2017/2/1 17:00

「ティラミス系男子」とスイートバレンタイン!な池尻デートを考えてみた

 

一見渋くてクールなんだけど、中身はねっとりと濃厚な感じ。辛い食べ物は苦手で、お酒も女子が飲みそうなカクテルばかり飲んでいる。見た目と中身のギャップが激しいカレの名は、「ティラミス系男子」。そんなあまくてビターな男子とのデートコースを、ファッション誌などで活躍するイラストレーターの菜々子さんに考えてもらいました!

▲「ティラミス系男子」の妄想イラスト。ちょっと危険な香りがしそうなところも、またイイ!


ずっと手を繋いでいられる、お散歩デートがいいかも!

ぱっと見はビターな雰囲気、でも親しくなるとスイートさ全開で甘えてくるカレ。

その様子はほろ苦いココアパウダーで覆われたあまーいティラミスそのもの。
そしてどこか品があるところがカレの魅力だと思うんだ。

カレとは付き合って1年ちょっと。
お互いの空気感が似ていて、趣味のアートについても心おきなく話ができる。

デートはいつも、”はりきってお出かけ”という感じではなくて、散歩からまったりとはじまるの。
そんなティラミス系男子のカレと、今日は池尻を散策します。


【12:00】目黒天空庭園をのんびりお散歩


▲クールな表情をしたかと思えば、子猫のように。これは私しか知らないカレの一面♡


まずはよく散歩で訪れる『目黒天空庭園』へ。

真冬のこの公園の程よく枯れた庭園の感じと、
奥にそびえるビルのコントラストが私とカレのお気に入り。
お天気がいい日は富士山もキレイに見えるの。

ふとカレを見ると、難しい顔で遠くを見て黄昏れている。
何か難しいこと考えてるのかな、と思った瞬間、

「ほんとに寒いよねえ〜早くあったまりたい♪」

とつぶやきながら私にすり寄ってくるカレ。
ビターな見た目と中身の甘さとのギャップにキュン♡




【14:00】絶品ティラミスでスイートな気分に

「バレンタインが近いから、カレにおいしいティラミスをごちそうしたい!」

そう思って訪れたのは、目黒川沿いに佇む『ラトリエモトゾー』。

ここはイタリア菓子歴史研究家としても有名な藤田統三シェフが、
2016年8月にオープンしたばかりの新しいお店。
希少なイタリア菓子が食べられるとあって、大人気なんだって。

カレにはティラミス、私は真っ白なモンブランのモンテビアンコを頼んでお店でいただくことに。

「美味しい! なんかとろけそう♡」

と、ティラミスをぺろりと平らげたカレは私のモンテビアンコも狙ってきて。

「ちょっと、これは私のー!」

そうたしなめるとちょっと恨めしそうな可愛い表情でむくれて見せる。
いくらでも食べられそうな絶品スイーツのおかげで、幸せなデザートタイムになりました。




【16:30】アートを見ながらコーヒータウン巡り

▲アート作品が好きなカレ。趣味が合うから何時間でもおしゃべりしていられる!


いまや池尻はコーヒーショップの激戦区。
その火付け役になったのが『GOOD PEOPLE & GOOD COFFEE』という
カフェ兼ギャラリーのお店みたい。

このお店に立ち寄って、ふたりともフラットホワイトを注文。
これは普通のカフェラテより濃厚なコーヒーの味を楽しめるミルクコーヒー。

もちろんカレはお砂糖をたっぷり入れて(笑)。

そして、コーヒーを片手に奥のギャラリーへ。
カレとは話しをしてても盛り上がるし、なにも話さなくてもなんか大丈夫な空気が好き。
おのおの作品を眺め、静かに過ごす。

「すごい楽しかったー。
来月オレの友達が運営してるギャラリーでイベントがあるからさ、それにも行こうよ。
今年こそ直島にも行きたいしね。
…じゃ、そろそろおうちでふたりっきりになろっか♡」

と私のコートのポケットへ手を滑り込ませるカレ。

ポッケの中で手を握り合って……♡
真冬の寒さも溶かす、あまーいムードのバレンタインデートが楽しめました♪



女子の扱いがうまいティラミス系男子には、いつもドキドキさせられっぱなし。カレと一緒にいるととろけそうな気分になること必須です。
ただし、単なる女好きな男子じゃないかは、よーく見極めて。

今回紹介したデートコースは、寒くてもアツアツのふたりで訪れればあまい雰囲気になれるスポットが中心。ぜひおでかけしてみてください。



イラスト・文 菜々子
構成 福田 彩
※2017年2月時点での情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。
※菜々子さんがイラストを手掛けた本が発売になりました。
「マンガで教養 やさしいワイン」(朝日新聞出版)



東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 自由が丘 の関連記事

まったり + 自由が丘 の関連記事