2017/2/6 11:00

【お台場】キスすれば別れない?観覧車デートのジンクス

 

彼とのデート、どこ行こう・・・そんな悩める女子には、ロマンチックな雰囲気も、遊べるスポットも揃っているお台場がおすすめ!今回はガンガン遊べてロマンチックムードも味わえる、お台場デートにおすすめなLOVEスポットを百戦錬磨の恋愛ジャーナリストがご紹介します。

キスをすれば別れない!?恋愛ジンクスを実践/『パレットタウン大観覧車』

パレットタウン大観覧車

▲お台場のシンボル「パレットタウン大観覧車」は、お台場一のLOVEスポット♡


『夢の大橋』からも美しい姿が見られる『パレットタウン大観覧車』。16分で1周する観覧車は、昼夜どちらに乗ってもロマンチックタイムを楽しめます。


パレットタウン大観覧車

▲「シースルーゴンドラ」は全てが透明!彼の手をしっかり握ってドキドキ乗車タイムを楽しんで。


乗り込むゴンドラは通常バージョンとシースルーゴンドラの2種類。カップルにオススメは、足元までスケスケの「シースルーゴンドラ」。

通常のゴンドラよりも緊張感が増すため、彼と乗れば“吊り橋効果”も期待できちゃいます。ドキドキ感が増したら、二人の密着度や愛情も高まりそう。


パレットタウン大観覧車

▲日没から行われるライトアップは、季節によって異なるバリエーション。来るたびに違う光景が見られれば、2人の思い出もどんどん増えそう♪


「頂上でキスをしたカップルは別れない」、そんなジンクスもあるロマンチックな大観覧車。頂上から東京の夜景を一望すれば、2人のムードも最高潮!

恋のジンクスを信じて、デートの最後を大好きな人とのキスで締めくくってみて。


パレットタウン大観覧車
住所:東京都江東区青海1-3-10
電話:03-5500-2655
営業時間:月~木 10:00~22:00、金・土・祝前日 10:00~23:00
乗車料:920円
定休日:不定休
最寄駅:青海、東京テレポート



車の試乗で、ドライビングスキルと彼の本性をチェック!?/『MEGA WEB』

MEGA WEB

▲ゆりかもめ・青海駅直結の『MEGA WEB』なら、寒い時期はもちろん雨の日デートも楽しめます。


デートでは、2人の距離を縮めつつ、彼のことをもっと知りたいもの。“見て乗って感じるクルマのテーマパーク”『MEGA WEB』なら、彼のドライビングスキルや本性までが楽しくチェックできちゃいます。


MEGA WEB

▲ドライブデートがまだのカップルは、ぜひ試乗でシュミレーション!


「ライドワン」では、普通免許を持っていれば、一回300円でトヨタの様々な車種が試乗可能。ドライブデートに行きたいけど、彼の運転は大丈夫かしら・・・そんな悩みがある女子はぜひトライ!

さらに、車の運転や扱いには、その人の性格が反映されるそう。彼の車の扱いや運転中の態度を見れば、普段は感じられない優しさや男らしさが感じられるかも!?


MEGA WEB

▲世界のクルマの歴史を知ることができる「ヒストリーガレージ」なら、彼の思い出話も自然と知ることができるかも。


世界のヒストリックカーが展示されているレトロ空間「ヒストリーガレージ」では、彼との会話が盛り上がりそう。「子どもの頃、この車に憧れてたんだ」なんて思い出話から、「将来、君とこんなレトロな車に乗りたい」なんて将来の話まで飛び出しちゃうかも!?


MEGA WEB

▲噴水前のフォトスポットで素敵な写真をパチリ!


試乗した後は噴水前のフォトスポットで写真を撮影したり、2016年12月にリニューアルした「CAFE&BAR Grease」でドリンクサービスを楽しむのも◎。イベントの力を借りて、二人の関係にもアクセルをかけてみて!


MEGA WEB
住所:東京都江東区青海1-3-12
電話:03-3599-0808
営業時間:トヨタ シティショウケース 11:00~21:00
ヒストリーガレージ 11:00~21:00
ライドワン 11:00~20:00(ウェルキャブは18:00まで)
ライド スタジオ 11:00~19:00
入場料:無料(一部アトラクション有料)
定休日:不定休
最寄駅:青海、東京テレポート



これどうなってるの!?謎だらけの空間でドッキドキ/『東京トリックアート迷宮館』

トリックアート迷宮館

▲“江戸らしさ”他、3つのコンセプトで構成されている『トリックアート迷宮館』。


彼と一緒にワイワイはしゃぎたいカップルにオススメなのが、『東京トリックアート迷宮館』。名画、江戸、お化け屋敷の3つのテーマに分かれた館内で、不思議なトリックアートを楽しめます。

トリックアート迷宮館

▲見て、笑って、写真を撮って、ワクワク楽しめるトリックアートは、デートの雰囲気をさらに盛り上げてくれそう。

トリックアート迷宮館

▲写真嫌いの彼も、トリックアートを楽しむうちに自然とノリノリでツーショットを撮ってくれそう!


頬を寄せ合って写真を撮れば、二人の密着度もアップ。写真が苦手な男性でも、思い出の写真をいっぱい残せそう。

だまし絵は、自分たちが絵の一部になって初めて完成するもの。一緒にポーズを取り合ったり、写真を撮ったりする“共同作業”は、一体感が生まれやすく心の距離もグッと縮まりやすいと言えます。

目の錯覚やトリックを楽しむうちに、お互いが恋のトラップにハマってしまうかも!?


東京トリックアート迷宮館
住所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール 4F
電話:03-3599-5191
営業時間:11:00~21:00 (最終入館 20:30)
入場料:大人(高校生以上)900円、小人(4歳~中学生) 600円
定休日:不定休
最寄駅:お台場海浜公園、東京テレポート



お台場の穴場スポットで、彼の優しさをチェック!?/『夢の大橋』

夢の大橋

▲有明地区とお台場地区を結ぶ『夢の大橋』は、ドラマの舞台にもなる観光スポットとして有名。


ちょっとはしゃぎ疲れたなと思ったら、『夢の大橋』で一休み。

有明地区とお台場地区を結ぶ『夢の大橋』は、歩行者専用のためのんびり歩くことができます。道幅が広く、ベンチも途中に設置されているので、2人のペースでゆっくりお台場デート気分を味わえそう。

何気ない散歩の間は、ぜひ彼の優しさや気遣い度に注目を。歩く速度はあなたに合わせてくれるか、「疲れてない?」なんて声をかけて、ベンチを探してくれるスマートさがあるか・・・。 あなたへの愛情は、シンプルなデートスポットほど感じられるかもしれません。


夢の大橋

▲余計な明かりが少ないため、お台場の夜景が一層キレイに!東京湾を一望できて、グッとロマンチックな雰囲気に♡


日中だけでなく、夜はさらにロマンチック♪日が沈むと人通りも落ち着き、絶好のデートスポットに変身。

道の両サイドに設置されているベンチに座れば、お台場、有明のどちらもゆったり夜景を眺めることができます。彼と肩を寄せて眺めれば、ほっこりデートも盛り上がること間違いなし!


夢の大橋
住所:東京都江東区青海1
最寄駅:青海、東京テレポート



※2017年2月6日時点の情報です。商品情報、内容等は変更になる場合があります。
※価格は税込み金額です。

おおしまりえ

おおしまりえ

雑食系恋愛ジャーナリスト。10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。本音を見抜く観察眼と、男女のコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動を開始。私生活では20代で結婚離婚を経験した後、現在「女性自身」「anan」「週刊SPA!」など大手メディアを中心にコラムを執筆中。

Twitter(@utena0518 )
公式ブログ     




東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

記念日・サプライズ + お台場 の関連記事

夜景 + お台場 の関連記事