2017/1/6 16:00

「クマ系男子」をむぎゅーっとしたくなる青山・外苑デートを考えてみた

 

少し前に「ぽっちゃり女子」が注目されましたが、クマのようなルックスをした男子が「イイ!」という女子が急増中。体型にコンプレックスのある「クマ系男子」たちは、ファッションに気を使っている人が多いよう。そんな男子とのデートコースを、ファッション誌などで活躍するイラストレーターの菜々子さんに考えてもらいました!

▲「クマ系男子」の妄想イラスト。ゆるキャラのような愛らしさに母性本能をくすぐられそう。


ついつい体を動かしたくなるデートがいいかも!

ガッチリ&ぽっちゃりしたクマさんっぽいカレとの出会いは、昨年の12月。
共通の友人が開いてくれた合コンで知り合ったんだ。

そばにいると妙に安らげるから、「結婚するならこんな人がいいのかも」なんて思ってお付き合いしてみることに。

カレはふくよかな見た目とはうらはらに、スポーツが大好きなんだって。
今日はお正月太り解消も兼ねて、体を動かすデート。

カレは食べることも好きだから、ごはんタイムも楽しそう♪
行き先はさまざまなスポーツライフを楽しむ人が多く集う、青山・外苑エリア!


【13:00】スケートリンクで距離を縮めて


▲体が大きくて力があるから、あこがれのお姫様抱っこも余裕♪


最初にやってきたのは、『明治神宮外苑アイススケート場』。

スケートなんて、私は小学生のとき以来だからドキドキ。
一方のカレは、リンクに降りると滑らかに氷上を進みだす。

「オレ、大学の頃アイスホッケー部でさ!」
「えー、そうだったの!?」

いつもよりも動きにキレがあってかっこいい!!
女子はこういうギャップには、意外と弱いのですよ。


「きゃっっ!!!」

つるっと滑って派手にコケてしまった私。
すると、カレがさっと駆け寄り、ひょいっと抱き起こしてくれて……♡

「大丈夫?!痛いところはない??」
「あ、ありがとう」

普段はおっとりしているのに、頼りになる感がハンパない!
これは深くハマってしまいそう〜。



【16:00】絶品ハンバーガーでパワーチャージ

▲おいしいものを満面の笑みで食べる様子は、見ている側も幸せな気分に。


スケートではしゃぎ過ぎたせいで、おなかがペコペコに。

「何かおいしいものをお腹いっぱいに食べよう!」

そう言ってカレとやってきたのは、ニューヨーク生まれの大人気ハンバーガーレストラン『Shake Shack外苑いちょう並木店』。


カレは看板メニューのシャックバーガーのダブルをオーダー。
早速、豪快にかぶりついてる!

「うま〜い♡♡♡すごいジューシー♪」

ここのお店のハンバーガーは、ホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%のパティを使っているそう。
だから、おいしい肉汁が溢れ出てくるんだね。

本当に幸せそうな顔をしてもりもり食べるカレを見ていると、ついつい「もっと食べて食べてー!」って言いたくなっちゃう(笑)。


もし結婚したら、食事のたびにこんなかわいらしい姿が見られるのかな?
それってなんだかとっても楽しそう♪なんてひとり妄想する私。

「どうしたの?」
「ううん、何でもない、美味しいね!」

なんとかごまかし、私も口を大きく開けてハンバーガーにかぶりつくのでした。



【18:00】注目のおしゃれスポーツストアをチェック!

次に訪れたのは、ココロとカラダを整えるコンディショニングストア『NEUTRALWORKS.』。
デザインや機能性の高いスポーツウエアやグッズや、ヘルスケアに関するサービスなどを提供しているお店なんだって。

予約をすれば、有料でボディチェックやパーソナルストレッチなども受けられるみたい。
スポーツ好きなカレは、最新のスポーツグッズやウェアに興味津々。


「あっ、このウエアかわいい〜。こんなのだったら、着たところ誰かに見せたくなっちゃうね」
「いいじゃん! 似合いそうだよ。今度は一緒に皇居ランとかしちゃう?」
「いいかもー! なんだかちょっとそういうのあこがれる♡」
「そしたら、オレも新しいウエア揃えたいなあ」


おしゃれさんなカレは、スポーツもファッション性を大事にするタイプのよう。
スタイリッシュなウエアを鏡で合わせてみてるけど、全体のクマさん感がたまらない(笑)。

ぬいぐるみみたいでかわいすぎるよー!


カレのおっとりとした雰囲気と癒しキャラのおかげで、心穏やかに過ごせたデートに。

「今年はずっとこの人と一緒にいられるんだ!」と思うと心がポカポカしてきて、毎日が楽しみになってきました。


クマ系男子は女子に優しくて、体だけでなく懐も大きい。一緒にいるだけでとにかく癒されること間違いなし!恋愛の先にある結婚を考えると、クマ系男子は結婚向きの男性といえるかもしれません。今回紹介したデートコースは、スポーツを楽しめるスポットが中心。「今年こそダイエット!」と思ってる人もそうでない人も、ぜひおでかけしてみてね!



イラスト・文 菜々子
構成 福田 彩
※2017年1月時点での情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。
※菜々子さんがイラストを手掛けた本が発売になりました。
「マンガで教養 やさしいワイン」(朝日新聞出版)



東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 青山 の関連記事

まったり + 青山 の関連記事