東京のエステ・マッサージ・美容室・スパ・ネイル・まつげサロン情報

サロン検索:

  1. レッツビューティ
  1. エステ
  2. メンズエステ
  3. かわいいは作れる! ヒゲ女装パフォーマー・レディビアードが教える「かわいい写真の写り方」

かわいいは作れる! ヒゲ女装パフォーマー・レディビアードが教える「かわいい写真の写り方」

女のコ以上に女らしい! 話題沸騰中のヒゲ女装レスラーが教える「かわいい写真の写り方」とは? その秘訣にたっぷりとせまります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たくましいヒゲと胸毛全開なのに「かわいい!」と話題沸騰中のヒゲ女装レスラー・Ladybeard。細部まで計算された「かわいい写真の写り方」の極意を公開します!



友だちや彼氏とのお出かけ中、スマートフォンで写真を撮ることも多いのではないでしょうか? あくまで記念撮影がメインでも、せっかくなら自然にかわいく写りたいものです。そこで、女性よりもある意味「かわいい」を日々研究しているヒゲ女装レスラーのLadybeard(レディビアード、以下ビアちゃん)が実践しているテクニックの数々をご紹介します。



ビアちゃんは、2013年秋にオーストラリアから日本に本格上陸。プロレスラー、ヘビーメタルシンガーなど幅広く活動しており、早稲田塾、高須クリニックなどのCMにも出演するなど、いま最も注目されている女装家のひとりです。同じく女装家であるセーラー服おじさん(http://matome.naver.jp/odai/2136498760187980701)とも親交があり、CMでも共演しています。



今回は、ビアちゃん本人と、ビアちゃんの写真集を撮影したフォトグラファーの立花奈央子さんに話を聞きました。立花さんは、多数の女装撮影、メイク講座などを手がける「かわいい」を作るプロフェッショナルです。女装のスペシャリストともいえるお2人が語る「かわいい」とは?




■ひねりが生み出す「女子力」は格闘技から生まれた

ビアちゃんお得意のポーズといえば、きゃぴっと上半身をひねって肩を前に出すポーズです。



ビアちゃん「このポーズは、昔からやっている格闘技のファイティングポーズからきてます。こぶしを固く握って守るポーズから、手首や指の握りを弱めるとかわいい!」

立花さん「格闘技からきてたんだ! はじめて知ったよ。ビアちゃんは自然にできていたのですが、上半身をひねるだけでなく、骨盤を斜めに傾けることで、寸胴に見えずキレイに見えます。ただし、お尻だけ意識すると、へっぴり腰や猫背になってしまうのでご注意を」



■思い切りよく"かわいい"を見てもらおう

手のひらを思い切り広げて、満面の笑顔のビアちゃん。何も考えず、全身で「かわいい」を表現しているように見えますが、実は細部にはこだわりがありました。


ビアちゃん「かわいいって、メイクとかすごいエネルギー使ってつくるもの。それをみんなに見せたーい! っていう気持ちでポーズしてます」

立花さん「よく見ると、骨盤を傾けて胸を反らせてクビレをしっかり作っています」

ビアちゃん「あごをちょっと上げて、目ヂカラ強くてこわい感じにならないようにも気をつけてます。頭の傾きも大事!」



■体の細部をぐねぐね動かす 積み重ねで「かわいい」は生まれる

骨盤を傾けるだけでなく、実は体の部位を動かすポイントはもっとたくさんありました。


ビアちゃん「写真に写る角度はとっても大事。目の向き、顔の向きがどうなっているか、撮っている人と話して自分がかわいいポーズを探ってみて。たとえば、無防備感を出すためには、腕と手の向きも大事。ツインテールを両手で持っているポーズは、肘を内側に入れてコンパクトに、さらに手のひらを見せて、小指をゆるめるとかわいい!」

立花さん「肩、腰、体全体の軸を動かせば動かすほどモデルっぽくなります。まっすぐ立っているだけだと、スタイルも悪く見えるんです。肩を前に出して頭を後ろに傾けて遠近感を出したり、まずは体を動かしてみましょう」

ビアちゃん「でも、体が硬いとあまり工夫できない。ストレッチをしっかりやると、いろんなかわいいポーズが撮れるかも」



■「かわいい」は作れない!?

2人から続々とかわいく写るテクニックが飛び出しましたが、最終的には「このテクニックだけではかわいいは作れない」という結論に......。いったいなぜ!?


ビアちゃん「テクニックは大事。だけど、毎日の生活がハッピーじゃないと、かわいいは作れない。自分のなかで『かわいい!』って思えるものを見つけて、かわいい気持ちを大切にしてほしい」

立花さん「写真を撮っていると、幸せそうな雰囲気はハッキリと出るんです。気持ちが乗っていない、無理している感じだと、どうしても薄っぺらい表面だけのかわいさになってしまいます」

ビアちゃん「細かいポージングより、まずは気持ちから向けていくこと。自分はかわいいんだ! って思えばしっかり伝わりますよ」



【プロフィール】

Ladybeard(レディビアード)

オーストラリア出身のヒゲ女装パフォーマー。2013年秋に日本に本格上陸後、プロレスラー、ヘビーメタルシンガーなど幅広く活躍。2014年には早稲田塾をはじめCMにも出演、写真集・イメージDVDも発売。

公式サイト http://www.ladybeard.com/

写真集「Sing,Dance,DESTROY!!」 http://www.ladybeard.info/



立花奈央子

女装・ニューハーフ向けの撮影やメイクを手がけるフォトスタジオ「大羊堂」代表。著書に、男の娘百合写真集『ゆりだんし』、『コスプレイヤーのための2.5次元レタッチガイド』など。

大羊堂 http://taiyodo.in/


(取材・文・撮影/林健太、編集協力/プレスラボ)



レッツビューティではエステ・マッサージ・美容室・スパ・ネイル・まつげサロン情報をご紹介しています。

http://www.enjoytokyo.jp/beauty/

いつまでも美しくあるためにエステサロンへ行きませんか?
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/esthe/

痩身でキレイになれるエステサロンはこちらから。
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/salon/list/cate-580/

男子だってキレイになりたい。メンズエステはこちらから。
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/salon/list/cate-579/

キャンペーンやクーポンなどお得情報満載!、
さらに、ネットで予約して来店すればポイント還元!レッツビューティで予約しよ♪
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/salon/list/?rsv_date=all

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美人のタネ
 最旬美容で品のある女性に♪大人の自分磨き特集
このページの先頭へ