2017/3/3 17:00

ゆるっとオシャレ! 「西海岸系男子」と行く、青山・表参道デートを考えてみた

 

ラフでゆるっとしたサーファー系のファッションに身を包み、明るくリラックスした雰囲気のカレは「西海岸系男子」。 常に上質な暮らしを心がけているカレとのデートコースを、ファッション誌などで活躍するイラストレーターの菜々子さんに考えてもらいました!

▲「西海岸系男子」の妄想イラスト。ひげ、黒ぶちメガネ、キャップはマスト!


質にこだわった食事&アイテムに出会えるデートがいいかも!

わたしのカレは3つ年上なんだけど、ていねいな暮らしと自然をこよなく愛すサーファー。

去年のクリスマスにプロポーズされて、この春から一緒に暮らすことになったんだ♪
お互いの親への挨拶も済んだし、そろそろ本格的に結婚式の準備をはじめようかと……。

そこで今日は、もうすぐ旦那様になるカレと青山・表参道へおでかけしまーす。


【13:00】ブライダルフェアで豪華フレンチを試食

予約してやってきたのは、『THINGS Aoyama Organic Garden.dth』というゲストハウス。

カレが好きそうなオーガニックな雰囲気が漂うカリフォルニア・スタイルな式場ということで、最初に見ておきたかったの。

初めてのブライダルフェアに、ふたりともドキドキ。

さっそくプランナーさんと相談会開始。

オシャレで洗練されたスタイルが希望の私に、カレはナチュラルで質にこだわった式を求めている様子で、ビミョーに意見が食い違う。

すると、ふたりの意見をうまく取り入れたプランをプランナーさんが提案してくれて……。

「そうだね〜さすがプランナーさん! ……うーん、〇〇ちゃんに一番笑っていて欲しいから、なるべく〇〇ちゃんの希望に寄り添う式にしよう!」というカレの優しい発言で、なんとか話がまとまった。

その後、フランスの有名レストランで腕をふるったというシェフ特製のフレンチを試食させてもらうことに。

盛り付けや食器、空間演出など、細部にまでオーガニックにこだわったお料理はどれも本当においしくて感動!

「やっぱり最初にカレが希望していたスタイルのほうが、この式場には合っているのかも……。カレのセンスを信じて任せてみようかな〜♡」



妄想デートスポット⇒ THINGS Aoyama Organic Garden.dth



【16:00】ライフスタイルショップで新生活の準備を

▲デニムのソファにクッションをたくさん並べれば、インテリアも西海岸風に♡


次は『WTW AOYAMA』へ。

ココはサーフ系のインテリアがそろう、おしゃれなライフスタイルショップ。

カレ好みの西海岸テイストの家具や雑貨に、目移りするわたしたち。

「これ・・・欲しい!!」

ふたりの意見が一致したのは、デニム地のソファー。

フレームにはクルミの木を使っていて、時が経つほどに味わいが増すらしい。

ちょっと試しに腰掛けながら、これからカレとこのソファーと過ごしてゆく年月を妄想♪

「このソファーで朝はコーヒー飲んだり、夜はゆっくり一杯飲んだり。くつろげそうだよね〜いいなあ〜うーん・・・」カレもしっかり妄想しているよう♥





【18:30】クラフトビールでおつかれさま〜


▲クラフトビールが大好きなカレ。飲みやすいビールに会話も弾む。


式場、家具選びと、とっても楽しかったけど集中したせいか程よい疲れが。

最後はアメリカオレゴン州・ワシントン州から輸入された樽生、瓶のクラフトビールが飲める『Brewpub Pacific N.W.』へ。

ペールエールにホットドッグとフムスをいただく。

「かんぱ〜い」

クラフトビールの味わい深いのどごしに、ふたりともリラックスムード。

「新婚旅行はロスに行きたいけど、やっぱりポートランドも捨て難いねぇ」なんて盛り上がる。

ふと、「ああ、私、本当にこのひとと結婚するんだ」と実感が。

私もこれからはちょっとスローでていねいな暮らし、おおらかでのんびりしたカレ流のライフスタイルになってゆくのかな〜。

新生活にテンション高まる私に、
「ま、楽しくやっていこうよ!ね」と、ゆるいひと言で和ませてくれるカレでした。





カジュアルながらも上質なものを好む「西海岸系男子」。

暮らし方にも強いこだわりがあるから、共感ができない女子は長く一緒にいると疲れてしまう可能性も。

しかし、カレの良いところはカルフォルニアの風のようなあたたかい性格。
そこをちゃんと理解できるほんわかした穏やかな女子なら、こだわりのあるカレともよい関係性を築けそう。

今回紹介したデートコースは、結婚を控えたカップルだけでなく、関係を一歩進めたい恋人たちにもおすすめ。

ぜひおでかけしてみて!



イラスト・文 菜々子
構成 福田 彩
※2017年3月時点での情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。
※菜々子さんがイラストを手掛けた本が発売になりました。
「マンガで教養 やさしいワイン」(朝日新聞出版)



東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 表参道 の関連記事

おしゃれ + 表参道 の関連記事