の状態や気分によって選べます。もちろん、迷ったらセラピストさんに相談しながら決めてもOKです。


ふたりだけの特別な空間! 完全個室のカップルルームで贅沢な気分

トリートメントルームに移動したら、まずはジャグジーからスタートです。トリートメントルームは全室バス・シャワールーム、ドレッサー付き。香りもキツすぎず、女性はもちろん、男性でも過ごしやすい空間になっています。

今回は撮影のため特別に泡を入れていますが、通常の「アロマブレンドオイル」ではアロマの香りをより楽しむために泡のないお湯の中にアロマを入れます。ジャグジーでアロマの香りがさらに立つので、香りの癒し効果は抜群です。ふたりも早速、ジャグジーのスイッチをオン!

河村さん

わ〜! ジャグジーが腰に来てる〜

和希さん

アロマがすっごくいい香り!癒される~♪

ジャグジーでしっかりと体を温めると、血行が促進されてこの後のボディトリートメントの効果がより上がるんだとか。

ジャグジーの間は高級感あふれるトリートメントルームにふたりきり。本当のカップルでしたらもちろん一緒に入浴いただいてOKです! この贅沢さはトキメクこと間違いなし。

「リラスリム」を選択した場合、ジャグジータイムの後、施術前に個別でカウンセリングがあります。彼の前では言いづらいような生活習慣や体の悩みなども、ここでしっかり聞いてもらえるとのこと。こういったちょっとした気遣いをしてもらえるのも、嬉しいポイントですよね。

さあ、いよいよボディトリートメント開始! 施術中は照明が落ちるので、よりラグジュアリーでリラックスした雰囲気に。カップルルームは写真のようにベッドが隣同士で並んでいるので、ふたりで会話を楽しみながらとっておきの時間を過ごすことができます。


和希さんの「リラスリム」は気になる脚からスタート。足裏から脚の付け根まで、しっかり刺激していきます。揉み出して、ほぐす、そしてリンパを流す…という動作を温めながら繰り返し行っていくことにより、固くなったセルライトをほぐして痩身効果を高めていくだけでなく、体内の老廃物を外に出しやすい状態になるよう促します。パン生地をこねるような手の動きで、力強くどんどんほぐしていく施術はまさに匠の技。

エステティシャンの方が足先に触れるなり「冷たいですね!」と言うほど、冷えていた和希さんの脚もどんどん血行がよくなってほぐれていったようです。


脚の施術が終わったら、ヒートマットとビニールで包んで温め、発汗を促進。包まれている中はまるで簡易的なサウナのよう。施術で流した老廃物をより外へ出す効果がアップするため、冷え解消にも繋がっていくんだそうです。


脚の施術が終わったら、続いては上半身の施術へ。和希さんのもう1つのお悩みである肩こりを改善すべく、肩甲骨周りを入念にマッサージしていきます。リンパを流すだけでなく、首のツボまでしっかりと押していくことで、慢性的な肩こりをほぐしていきます。さらに夏に向けて露出が気になる二の腕もしっかりとマッサージしてもらいました。

和希さん

指摘された通り、末端冷え性なんです…。冷えやコリがたまっていた足裏や肩周りはちょっと痛かったけど、無理に我慢はしなくていいので楽。体がほわ〜っと暖かいです。気になっていた太もものセルライトはゴリゴリとほぐされていくのが自分でも実感できました


女性だったら気になるウエスト部分も徹底的に。脇腹からおへその周りまでしっかりと揉み出してくれるので、美しいくびれへの期待も膨らみます!


一方、河村さんの「経絡マッサージ」は背中の施術から。エステティシャンが肘に体重をかけてツボを点で刺激! リズミカルな施術だった「リラスリム」とは打って変わって、こちらの「経絡マッサージ」はゆっくりじっくりと圧をかけてツボを押していきます。

張っているという腰付近のツボから順に、ぐ〜っと強い圧で凝り固まった部分を狙いうち。もちろん、ツボがたくさん集中する足裏もしっかりと指で刺激してくれますよ。

筋肉のコリや体の状態をしっかりとチェックしてから施術に移ってもらえるので、日常生活のクセによる歪みもしっかり矯正してもらうことが可能です。河村さんには「ちょっと猫背気味ですね。肩が内側に入ってしまっています」と指摘が!


歪みが指摘された肩もしっかりと。腕の可動域を広げ、正しい位置に戻るよう矯正していきます。

男性は女性と違って皮下脂肪がつく体質ではないため、歪みを矯正する施術は体のメンテナンスにぴったりなんだそう。

河村さん

普段行くマッサージでは物足りないことが多いので、今回もちょっと痛いだけなのかな〜と予想してたけど、正直ナメてた! がっつりツボ押しされて、すごく気持ちよかったです!

アイヘッドとフェイシャルでさらに極上の癒しを

ボディトリートメントが終わったら、アイヘッドマッサージへ移っていきます。


アイヘッドマッサージはその名の通り、目の周りと頭をマッサージするもの。パソコンやスマホなどで発生する目の疲れや肩こりなどに絶大な効果を発揮します。タオルで包んでもらいながらのマッサージは温かくて、まさに極楽気分です。


続くフェイシャルマッサージでは、優しく繊細なタッチに和希さんも思わず夢心地。リンパの流れに沿ってフェイスラインを引き上げていきます。さらに、指で軽く叩くようにして顔全体の血行を促進することで小顔効果やくすみ防止が期待できます。

フェイシャルは、常に女性から人気の高い「アンチエイジング」、保湿効果の高い「乾燥」、シミやそばかすなどでお悩みの人向けの「ホワイトニング」の3種類から症状によって選びます。化粧品で肌が荒れやすい人は、化粧水でのマッサージのみを選択することもできるので敏感肌の人でも大丈夫♪

施術ではフェイスラインだけでなく、リンパが繋がっている首の後ろもしっかりマッサージ。実は和希さん、「お肌のくすみを改善したい」と当初フェイシャルではホワイトニングを希望していたのですが、さすがプロ。和希さんのお肌のくすみが日焼けや紫外線によるものではなく、リンパの滞りによる肩こりが原因だろうと見抜き、マッサージを重点的にすることを勧めてくれました。

和希さん

肩こりで肌がくすんじゃうなんて驚き。マッサージをしてもらいながら洗顔の仕方だったり、プロの知識を教えてもらえるのも嬉しい。何よりも、すぐ寝ちゃいそうなぐらいの気持ちよさ…

フェイシャルの時間を長めにオーダーすれば、マッサージだけでなく、クレンジングと洗顔もやってもらうことができます。洗顔はハケで泡立てたきめ細かい泡で首元までしっかり汚れを落としてもらえるので、普段自分ではできない細かな部分のケアが実現できちゃいますよ。


マッサージでしっかりとほぐしてもらったあとは、パックで仕上げです。和希さんのお肌のくすみはホワイトニングをするよりも、マッサージで改善できるということで、今回はモイスト系のパックでしっかりと保湿することに。


河村さんのフャイシャルは、化粧水&クリームでシメ。何だかミイラっぽくなっちゃってますが、より潤いが肌に浸透していくんです。

お店の方いわく、男性は普段あまりフェイシャルとは縁がないからこそ、施術をする、しないでは肌にかなりの差が出てくるとのこと。肌は気になるんだけどケアの仕方がわからない…なんていう彼もこの機会に一緒に徹底ケア!なんていうのもいいかもしれませんね。

施術後は汗をシャワーでサッパリ流して終了。同じ個室の中にシャワールームがあるので、わざわざ移動する必要もなくて楽ちんです。ちなみに「リラスリム」ではかなりの発汗をするのでシャワーが必要ですが、それ以外のメニューの場合、シャワーをあびなくてもOKとのこと。使用したオイルの保湿効果でそのまま肌につけていると潤い効果が抜群なんです。もちろん、サッパリしたい方はゆっくりあびてくださいね。


しっかりキメたい彼女も安心のパウダールーム♪

「AMRTA」は、女性に欠かせないメイク直しにも嬉しいポイントが。トリートメントルームにはドレッサーや化粧水、ドライヤーが用意され、移動をせずに楽にお化粧直しができます。そしてさらに、専用のパウダールームも完備!


パウダールーム内には炭酸化粧水などのケアアイテムをはじめ、本格的なヘアアイロンやドライヤー、さらにはメイク道具まで揃っているんです。手ぶらでもメイク直しができちゃうのに加えて、これならヘアセットもばっちり。

アフターカウンセリングで日頃のケアも伝授!

施術が終わったあとは、アフタードリンクを飲みながらカウンセリング。今回、施術をした箇所を日常的にどうケアしたらいいかなど、普段の生活でのアドバイスをしてもらえます。施術をして終わるだけではなく、日頃から自分がどうしたらいいかを教えてもらえるのは安心ですよね。

セルフマッサージは実演しながら的確に教えてもらえるので、施術をした後の効果の持続も期待大。ロビーにはマッサージ器具も置いてあるので、アドバイスを受けた部分をお互いにマッサージ♪なんていうのも、楽しいですよね。

ハーブティーを飲みながら、施術の余韻に浸って…

引き続き、アフタードリンクを飲みながら今回の施術の感想を伺いました!

和希さん

まず、施術がすごく気持ちよかったです!トリートメントがイタ気持ちいいぐらいの絶妙な力加減で眠くなるくらい気持ちよかったあ…。終わってすぐなのに、もう既に太ももがキュッとひきしまった感覚があります。 化粧ノリも全然違って、乾燥していたんだな〜と実感

河村さん

普段マッサージには行くものの、エステは初体験でした。お店によってマッサージは力が物足りない部分もあったりするけど、ここのツボ押しはがっつり押してくれて大満足。気になっていた肩周りや腰も楽になって、体が軽〜くなった感じがします。肌も保湿されているのがわかりますね。本当に気持ちよくて、今すぐにでも寝れるくらいのリラックス感です

和希さん

それに施術はもちろんのこと、高級感のあるお店の雰囲気もとても素敵。トリートメントルームにお風呂があるのもかなり珍しいし、この“特別感”は今回みたいなお休みの日に自分たちへのご褒美として来るのはもちろん、ふたりの記念日に来るのもいいかも。デートで来るには最っ高の場所だなって思いました。彼のことも誘いやすいです!

河村さん

GWとかの長期休暇だと旅行に行ったり…とかをイメージするけど、実際は予約や準備で大変で。ここなら、旅行先に行ったような非日常の気分を近場で体感できるので、気軽にバカンス気分が味わえていいと思います

気軽に非日常気分が味わえるスパデート。六本木デートを楽しんだ後、ラストに極上の癒しを体験! なんていうのもいいですよね。

まだGWの予定が立っていないという皆さん、ぜひデートプランに盛り込んでみては?


【デートにおすすめのポイント】

  • セラピスト全員が美容やダイエットに関するアドバイザー資格を有していて、技術力の高さと気持ちのいい接客に定評あり。
  • トリートメントは、好みやお悩みに応じてパーツの時間配分が可能。「もっとボディをやって欲しかった」なんて後悔することもナシ。わがままオーダーでVIP気分に!
  • デートスポットとしても人気の六本木だから、完全個室での極上トリートメントを堪能後に、おしゃれなお店へ…なんてロマンチックなこともできちゃう。GWにぴったりの「近場なのに特別なデート」が実現。

取材・文/城下理沙 撮影/森田真理


今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

AMRTA(アムリタ) 六本木詳細を見る
TEL. 050-5786-7967
住所 東京都港区六本木7-17-19 FLEG六本木second B1
定休日無休 ▼年末年始の営業時間 2016年12月31日~1月3日までお休み、4日~通常営業となります。
最寄駅 六本木 (徒歩1分) / 乃木坂 (徒歩6分)
レッツ限定クーポン

☆★☆平日の予約がお得!予約もとりやすい☆★☆
※リピーターOK♪2回目以降の利用も可能です。
※土日は1名様1,000円アップ(合計31,800円(税込))
※クーポン有効期限:2017年5月7日まで
※ご予約の際に「レッツエンジョイ東京を見た」とお伝えください。

トリートメントの内容は、ボディ、フェイシャル、アイヘッドの110分間フルコース!さらに各パーツの施術時間を自分の好みや体調に応じて時間設定ができる♪ プラスで、ジャグジーやアフタードリンクタイムも有り。極上の癒しタイムが過ごせる既存のメニューにはないスペシャルクーポン♪

◎トリートメント85分、TOTAL120分のバリュープランも登場!内容も各施術時間を時間設定できることも一緒のお得なクーポン♪まずは試してみたいという方はこちらから!⇒TOTAL120分♪極上癒しプランをお得に試せる!バリュープラン


【プラン詳細】

  • ジャグジー(20分)
  • トリートメント(110分)
    └ボディトリートメント
    └アイヘッドリラックス
    └フェイシャルマッサージ
    ※トリートメントは、好みや体調に応じて110分の間で各パーツの時間設定ができるフルオーダー!
  • シャワー(10分)
  • アフタードリンク(10分)

★ボディトリートメントは「メリディアン(経絡)スリム」、「アロママッサージ」、「リラスリム~リラクゼーション&スリミング~」の3種類からそれぞれお好みで1つ選択可能。  
★小顔、たるみ、むくみに効果のあるフェイシャルマッサージは「アンチエイジング」、「乾燥」、「ホワイトニング」の3種からそれぞれお好みで1つ選択可能。    
★ジャグジーは「アロマブレンドオイル」、「リラクシングバス」、「デッドシーバスソルト」の3種類からお好みで1つ選択可能。    
★施術後は、フロントまたはテラスでハーブティーをサービス。

※室内のドレッサーのほかに専用のメイクルーム有り。ドライヤー、ヘアアイロン、化粧水、コンタクトケース完備。


【店内画像】

※2017年4月5日時点の情報です。内容等は変更になる場合があります。

(情報提供:AMRTA beauty & relaxation)

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 六本木 の関連記事

まったり + 六本木 の関連記事