東京のエステ・マッサージ・美容室・スパ・ネイル・まつげサロン情報

サロン検索:

  1. レッツビューティ
  1. リンパマッサージ
  2. 【キャバ嬢から学ぶ美容術】第4回 キャバ嬢は「香り」で自分をプロデュース。女子力の高い女性って良い香りがする

【キャバ嬢から学ぶ美容術】第4回 キャバ嬢は「香り」で自分をプロデュース。女子力の高い女性って良い香りがする

レッツビューティがお送りする美人のタネ。「嬢マニュアル」「ママはキャバ嬢」などの著者である森山まなみさんに聞く「キャバ嬢から学ぶ美容術」。連載第4回目は女子力UPの香りのプロデュースについて御紹介。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女子力の高い女性って、良い香りがします。強い香水の匂いじゃないですよ。ふんわりと女性らしさが香るというか。香りは特定の人や思い出を呼び起こす力があります。

(施術画像提供:足庵 銀座店


キャバ嬢は「香り」で自分をプロデュース

女子力の高い女性って、良い香りがします。強い香水の匂いじゃないですよ。ふんわりと女性らしさが香るというか。香りは特定の人や思い出を呼び起こす力があります。だから、香りの演出が良い効果を生む接客業もあるんです。特に、癒しを売り物にするサービスでは重要じゃないでしょうか。これにはキャバ嬢も当てはまって、隣に座ってお客さんととても近い距離で接客するせいか、香りに敏感なのです。自分もお客さんの匂いが気になるし、お客さんもそうだろうなと思うわけです。だから、香水やヘアコロンなんかに凝ったりします。

私も現役時代はシャネルのエゴイストプラチナムとエタニティfor menとか(時代が分かるチョイス・・・)を愛用してました。甘い香りよりも爽やか系が好きで、敢えてメンズ用を使ってましたね。特定の香りをいつも使っていると、その香りを嗅いだときに自分を思い出してもらえるんです。誰にでも「思い出の香り」ってあるでしょ? そういう思い出し効果もあるので、香りはセルフブランディングとしても重要なのですね。



アロマオイルで身も心も癒される

香りにこだわるなら、アロマも外せないものの1つです。植物が持つ優しい香りや成分で癒されるな~っていうのは実感してます。

(施術画像提供:足庵 銀座店

香りにこだわるなら、個人的にはアロマも外せないものの1つです。アロマセラピーに詳しいわけじゃないけど、植物が持つ優しい香りや成分で癒されるな~っていうのは実感してます。そもそもアロマセラピーはフランスではお医者さんが行うものらしいですね。お薬みたいなものなのでしょうか? だから香りで効果が変わるんだろうなって。例えば、カモミールやラベンダーはストレスやイライラに効くと有名だし、ペパーミントは頭をすっきりさせて集中力をアップさせてくれます。

疲れを取るとか、体調不良の改善、デトックス、肌荒れ解消などなど、アロマオイルは健康のためにも美容のためにも有益です。私のお気に入りのヘアサロンさんでは、シャンプーのときのフェイスマスクにまでアロマオイルが! しかも、自分で香りを選べるんです。素晴らしいサービスですよね。そんなアロマオイルは、アロマポットで香りを楽しんだり、入浴時にアロマバスにしたり、もちろんマッサージにも使います。私は柑橘系のアロマが好きなので、マンダリンやネロリでセルフマッサージをしてますよ。



最高にリラックスできるアロママッサージ

せっかくマッサージするなら、キャバ嬢らしく香りにこだわってアロマオイルでのマッサージが人気です

(施術画像提供:足庵 銀座店


リラクゼーションのマッサージ通いは、キャバ嬢にとってルーチンみたいなもの。仕事の疲れを癒し、ストレスを解消するために、サロンでプロの手にお任せするわけです。でもって、せっかくマッサージするなら、やっぱり最高に効果をあげたいと思って当然。ただ揉まれるだけよりも、キャバ嬢らしく香りにこだわってアロマオイルでのマッサージが人気です。私も某有名エステサロンのチケットを買って週1通ってました。とてもラグジュアリーな気分になれるロミロミというハワイ式のアロママッサージがお気に入りでした。すごい腕のいいエステシャンの方がいて、指名してお願いするほど気持ち良かったんですよー。

アロマオイルって、心地良い香りだけじゃなくて、オイルの滑りのおかげでなめらかでソフトな感触のマッサージになります。その気持ちよさたるや・・・。寝てしまうこともしばしばで、本当に1日の疲れが吹っ飛びます。一度始めてしまうとクセになるアロママッサージ。自分でするのも悪くないけど、ぜひプロの施術が受けられるサロンで最高のラグジュアリー体験してみてくださいな。



キャバ嬢から学ぶ美容術

森山まなみ

森山まなみ

学生時代にお水デビュー。米大学留学&卒業後、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水歴15年。2006年に新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。2007年からは脱サラし、モノカキ専業へ。代表作は『嬢マニュアル』(祥伝社)、『ママはキャバ嬢!』(講談社デザートコミックス)原作など

レッツビューティではエステ・マッサージ・美容室・スパ・ネイル・まつげサロン情報をご紹介しています。

http://www.enjoytokyo.jp/beauty/

いつまでも美しいままの"オトナ美人"のためにエステサロンへ行きませんか?
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/esthe/

ストレス社会で揉まれながらも、しなやかでいて凜とした雰囲気でいるために、
リラクゼーション・マッサージサロンでリラックス!
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/relax/

オンナの魅力は指先から。オンもオフもあなたらしさを発揮してみませんか?
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/nail/

洗練された目元に変身!まつげエクステ・ まつげパーマサロンへ新たな自分に出会いに行きませんか?
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/eyelash/

家族や友達とお風呂に入って宴会も!休日は、スパ・スーパー銭湯で楽しもう♪
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/spa/

キャンペーンやクーポンなどお得情報満載!、
さらに、ネットで予約して来店すればポイント還元!レッツビューティで予約しよ♪
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/salon/list/?rsvsp=1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美人のタネ
 最旬美容で品のある女性に♪大人の自分磨き特集
このページの先頭へ