2017/1/4 16:00

【2017年は酉年】かわいい小鳥&フクロウに胸キュン♪「鳥カフェ」動画付きレポ

 

2017年の干支である酉(鳥)は、とても縁起がいいとされている動物。 新年のデート初めは、酉年にあやかって“鳥”で運気を上げてみませんか?今回は、干支の運気アップと癒し効果も期待できちゃう!?人気の「鳥カフェ」をご紹介します。

可愛すぎてトキめきまくり!/表参道『ことりカフェ』

2017年の干支は酉。縁起がよくてキュートな鳥たちに触れ合える「鳥カフェ」は、 彼とのデート初めにピッタリ♪

最初にご紹介するのは、TwitterなどSNSで人気の表参道『ことりカフェ』。ピンクの可愛らしい外観とキュートな看板に、すでに胸キュン!女子はテンションが上がること間違いなし。

ことりカフェ

▲メルヘンの世界から抜け出てきたような外観の『ことりカフェ』


店内に足を踏み入れれば、タイハクオウムや文鳥などのカラフルな“小鳥スタッフ”たちが出迎えてくれます。カラフルでおしゃべりな鳥たちを眺めながら一息つけば、彼も自然と笑顔が溢れるはず。


松玄 凛

▲ちょこちょこ動き回る“小鳥スタッフ”は、ぬいぐるみのようなキュートさ♪


こちらのカフェでは、『ことりカフェ』ならではのスイーツも楽しめちゃいます。人気の「ことりケーキ」(864円)は、食べてしまうのがもったいないほどの可愛らしさ!


ことりケーキ

▲可愛すぎて食べられな~い!「ことりケーキ」(864円)


さらに、1回5分(500円)で、“小鳥スタッフ”たちを手や肩に乗せることもできちゃいます。愛嬌たっぷり小鳥たちなので、ふれあい初体験のカップルもリラックスして触れ合えます。2人にとって新しいデート体験になること間違いなし!


ことりカフェ
住所:東京都 港区 南青山6-3-7
電話番号:03-6427-5115
営業時間:11:00〜19:00(ふれあい体験受付は17:00まで)
定休日:不定休
最寄駅:表参道


のんびりふれあえる癒し空間!/原宿『ふくろうの城』

続いてご紹介するのは、『ことりカフェ』から徒歩15分程度。明治神宮前交差点近くにある『ふくろうの城 原宿店』。

ふくろうの城

▲ゆったりした雰囲気溢れる『ふくろうの城 原宿店』


フクロウは“不苦労”、“福朗”と表記されることもあり、苦労知らず、福をもたらしてくれる存在として、古くから親しまれています。

こちらのお店は、常時15種類20匹ほどのフクロウがお出迎え。


ふくろうの城

▲メンフクロウの“鶴丸”は、なんと片足立ちでお休み中!なんて器用!


まず驚くのは、フクロウたちの人懐っこさ。人間が近づいてもじーっとしていてくれます。

フクロウは、比較的寒い地域の鳥というイメージがあるかもしれませんが、それは白フクロウなど一部の種類のみ。こちらで飼育されているフクロウは、通常の気温でオッケーなんです。意外なフクロウの生態を知ることもできるので、彼もあなたも、一気にテンションが上がるはず!


ふくろうの城

▲夜行性のフクロウ。お昼寝中の子もいますが、夜に活発に活動するわけでもないそう。


『ふくろうの城』では、餌やりと好きなフクロウを1匹、手に乗せることができちゃいます。早速、餌やりにチャレンジ!まずは動画でチェック!



ふくろうの城

▲こちらがフクロウの餌。可愛らしいフクロウですが、猛禽類。れっきとした肉食なのです。

ふくろうの城

▲ピンセットで肉を持ち、口元まで運び渡します。 躊躇しないのがポイント!


ピンセットで餌を口元まで持って行くと、激しくせがむ子や、さらっと上品に受け取る子と様々。フクロウたちの性格の違いを楽しむのも面白さの1つですね。

デートでピュアな動物たちに会えば、彼の素も見えてきちゃうかも!?


ふくろうの城 原宿店
住所:東京都 渋谷区 神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル503
電話番号:080-3732-0532
営業時間:11:00〜20:00(平日:受付19:00まで、休日:完全予約制、餌やりは11:00~17:00)
定休日:なし
最寄駅:明治神宮前、原宿


約130羽の鳥たちが熱烈歓迎!/浅草『鳥のいるカフェ』

もっと鳥と触れ合いたいカップルにオススメなのが『鳥のいるカフェ 浅草店』。2017年に3周年をむかえるこちらは、約130羽もの鳥たちと触れ合い“まくれる”と評判のお店です。

鳥のいるカフェ

▲約130羽の鳥たちと戯れられる!?『鳥のいるカフェ 浅草店』


お店に入ると、早速受付カウンター脇や足元でフクロウがお出迎え!あまりにおとなしく微動だにしないため、彼もあなたも本物のフクロウと気付かないかも!?

鳥のいるカフェ

▲お店に入ってすぐにある「フクロウゾーン」。早速、フクロウたちがお出迎え♪

ふくろうの城

▲お店の奥、この扉の先が「鳥ゾーン」。秘密基地に潜入するようでワクワク!

ふくろうの城

▲元気な鳴き声にびっくり!部屋の中を元気に飛び回る鳥も。


「鳥ゾーン」には、インコやアヒル、エボシドリやサイチョウなどなど、約130羽の鳥たちが勢ぞろい!まさに圧巻の光景です。

人懐っこい鳥たちは、部屋に入るやいなや頭や腕にちょこんと乗ってきてくれます。彼とお互いの写真を取り合っても楽しそう♪

鳥のいるカフェ

▲取材中、くちばしでペンにちょっかいを出す姿に、思わずにっこり♪

鳥のいるカフェ

▲気づけば頭にオン!リラックスした鳥たちの姿を見ることできます。

ふくろうの城

▲あっという間に“鳥まみれ”!頭や肩、腕にどんどん集まり、熱烈な歓迎を受けられます


もっと鳥たちと触れ合いたいカップルは、餌の「ひまわりの種」(100円)を買うのがオススメ!デートで来店した際には必ずチャレンジを♪餌やりの様子を、まずは動画でチェック!



ふくろうの城

▲こんなに鳥が集まってくれるなんて!気分は森のプリンセス♪


動物好きのカップルなら、楽しめること間違いなし!ぜひ一度体験してみて。


鳥のいるカフェ 浅草店
住所:東京都台東区浅草1-12-8
電話番号:03-6802-8572
営業時間:平日13:00~20:00、土日祝 11:00~20:00
定休日:なし
最寄駅:田原町、浅草



※2017年1月4日時点の情報です。イベントの情報、内容等は変更になる場合があります。
※価格は税込価格です。
※動物とのふれあいは、お互いに危険がないよう、また衛生面にも十分注意しながら、お店の指示に従い、自己責任のもと、適切に行ってください。


おおしまりえ

おおしまりえ
雑食系恋愛ジャーナリスト。10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。本音を見抜く観察眼と、男女のコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動を開始。私生活では20代で結婚離婚を経験した後、現在「女性自身」「anan」「週刊SPA!」など大手メディアを中心にコラムを執筆中。

Twitter(@utena0518 )
公式ブログ     




東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

まったり + 表参道 の関連記事

癒し + 表参道 の関連記事