2016/11/18 18:00

【点灯式レポも!】50万人が感動!美しすぎる「カレッタ汐留」イルミ&ディナーで魅惑のクリスマスデートを

 

昨年、約50万人が来場したというカレッタ汐留の「Caretta Illumination」が、2016年も11月17日から開催中! さっそく点灯式の様子をレポートするとともに、周辺の見どころスポットやレストランまで、クリスマスデートにぴったりな汐留デートプランをご紹介! 今年のクリスマスは彼と一緒に汐留で過ごしてみては?

50万人が感動した!27万個のLEDが輝く「Caretta Illumination 2016」が凄すぎる!


すっかり寒くなり、待ちに待ったクリスマスの季節がやってまいりました。大好きな彼と見に行くならやはりイルミネーションですよね。

イルミデートにどこに行こうか悩まれている方、今年は汐留はいかがでしょうか?

表参道や六本木より穴場なのにも関わらず、27万個ものLEDや、20分ごとのダイナミックなイルミネーションショーが豪華な「Caretta Illumination 2016」に感動すること間違いなしです!




会場のあるカレッタ汐留の地下2階に降りた瞬間、「わ〜っ!」と声をあげてしまうほど、美しい一面ブルーの世界が広がります。

今年のイルミネーションのテーマは「カノン・ダジュール Canyon d’Azur~青い精霊の森~」。

カレッタ汐留史上最高のスケールで「青い精霊の森」の世界観を作り出しているのだとか。

まばゆいばかりの幻想的なイルミネーションにロマンチックな気分になること間違いなしです♪




そして、精霊の森の中心にある「精霊の鐘」を鳴らすと、さまざまな高さの8本の光のウォールが共鳴し、精霊の森全体に光が灯るという、なんとも心憎い演出も。




「二人で鐘を鳴らすって、なんだかカリヨンベル(結婚式で鳴らす鐘)を鳴らすよう♡」なんてさらにうっとり気分。

そして一番の見どころは、20分ごとに開催されるイルミネーションショー。オリジナル楽曲に七色の光が織りなすショーは、ロマンティック以外の何ものでもありません!

そんな美しすぎるイルミネーションショーを少しだけご紹介。




もうこれを見るだけで、彼と行きたい!と思ったのではないでしょうか。本物はさらにさらに美しいので、ぜひ足を運んでみてくださいね♡

ちなみに、こちらの「Caretta Illumination 2016」は、なんとバレンタインの2月14日(火)まで開催されているので、「また、バレンタインも行こうね!」なんて次の約束もできちゃいますね。




大切な彼と、日常では体験できない貴重なひとときを味わってみてはいかがでしょうか。



Caretta Illumination 2016 カノン・ダジュール Canyon d’Azur~青い精霊の森~
開催場所:カレッタ汐留
開催期間:2016年11月17日(木)~ 2017年2月14日(火) ※2017年1月1日、2日は休み。
点灯時間:2016年11月17日(木)~12月31日(土)17:00~23:00、2017年1月3日(火)~2月14日(火)18:00~23:00



カレッタ汐留でイルミネーションを見た後は、イタリア街をお散歩しながら海外旅行気分も!


イルミネーションを堪能した後は、近くのイタリア街をのんびりお散歩して、本日の最終目的地に向かいましょう!

「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」は、まるでイタリアの街に来たかのような気分が味わえる一画です。




道路はレンガで舗装され、建物は西洋風のビルが立ち並び、気軽になんだか旅行気分を味わえるのです!




クリスマスシーズンはどこを歩いていても、ツリーやイルミネーションで街が彩られているので、歩いているだけでもなんだか幸せな気分♪

「今度は本当にイタリアにも行ってみようね!」と楽しい会話を弾ませつつ、目的地へ足を進めます。



三井ガーデンホテル汐留イタリア街
住所:東京都港区 東新橋2-14-24



最終地点はクリスマスにぴったりのロティサリーチキンとこぼれスパークリングで乾杯!


イルミネーションやイタリア街でひとしきりデートを楽しんだあとに向かいたいのが、こちらの「Hamachan55(ハマチャンゴーゴー)」。 いつもリードしてくれる彼を、たまにはエスコートするのもアリですね。




店内はおしゃれなカフェ風でソファ席もあるのでのんびりと過ごすことができます。




まず頼みたいのが、こちらのタパス5種盛り合わせ(1,350円)。

軟骨の燻製に、モルタデッラ(イタリアのナッツが入ったハム)、合鴨パストラミのスモーク、生ハムに燻製たまご、自家製ポテトサラダにピクルスに…って全然5種類じゃない!と、思わず彼と顔を見合わせちゃうくらいボリューム満点のタパス。

「5種類と書いてありますが、なんだかんだいつも7種類くらい盛っているんです(笑)」と店主さん。なんとサービス精神旺盛なのでしょう!




そして、メインで頼みたいのが、「ロティサリーチキン」!(写真は4~5人前2,900円)

クリスマスと言えば、やっぱりこれですね! ローズマリーやタイムなど数種のハーブが詰まったロティサリーチキンの香ばしい香りに食欲が刺激されます。




「二人で食べるには大きいよ~」という方のために、ハーフサイズも用意されているので安心です(1,900円)。

どうやってカットしたらいいかわからない?? 安心してください。もちろん、店員さんが親切にきちんとカットしてくれますよ!




カット後はキレイに盛り付けていただけます!




よーく見ると、なんだか可愛い旗も立っていて女子心をくすぐります♪




そしてこちらのチキン、可愛いだけではありません。もちろんお味も抜群!

ハーブの爽やかな香りがチキンを包んでいて絶品です!




これだけ大きいチキンだとパサつくのかな?と思いきや、専用のオーブンでじっくり1時間焼かれて、皮はパリッと身はしっとりの抜群の焼き上がりです。




美味しいチキンにタパスと合わせたいのが、名物の「こぼれスパークリング」!(650円)

表面張力くらいのこぼれ方は見たことがありましたが、受け皿付きでなんだかお得感満載です!




これでもか!というほどこぼれています。




その他にも、「牛ホホの赤ワイン煮」(1人前500円)や、「海老のアヒージョ」(750円)も大人気!

ちなみに、クリスマスにぴったりなロティサリーチキンはお持ち帰りも可能なので、自宅で彼とクリスマスパーティーの時にも良いですね!

焼き上がりに1時間ほどかかるので、事前に予約をしておくと◎ですよ。



Hamachan55
住所:東京都港区浜松町1-9-11 浜松町55ビル1F
TEL:03-5405-1393
営業時間:月~金11:30~16:00(LO 15:00、ドリンクLO 15:30)、18:00~23:00
定休日:日祝(土曜は不定休のため要問合せ)



まとめ

幻想的なまばゆい光に包まれてロマンチックにデートをした後はのんびりイタリア街を歩いて美味しいロティサリーチキンを食べる。

カレッタ汐留イルミネーション→イタリア街→Hamachan55で完璧なクリスマスデートが完成です。彼も大満足なクリスマスデートコースになること間違いなし!

皆様の今年のクリスマスが素敵なものになりますように! メリークリスマス!



河瀬璃菜さん

★取材・執筆
河瀬璃菜 りな助(料理研究家・フードコーディネーター)

1988年5月8日生まれ。福岡県出身。フードクリエイティブファクトリー所属

料理好きな母のもとで育ち、食に携わる仕事に就きたいという思いを自然と持つようになりました。両親が共働きで常に忙しくしていましたが、食卓を囲み食事を一緒に食べることで自然と会話が生まれ、どんなに忙しくてもコミュニケーションを大切にすることができました。そんな経験から、食卓でのコミュニケーションは大変重要で気づきの多いものだと私は思っています。「食を通して大切な人との暮らしをもっと楽しく」という意図に基づき、レシピ開発や料理教室講師、イベント企画運営、メディア出演、コラム執筆、執筆プロデュースなど、食に関わる様々な活動をさせていただいています。2014年7月よりフードクリエイティブファクトリーの執筆プロデューサーに就任し、月間40本の記事をプロデュースしています。

著書「ジャーではじめるデトックスウォーター」「決定版節約冷凍レシピ」「発酵いらずのちぎりパン」

Blog: http://lineblog.me/linakawase/
http://foodcreativefactory.com/ Twitter:https://twitter.com/linasuke0508

※価格はすべて税込です。
※2016年11月18日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。




東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

クリスマス + 汐留・新橋 の関連記事

+ 汐留・新橋 の関連記事