2016/11/1 17:00

胸キュンさせられっぱなし☆「フェアリー系男子」との代官山デートを考えてみた

 

「フェアリー系男子」は愛嬌があって不思議でかわいい、ふわふわした感じの男の子。でも実は、じっくり周りを観察している冷静な一面も! そんなカレとのデートコースを、ファッション誌などで活躍するイラストレーターの菜々子さんに考えてもらいました!

▲「フェアリー系男子」の妄想イラスト。変わったデザインの服でも難なく着こなせちゃうオシャレさん。


オシャレで、ほっこりできるようなデートがいいかも!

私のカレは穏やかな優しい人。
年齢は私よりも7つ年下なんだけど、人の話を聞くのが上手で、いつも柔らかく包み込んでくれるの。

今日はカレが代官山でデートしたいんだって。オシャレなカレは、どこか行きたいお店でもあるのかしら?



【10:00】極上のブレックファーストで朝活

カレから「あさごはんたべにいこーよ」と誘われて、眠い目をこすりながらやってきたのは代官山にあるカフェ。

いつでもたくさんの人で賑わっているお店だけど、朝からモーニングもやっているんだね。
テラス席に座ると、森の中にいるような感覚に。

メニューもとても充実していて目移りしちゃうほど。
私はスムージーとハムサンドを、カレはきゃぴっとパンケーキと紅茶をオーダー。
男女逆かな?(笑)

運ばれてきたお料理のクオリティの高さに「う〜〜ん、幸せ♡」と思わずうなっちゃう私。
するとカレは「朝から〇〇さんのうれしそうな顔が見られてうれしいな」とニコニコ顔。

うぅ、かわい過ぎる・・・。

そんな顔で見つめられると、お姉さん困っちゃうよ。

仕事のことでちょっと落ち込んでいたんだけど、おいしいあさごはんを食べに出かけるのって新鮮でいいな。
カレのおかげで気持ちよく一日をスタートできたような気がする。



【13:00】体験レッスンでオリジナルキャンドルづくり


▲童心に帰ったような感じで楽しみつつも、優しくサポートしてくれることも忘れないカレ。


こちらは自分だけのキャンドルづくりが体験できるスクール。
お菓子みたいなかわいいキャンドルもつくれるそう。
なんとカレが予約をしていてくれたみたいで、ふたりで一緒にレッスンに参加することに。

私たちがつくるのは、ドライフラワーを使ったボタニカルキャンドル。
アロマオイルのハーバルな香りに癒される〜! 
こういう作業は嫌いじゃないんだけど、雑な性格だからかちょいちょい手こずる私。
一方のカレは器用な手つきで楽しそうにどんどんつくり上げていっちゃう。
色やお花のレイアウトもセンスがあって羨ましいな。

「わー出来た☆・・・これね、〇〇さんにあげる。
〇〇さんの作ったのを僕がもらっていい? プレゼントしあおう♪」

私の手元にはカレ作の可憐なキャンドルが。
そして、私がつくったちょっといびつなキャンドルを嬉しそうに手に取って、喜ぶカレ。
無邪気なカレと一緒にいるだけで、疲れた心もだいぶほぐれてきた感じがする。


妄想デートスポット⇒ Candle Studio 代官山



【15:30】サンドイッチをテイクアウトして西郷山公園へ

▲肩を抱き寄せるなんて行動も、余裕でしちゃうカレ。意外と積極的なの♡


お天気がいいから、西郷山公園でまったりしようということに。
公園への道すがら、『キングジョージ』でワックスペーパーサンドイッチをテイクアウト。
ここのサンドイッチはボリュームがありながらも、ヘルシーで絶品なんだよね。

サンドイッチを食べながら公園でのんびりしていたら、

「〇〇さん、最近元気なかったけど、なんかあったー?」とカレに言われる。

え・・・実は言ってなかったけど仕事で異動の辞令が出て悩んでたとこだった。
それを伝えると、、、。

「やっぱり。なんかあったんだろうなって」

「あ、でも大丈夫。もう決まったことだし、気持ち切り替えて・・」

「僕の前では無理しなくていいんだよ☆」

私の目を覗き込むカレの瞳はどこまでも澄んでいる。
その時、今日のデートは私のストレスを察して、企画してくれてものだったんだなと納得。

「なんでそんなにわかってくれるの??」

「だって僕、いつだって〇〇さんのこと、ちゃーんと見てるもん。ふふ☆」

照れくさくなって思わず分厚いターキーサンドを頬張ると、ライ麦の風味が口いっぱいに。
優しいカレとおいしいサンドイッチのお陰で、温かな気分になれました。



かわいらしく見えるフェアリー系男子だけど、実は男らしい一面も持ち合わせていて頼りになる存在。
いつも自然体でいてくれるので、こちらも自分を飾らずに心を開いて頼ってみよう。

今回紹介したデートコースは、乙女心を満たしてくれるようなスポットばかり。
ぜひ次のデートや遊びの参考に!



イラスト・文 菜々子
構成 福田 彩
※2016年11月時点での情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。



東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 代官山 の関連記事

流行 + 代官山 の関連記事