東京のエステ・マッサージ・美容室・スパ・ネイル・まつげサロン情報

サロン検索:

  1. レッツビューティ
  1. エステ
  2. フェイシャルエステ
  3. 100円以下!毛穴汚れ落としも化粧水も作れる!?精製水を絶対に買うべきなその理由

100円以下!毛穴汚れ落としも化粧水も作れる!?精製水を絶対に買うべきなその理由

薬局で約100円で購入できる精製水をご存知ですか。 コンタクトレンズの洗浄などに...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薬局で約100円で購入できる精製水をご存知ですか。

コンタクトレンズの洗浄などに使われることは有名ですが実は美肌作りにひと役かう優れものなのです!

毛穴トラブルや、乾燥で敏感になったお肌のケア、お肌に残った不純物の除去など、たくさんの使い道があるので一本あれば大活躍間違いなし!

わずか100円で美肌になれるかも!その理由と使い方をご紹介致します!



1.お肌についた不純物を除去!精製水で洗顔!

使い方

洗顔料を水道水ですすいだ後に、精製水を多めに手に取り顔にバシャバシャとつけます。その後タオルオフします。

水道水に含まれるカルキがお肌に乗っていると化粧水などの浸透を妨げる可能性があります。

精製水は不純物を取り去った清潔な水。精製水で洗うことでカルキなどの不純物を洗い流し化粧水の浸透がよくなりますよ!



2.お肌がヒリヒリする敏感な時は化粧水を薄めるのに使おう!

使い方

化粧水を手に取り精製水で薄めてお肌になじませます。薄めているためいつもの倍の量をなじませてください。

お肌が敏感になっている時は化粧水の保湿成分がしみることがありますが、かといって化粧水を付けなければ乾燥は悪化してしまいます。精製水で薄めてあげることで沁みずに保湿成分を入れることができますよ。精製水自体は清潔なお水なのでお肌には優しいですが保湿力は不十分ですので化粧水と混ぜることで保湿力を補う効果が期待出来ます。



3.ごっそり毛穴のお掃除までできる!!!

使い方

クレンジングをした後に精製水を小皿に入れて電子レンジで1分温めます。温まった精製水をコットンに含ませ、毛穴の気になる部分に乗せる。その後もう1度クレンジング、洗顔していつも通りに保湿してください。
毛穴に残った汚れは固形となり日頃のお手入れではなかなか取れない角栓になります。
角栓は酸化すると黒ずみになり、放置すると毛穴の中に皮脂が溜まりニキビの原因になります。
この角栓を自宅で改善するためには温めながら水分を与えて皮膚に柔軟性を与えてからクレンジングするのが効果的!温めた精製水でパックすることで毛穴の汚れがでてきやすくなりますよ。

薬局でたった100円前後の精製水は実はこんなにも活躍するすごいアイテムなんです!

自分のお肌の状態に合わせてなん通りもの使い方ができるので1本あると重宝します。

だいたいが100円で500mlも入っているので惜しみなくバシャバシャ使ってくださいね!

開封後は冷蔵庫保存で1週間程度で使い切ってください。



1988年 4月4日生まれ 福岡県出身
       フェイシャルエステ専門店Plance オーナーエステティシャン

       古賀 由紀子

エステティシャン、ビューティーアドバイザー、美容研究家。

エ ステサロン勤務後、皮膚の知識を深めるために美容皮膚科にてビューティーアドバイザー、エステティシャンとして勤務後、独立。フェイシャルエステに特化し たサロンで月100名以上のお客様に直接、カウンセリング、施術全般を行っています。左の頬には約10cmの後天性のアザ、思春期ニキビ、大人ニキビ、皮 膚炎、湿疹、ケロイドなど、自分自身が頑固な肌荒れに幼い頃から悩んできたため、様々な化粧品、病院、エステ施術を試してきました。1人でも多くの肌に悩 む女性を救いたいとエステサロンを立ち上げ経験を生かした独自のメニューでお客様一人一人のお肌と向き合っています。最近ではお客様自身に知識を深めても らうため美容セミナーを開始。一般のお客様だけでなくエステティシャン向けのセミナー講師も行っています。

ブログ http://ameblo.jp/plance/

Twitter https://twitter.com/facial_plance

(編集、監修:河瀬璃菜/フードクリエイティブファクトリー http://foodcreativefactory.com/)

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

美人のタネはレッツビューティが運営する"キレイ"の玉手箱

「レッツビューティ」は美容・癒し・健康をテーマに"おすすめのサロン"をご紹介するサイトです。予算やお悩み、行きたいエリアやこだわりのポイントなど、多彩な条件から今のあなたにピッタリのサロンが見つかります。

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美人のタネ
 最旬美容で品のある女性に♪大人の自分磨き特集
このページの先頭へ