東京のエステ・マッサージ・美容室・スパ・ネイル・まつげサロン情報

サロン検索:

  1. レッツビューティ
  1. エステ
  2. フェイシャルエステ
  3. もう失敗しない!!100均で買うと捗るコスメとその使い方をエステティシャンが教える。

もう失敗しない!!100均で買うと捗るコスメとその使い方をエステティシャンが教える。

皆様の生活にすっかり根付いた100円均一。 あれもこれも100円なんて最高ですよ...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様の生活にすっかり根付いた100円均一。

あれもこれも100円なんて最高ですよね。でも100円だからってあれもこれも買ってはみたけど使ってみたらなんだかいまいちだった、結局使わなかった、、なんて経験ありませんか。

そこで本日は100均で買うと捗るコスメをご紹介!実際に現役エステティシャンがえらんでみました!



1.口コミで大人気の化粧水!酒しずく

使い方

化粧水を手に取りお顔全体に抑えるようにつけ、馴染んだらもう一度手に取りさらに馴染ませる。
これを最低5回は繰り返しましょう!100円均一だからこそできる贅沢使い!化粧水は小分けに何度も入れるのが浸透させるコツです。

酒しずくはネットで話題となった優秀コスメ!さらっとしたテクスチャーで馴染みが良くコスパも最強なのでバシャバシャたくさん使いましょう!
日本酒に含まれるコウジ酸にはしみやくすみの原因となるメラニンの生成を防ぎ美白へと導く効果が期待できます。皮膚は異物を入れないためのバリア機能が備わっていますので繰り返しつけて根気強く浸透させましょう。



2.コスモホワイトニングエッセンスV[薬用美白エッセンス]

使い方

化粧水をたっぷりなじませた後にコスモホワイトニングエッセンスVを500円玉大、手に取りお肌になじませます。

トロっとしたテクスチャーで肌なじみがよく保湿力も高いエッセンスで豚由来のプラセンタエキスが入っているため美白効果も期待できます。

プラセンタは粒子が細かいため浸透しやすい成分です。アラントインという有効成分も含まれているのですがこちらは消炎鎮静作用があるのでニキビ治療にも効果が期待できます。手のひらに収まるサイズで旅行などにも活躍しそうです!



3.1週間集中ケアーパック

使い方

化粧水でお肌を整えた後にパックをのせ10分から20分放置した後にゆっくりと剥がします。残った美容液は手で押さえてなじませてください。その後乳液でフタをしてください。

保湿成分であるヒアルロン酸を配合した一週間使える7枚入りのパックです。
ヒアルロン酸はもともと人間のお肌にある保湿成分でお肌を保湿する役割がありますが残念ながら年齢と共に減少していきますので外側から補うことが重要!
袋の中には7日分の美容液がたっぷりと入ってお得感満載!つかい心地はべたつかずサッパリとした印象でした。

高い化粧品から、安い化粧品まで様々な化粧品がありますが、100円均一の化粧品をうまく取り入れることでお得にキレイになれちゃいます!

化粧品はなにを使うかよりも使い方がとっても重要。

100円なので気にせずたっぷり使えるところも魅力的ですよね!

100円均一の商品で物足りない場合は美容液を使ってバランスをとってくださいね!



 1988年 4月4日生まれ 福岡県出身

 フェイシャルエステ専門店Plance オーナーエステティシャン

       古賀 由紀子

エステティシャン、ビューティーアドバイザー、美容研究家。
エ ステサロン勤務後、皮膚の知識を深めるために美容皮膚科にてビューティーアドバイザー、エステティシャンとして勤務後、独立。フェイシャルエステに特化し たサロンで月100名以上のお客様に直接、カウンセリング、施術全般を行っています。左の頬には約10cmの後天性のアザ、思春期ニキビ、大人ニキビ、皮 膚炎、湿疹、ケロイドなど、自分自身が頑固な肌荒れに幼い頃から悩んできたため、様々な化粧品、病院、エステ施術を試してきました。1人でも多くの肌に悩 む女性を救いたいとエステサロンを立ち上げ経験を生かした独自のメニューでお客様一人一人のお肌と向き合っています。最近ではお客様自身に知識を深めても らうため美容セミナーを開始。一般のお客様だけでなくエステティシャン向けのセミナー講師も行っています。
ブログ http://ameblo.jp/plance/
Twitter https://twitter.com/facial_plance

       

(編集、監修:河瀬璃菜/フードクリエイティブファクトリー http://foodcreativefactory.com/)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美人のタネ
 最旬美容で品のある女性に♪大人の自分磨き特集
このページの先頭へ