2016/11/25 10:00

(PR)きっと愛が深まる♪サプライズ&手ぶらで行けるスパデートで、最高のクリスマスをプレゼント! 

 

今年の彼女へのクリスマスプレゼントはもう決まった? 「ネタが尽きたよ~」とお悩みの男性諸君、サプライズで“スパの極上トリートメント”なんていかがでしょうか。デートの途中でさりげな~く連れて行ってあげれば、サプライズの相乗効果で彼女も大喜び間違いなし! 嬉しいことに、フルラインでメイク道具を用意してくれているので、施術後スッピンになった彼女も心配無用です。

女子はサプライズが大好き、しかもエステは大好物♡

今年のクリスマスは趣向を変えて、彼女へサプライズのスパデートをプレゼントすることにした彼氏役の深川圭さん。彼女役の井村亜里香さんを連れてやってきたのは、ハイレベルな技術力×サービス×雰囲気に定評がある表参道のスパ「T&G ROYAL SPA」です。

ただ、サプライズでスパデートに突然連れていくとなると、唯一の難点は、お化粧直し問題。施術後はすっかりスッピンになってしまうんですよね。「スッピンも可愛いじゃん♪」なんてフォローは、クリスマスのために普段以上に気合を入れてオシャレをしてくれた女心を踏みにじるようなもの……。下手したら機嫌を損ないかねません(しかも永久に)。が、その点、こちらのスパなら安心! なーんと、ファンデーションからリップまで、メイク道具がフルラインでそろっているから、メイクポーチを持ち歩いていなくても、お化粧直しができるのです。なので、安心して彼女を誘ってあげましょう。

お店はアクセスも抜群! 表参道駅から徒歩約3分のところにある、スタイリッシュな白の外観が目印です。

井村さん

彼に“ちょっと連れて行きたいところがあるんだ”と言われて楽しみにしてたんだけど、表参道って場所でもうれしいのに、まさかこんな素敵なスパに連れてきてくれるとは思わなくて感激!

深川さんもそんな彼女の様子にまずは一安心です。

では、さっそく店内へ。ブラウンを基調とした高級感ある内装に、彼女もきっと目をキラキラさせて喜んでくれるはず!

井村さん

わー、ホテルのスパみたい! こんなところは初めて!!

深川さん

(彼女が喜んでくれてよかった~! 実は僕も初めてここに来たんだけどね。笑)



そうですよね、男性にしたら、普段行き慣れていないスパというだけで、緊張すると思いますが、こちらはスタッフの方のホスピタリティも一流なので、ご安心を。

施術はまずカウンセリングから。体調や生活習慣などをチェックしたら、セラピストによるコース説明を受け、それぞれ好きなコースを選択。

今回のプランは、60分間のボディトリートメント(アロマトリートメントかリンパドレナージュ)と、40分間のフェイシャル(小顔、保湿、超音波)orヘッドケア(ヘッドスパ、スカルプ)が受けられる、全身丸ごとケアしてくれる贅沢な内容です。施術内容は、お互い一緒でも別でもOK。

深川さん

僕はリラックスしたいからアロマトリートメントがいいな。ヘッドスパってやったことないけど、どうなの?

井村さん

意外と頭って疲れているから、一度やってみたら? 私は肩こりとむくみが気になるから、じっくりほぐしながらデトックスしてくれるコースにしよっと

二人であれこれ相談するのも楽しいひとときです。
結果、井村さんは、デトックス&痩身効果の高いリンパドレナージュ+小顔スリム、深川さんはアロマトリートメント+ヘッドスパ、という組み合わせに。



トリートメントルームをふたり占め! 洗練された空間での極上マッサージにうっとり♪

それではトリートメントルームへ。
シャワールームやドレッサーが完備された、完全個室のペアルームにテンションが上がりそう!

最初に、施術で使用するアロマオイルを選びます。アロマオイルは、「リラックス」や「ダイエット」など、効能別にブレンドされた6種を用意。

効能重視で選ぶもよし、好きな香りで選ぶのもOKです。

深川さんが選んだのは、緊張や疲れを取り除く効果があるイランイランなどが配合された「オリエンタル」、井村さんは、リンパの流れをよくしてくれるジュニパーなどが配合された「デトックス」。

体の巡りをよくするために、10分間のフットバスを。体の内側からじんわり暖かくなるジンジャーフットバスに足をつけながら、冷えた足先をしっかりと揉み解してくれます。

深川さん

あ、ちょっとくすぐったいかも(笑)

井村さん

でもあったかくて気持ちいいよね。普段、こんな風に足を洗ってもらうことないから、なんだかお姫様になった気分~

すでにご満悦の様子ですが、ここからが本番!

いよいよボディトリートメントの開始です。

二人並んで施術を受けられるので安心感もあるし、普段と変わらずリラックスして施術を受けられるのもメリットですね。

リンパドレナージュは、コリをとらえながら滞っている老廃物をリンパ節に流していきます。

撮影上、ヒップにはタオルをかけていますが、本来は足首から腰まで一気に老廃物を流し、脚のラインもスッキリ!

井村さん

絶妙な力加減で、疲れているところを的確にトリートメントしてくれるから、安心してセラピストさんにまかせられますね

アロマトリートメントは、ゆっくりとしたストロークで老廃物を流していくのが特徴。

筋肉のこわばりがあった背中は、背骨のキワに圧をかけながら、深いところまでほぐしていきます。

第二の心臓と言われる足裏は、ツボ押しケアを。痛いところは不調がある証拠です。

深川さん

自分ではそんなに凝っていることを自覚していなかったんですけど、めっちゃ気持ちよかった! 足ツボマッサージはかなり痛かったけど、終わったあとは足が軽く感じましたね



すぐ隣に相手がいる安心感♪ おしゃべりしながらフェイシャル&ヘッドスパを。

ボディケアが終わったところで、ヘッドスパと小顔スリム、それぞれの施術へ。

「どうだった~?」なんておしゃべりができるのも、すぐ隣のベッドでお互いに施術を受けているからこそのお楽しみですね。

小顔スリムは、コリやむくみの解消、フェイスラインの引き締めを狙う、オールハンドでのゴリゴリ系手技が特徴。

セラピストの卓越したテクニックにより、あご周りの肉がどこかへ流されていき、
どんどん小顔に! 施術後、スタッフも思わず「小さくなってる!」と驚きの声を上げたほど、一回り小さくなった小顔がお目見えします。

仕上げは、鎮静効果のあるパックを。
施術後は、ワントーン明るくなったふっくら肌が出現します!

井村さん

施術後、明らかにフェイスラインがすっきりして、吸い付くようなしっとりした肌に感動しました!

ヘッドスパは深部に溜まったコリをしっかりとらえてほぐすよう、じわじわとゆっくり圧をかけていくのがポイント。頭の疲れがとれるのはもちろん、頭皮への刺激により、顔のリストアップ効果も期待できます。

深川さん

指圧が力強くて、ハンパなく気持ちいいですね! これはハマりそうです

施術中は、あまりの気持ちよさにほとんどの人が寝てしまうのだとか。
深川さんも後半はすっかりお休みモードに。

最後にシャワーを浴びて施術は終了。
シャワールームやドレッサーを完備している個室だから、移動の必要がないのもうれしいポイントです。

そして、女子にイチオシのポイントがこれ!
こちらでは、ファンデーションからマスカラなどのポイントメイクまで、コスメも用意。しかも、オーガニックのものなので、敏感肌の人も安心して使えますね。

井村さん

メイク用品がフルでそろっているのはかなり助かりますね。ここなら、女子が突然連れてこられても、このあとお出かけもできますし。普段、フェイシャルの後はあまりメイクをしたくないけど、こちらのコスメはオーガニックのものだから、肌にのせても安心です



素敵なスパデートに彼女も大満足! 思い出に残るクリスマスに。

最後は、アフターティを飲みながらお部屋でリラックスタイムを。
プライベート空間だから、周りの目線を気にせず過ごせます。

今回のサプライズデート、いかがでしたか?

井村さん

日頃からわりといろんなエステに行っているんですが、ここまでスタッフの技術力が高いところは初めて! 触ってくれるのは、まさにほぐしてほしかった! というポイントばかり。的確にアプローチしてくれるから本当に気持ちよくて、倍の時間過ごしているような充足感がありました

深川さん

施術後は体に羽に生えたような軽さで、初めて受けたヘッドスパは感動ものでした。絶対また彼女を誘って行きたいです。というか、男ひとりだと逆に行きにくいから、彼女と一緒に行くのがいいですね。こんなところに彼女を連れてきたら、喜んでくれること間違いなし! 男としての株も上がったかも!?

二人のこの心からの笑顔を見れば、大満足の様子がうかがえますね。
施術後は嬉しいプレゼント付き♪こちらは無くなり次第終了なので早めの予約がおすすめです!

深川さん

エステ好きな彼女も太鼓判を押す技術力の高さ、表参道という立地とホテルスパ並みの高級感&ホスピタリティを考えると、コスパ抜群! そしてなにより、彼女が本当に喜んでくれてよかった。クリスマスプレゼントにお悩みの方、スパデートは本当におすすめですよ!

井村さん

うんうん! もう、表参道って場所だけで、女子にとってはポイント高いのに、こんなにラグジュアリーなスパに連れて来られて怒る女子はいないと思うよ(笑)。メイク用品が一式そろっているのも、至れり尽くせりのサービスだよね。

終始、感激しっぱなしの彼女に、彼も一安心♪ クリスマスのスパデートは見事大成功!!施術後は笑顔にも磨きがかかったみたいで、なんだかドキドキ感も増したみたい……。

クリスマスの夜はまだまだこれから。デートで表参道に行くなら「T&G ROYAL SPA」に立ち寄ってみては?


【デートにおすすめのポイント】

  • ホテルのような高級感ある空間には、カップルで施術を受けられる完全個室のトリートメントルームを完備。同じ空間で過ごせるから、普段と変わらずリラックスして施術を受けられる。
  • ファンデーションからリップまで、オーガニックのメイク道具を用意。スッピンになってもフルメイクができるから、女子は手ぶらで来店OK。
  • 表参道は有名レストランやおしゃれなショップなどが集まる最先端の街。スパデートのあとは、グルメを堪能したり、ウインドーショッピングを楽しんだりと、クリスマスの夜を素敵に彩るスポットでデートを満喫して。

【店内画像】

取材・文:ちょびこ 女子部JAPAN(・v・)
撮影:中川有紀子

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

T&G ROYAL SPA詳細を見る
TEL. 050-5797-5474
住所 東京都港区北青山3-5-12 青山クリスタルビルB1
営業時間月曜~土曜日:最終受付21:45 日曜:最終受付20:45 祝日:13:30~22:30(最終受付20:45)
定休日【年末年始休業期間】 12/29(木)~1/4(水) ※新年1/5(木)13:30分~通常営業 ※年末12/28(水)12:00OPEN~18:00CLOSE(最終受付16:00) 【メンテナンス休】 不定期
最寄駅 表参道 (徒歩3分) / 外苑前 (徒歩5分) / 渋谷 (徒歩20分)
本記事の読者限定クーポン

※全身トリートメントは「アロマトリートメント」か「リンパドレナージュ」のどちらかを一つ選択できます。
※フェイシャルは「小顔スリム」・「保湿」・「超音波フェイシャル」の中から一つ選択できます。ヘッドケアは「ヘッドスパ」・「スカルプケア」のどちらかを一つ選択できます。
※フェイシャルとヘッドケアには「肩首リンパドレナージュ」が付きます。
※オーガニックコスメのメイク用品フルセットを無料で貸出可能です。
※12/29(木)~1/4(水)は休業となります。
※クーポン有効期限:2017年2月14日まで

(情報提供:T&G ROYAL SPA)

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 表参道 の関連記事

まったり + 表参道 の関連記事