豪華すぎる「プラチナシート」にトキメキが止まらない!

▲真っ白に輝く、洗練されたデザインの専用エレベーター。


2008年にオープンし、白を基調としたラグジュアリーな雰囲気で女子に人気の「新宿ピカデリー」。その中のスクリーン1にある、プレミアムな鑑賞空間と評判の“プラチナシート”を体験レポートします!


まずは予約の方法から。

プラチナシートは予約が必須。予約方法はWeb、窓口、電話の3種類がありますが、手軽に予約できるWeb予約が便利です。上映3日前の21時から購入が可能なので、公式サイトの上映スケジュールのページから、「プラチナ」と記載のある回を選びましょう。
なお、SMTメンバーズ会員になれば、上映3日前の17時から購入が可能です。


予約が完了したら、いよいよ「新宿ピカデリー」へ!

一般のお客さんとは別の1階エントランス脇にある専用エレベーターで、プラチナロビーがある5階へ直行。この特別感、まるでセレブにでもなったような気分!? 乙女心をどれだけキュンとさせてくれるのか・・・!

非日常感のある真っ白な壁に囲まれて、のっけからテンションが上がります! 地下の立体駐車場から繋がっているので、車で来ても混雑とも無縁。ストレスなくロビーまで行けちゃいますよ。


▲高級感あふれる5階のプラチナロビー。


プラチナロビーがある5階に到着。柔らかなシャンパンカラーで包まれたようなラグジュアリーなロビーで手続きを済ませた後は、奥に広がるラウンジへ。


▲シャンパンの泡をイメージしたオブジェもすてき。


映画の上映1時間前から利用できるラウンジのコンセプトは、シャンパン。モナコ公妃グレース・ケリーが、古い劇場を再建する際にシャンパンカラーでインテリアを統一したという逸話と、「新宿ピカデリー」のリニューアルを重ねあわせて作ったそう。

ちょうど二人でくっついて座れるソファは、彼とのんびりと待ち時間を過ごすのにぴったり。他のお客さんと目線が合いにくい配置になっているので、二人の時間をリラックスして過ごせます。


▲ウェルカムドリンクにはGODIVAのチョコ付き♪


ラウンジでは、シャンパンをはじめ、コーヒーやオーガニックオレンジジュースなど、16種類のウェルカムドリンクがお出迎え。映画の前にお好きなドリンクでカンパイしちゃいましょう。もちろん時間内に飲みきれない場合は、劇場内への持ち込みもOKです。

頼んだのは、フルーティーな香りと甘さが後を引く人気のシャンパン、「ヴーヴ・クリコ/ホワイトラベル」。高級感漂う空間で飲むシャンパンは至福のひと時でした。


▲写真はちょっと寂しいですが、エアデートで乾杯!


▲映画に関する本や洋書なども楽しめます。

高級感あふれるラウンジで一息ついてのんびりしていたら、1時間なんてあっという間! いよいよお待ちかねの劇場内へ。


▲二人で座った時に隣りが気にならない、しっかりとした仕切りのあるプラチナシート。


▲プラチナシートからの景色。580席ある劇場内をぐるりと見渡せます。


▲高級家具で有名な「カッシーナ・イクスシー」が、初めてシアター用に開発したベンチシート。


劇場内のシートは長時間座っていても疲れない、適度な柔らかさが特徴。足をのせてくつろげるオットマン付きで、優雅なリビングルームでくつろいでいるみたいにリラックスできちゃいます♪ 二人で一つのシートになっているので、彼にぴったりくっつくのもありかも。また、女子にはうれしいひざ掛けもあり、まさに至れり尽くせりのカップルに最適な空間!

しかも、座席位置はスクリーンが目線の高さに見えるベストポジション! もうず~っとここにいたいくらいの居心地の良さなのです。


▲シートには、ドリンクホルダーと手元用のライト付き。


▲ちょうど耳のあたりには、圧迫感をなくし音の抜けをよくする仕組みが。


ロビーでは、鑑賞中に楽しめるフードやドリンクのオーダーができます。小腹にちょうどいい「2種のオープンサンド」(1,000円)や人気の「アフォガード」(800円)といったフード・スイーツメニューから、ワインやカクテル、ソフトドリンクなどのドリンクメニューも充実! 彼と二人で気になるメニューを相談してみて。


▲ポップコーン以外を映画館の劇場内で食べられるなんて!


今回チョイスしたのは、メイプルシロップたっぷりの「フレンチメイプルトースト」(1,000円)。思わず「かわいい!」と言いたくなるビジュアルで、外はカリカリ、中はしっとりのW食感! いつもはポップコーンに夢中の私、ワンランク上の映画館メニューに手が止まりません。「ゴールドキウイミックスジュース」(800円)は、とくに人気のドリンクメニューだそう。さっぱりとした甘さで、おいしくビタミンが摂れちゃうのも女子にうれしいポイント。

座り心地の良いソファで、彼とまったりスイーツを楽しみつつ、映画に集中。ノーストレスで、いつもより何倍も映画に入り込むこと間違いなし! スペシャルな空間で、二人の仲もさらに親密になれそう♡


さらにゴージャス!部屋を貸し切る「プラチナルーム」も!

実は、プラチナシート以上に高級感あふれる、「プラチナルーム」というお部屋の存在があるとのこと。プラチナルーム利用者は、エレベーターを降りてまっすぐ進んだ先にある、ラウンジとは別の専用ウェイティングルームでくつろげるんです。


▲専用ウェイティングルームまでの廊下も“特別扱い感”がすごいです。


▲二人で心ゆくまでくつろげる完全プライベートなウェイティングルーム。


そして噂のプラチナルームは、他の席からは見えないつくりになっており、まるで二人きりで映画鑑賞しているかの気分になれます。専用スピーカーで音響もばっちり! 二人ではもったいないくらいの広いソファにほぼ寝転ぶかたちで、スクリーンを独り占めしているかのような気分に。


▲本当に広い!「プラチナルーム」。ふかふかなソファはこの上ない贅沢な空間。


プラチナルームはウェルカムドリンクに加え、季節によって変わるウェルカムスイーツはケーキ、アイスクリーム、ドライフルーツの3種類からお好きなものを選べるのもうれしい特典です。 こんな空間で記念日や誕生日のデートができたら、忘れられない思い出になりそう♡



まとめ

二人だけで映画を楽しめる空間というのは本当でした! 「新宿ピカデリー」のプラチナシートなら、音響、ソファと最高の環境で映画を楽しめるだけでなく、高級感あふれる雰囲気の中、誰にも邪魔されず二人きりの映画館デートを楽しめること間違いなしです。特別な日にリクエストして、ロマンチックなひとときを過ごしてみては?



プラチナシート 席数20席
一人5,000円(1名分の映画鑑賞代、ウェルカムドリンク、専用ラウンジ利用料)

プラチナルーム 2室(1室2名まで/総席数最大4席)
一室30,000円(2名分の映画鑑賞代、ウェルカムドリンク、ウェルカムスイーツ、専用ウェイティングルーム、駐車場最大4時間分無料)

新宿ピカデリー
住所:東京都新宿区新宿3-15-15
最寄駅:新宿 /新宿三丁目
TEL:03-5367-1144(24時間上映案内&FAX案内サービス)
※上映作品についてはお問い合わせください。



取材・文:磯野咲(女子部JAPAN(・v・))+都恋堂
撮影:マエシロアヤノ

※2016年11月3日時点の情報です。施設の情報、内容等は変更になる場合があります。


●映画デートはこちらもチェック!
【新宿デート】朝までデート、セレブ体験も!?映画は「新宿」で観るべき5つの理由>>



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年11月03日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。