【エキナカ】ジョンマスターオーガニックなどコスメや雑貨の初出店が見どころ

改札内の増床部分には、今まで東京駅になかったコスメ・雑貨を扱うショップが18店舗オープン。

お土産や駅弁といった従来のエキナカショップに加え、デイリーニーズに答えるショップが増えたことで、駅での過ごし方が変わりそうな予感。オープンを記念して、限定グッズを用意しているショップも多いので、早速チェックしていきましょう!



▲ジョンマスターオーガニック グランスタ店限定トラベルキット

エキナカ初出店となるオーガニックショップ「ジョンマスターオーガニック セレクト」では、ジョンマスターオーガニック、エルバビーバ、シン ピュルテの3ブランドの商品を取り扱う。

注目は旅行やプレゼントに最適な「グランスタ店限定トラベルキット」。人気のシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディミルクにポーチがセットになったお得な内容です。癒やしを与えてくれる天然由来の香りは、男女問わずおすすめ。

また、人気アイテムを詰め合わせた「オープニング バッグ」も2種類登場。数量限定で販売されるので、狙っている人はお早めに!



こちらもエキナカ初出店の「ノイシュタット ブルーダー」は、欧米からMADE IN JAPANまでセンスが光るステーショナリー・雑貨が揃うショップ。

東京駅という立地もあり、目を引くのは電車関連のグッズ!電車内で読むための絵本も置いてあるなど、小さなお子さん連れも楽しめます。もちろん大人も童心に返って選んでみては。


▲ノイシュタット ブルーダーには電車グッズがずらり♪

ノイシュタット ブルーダーではオープンを記念して、お買い上げの先着2000名にオリジナルボールペンをプレゼント。



酒かす、がごめ昆布など自然素材をシンプルに配合したスキンケアアイテムが揃う「shiro(シロ)」。優しい香りのファブリックミストなど、旅先で使えそうなアイテムも。




【エキナカ】京都、金沢発ショップも登場。東京駅舎とのコラボもあり!

京都生まれの「seisuke88(セイスケ エイティエイト)」は、昔の京都西陣の伝統文様を復刻し、がま口やミラー、バッグなどに仕上げたファクトリーブランド。モダンでポップな柄に、これが約150年前のデザインとは!と驚かされます。


▲京都西陣の文様と東京駅舎のコラボレーション!seisuke88 グランスタ店のみの販売。

グランスタ限定の東京駅舎をちりばめたコンパクトミラーとがま口ポーチは、レトロな趣きが目を引くアイテム。いずれもラミネート加工してあるので、汚れにも強いのがうれしい♪



▲まかないこすめの「東京限定 絶妙レシピのハンドクリーム(晴れやかな空の香り)」

こちらは金沢発のコスメブランド「まかないこすめ」。東京の晴れやかな空をイメージしたハンドクリームは、柑橘系の香りがさわやか♡東京駅舎をあしらったパッケージもおしゃれです。




【エキナカ】ちょっとしたプレゼントを探したい!センス抜群の東京土産としても

▲SHARED TOKYOより。右から渋谷、上野、原宿、秋葉原をイメージしたてぬぐい

てぬぐい専門店かまわぬの新ブランド「SHARED TOKYO」は、東京駅から東京の魅力を発信する新コンセプトストア。



東京の各市区町村をかたどってパズルのように散らし、カモフラージュに見立てた「TOKYO パズル」といったオリジナル商品や、MADE IN TOKYOの雑貨などが揃います。2人でお気に入りを探して、東京の新たな粋を感じてみては。



▲のり巻きポーチはラブラリー バイ フェイラー東京駅グランスタ店限定

ドイツの老舗ブランド・フェイラーのギフトショップ、「ラブラリー バイ フェイラー」には、女子なら思わず「かわいい♡」と声をあげたくなるアイテムがたくさん!

のり巻きポーチや、東京駅丸の内駅舎柄のハンカチなど、ここでしか買えない限定品も多いので、お見逃しなく。



日本のモノヅクリとスグレモノをコンセプトにした「日本百貨店とうきょう」は、日本中から集めたスグレモノと東京の名品・逸品を用意。

オリジナル畳のブックカバーなど、他では出合えなそうなアイテムが豊富です。

また、バイヤーが本当においしいと感じたものだけ集めたという全国名産食品コーナーも設置。

見た目にもインパクトのあるご当地グルメは、二人で味わうのはもちろん、ホームパーティーに持ち寄っても喜ばれそう。




【改札外】こだわり男子も大満足の雑貨店や立ち寿司も

▲書店の街・神保町からスタートした「神保町いちのいち」

経験豊富なバイヤーが“物語をもったもの”を集めたギフトショップ「神保町いちのいち」。



お菓子や日用品から一点モノの万年筆まで、ところ狭しと置かれた商品を見ていると、宝探しをしている気分に。人と同じでは物足りない、こだわりやの彼もきっと満足してくれるはず。




【まとめ】効率重視派のよくばりカップルにおすすめ!エキナカ&エキチカデート

コスメや雑貨、はたまた新世代の東京土産まで揃うグランスタ増床エリアとグランスタ丸の内。
おでかけ前のスキマ時間でも楽しめるのが最大の魅力です。

遊び心いっぱいの店内で、ショッピングに2人で夢中なり発車時刻を逃す…なんてことのないようご注意を。

グランスタ丸の内(7/27オープン)

グランスタ(7/27増床オープン)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅地下1F改札内外
最寄駅:東京駅


※2016年7月27日時点の情報です。お店の情報、取扱商品などは変更になる場合があります。

●改札内も外も見どころいっぱい!東京駅の観光ガイド
>>>東京駅の観光ガイド


●東京駅周辺でデートするならこちらもチェック♡
>>>東京駅・日本橋・丸の内デート


●こちらの施設も7/27(水)にオープン!
>>>【オープン特典も】7/27、銀座にグランドOPEN!注目のPUZZLE GINZAでグルメデート

>>>美食と絶景が楽しめる「東京ガーデンテラス紀尾井町」


本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年07月27日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。