東京のエステ・マッサージ・美容室・スパ・ネイル・まつげサロン情報

サロン検索:

  1. レッツビューティ
  1. エステ
  2. アンチエイジング
  3. 美容への投資で得られるリターンは2倍以上! 金額価値換算すると年間200万円分ものリターンあり!

美容への投資で得られるリターンは2倍以上! 金額価値換算すると年間200万円分ものリターンあり!

美容への投資で得られるリターンは2倍以上! 金額価値を換算すると年間200万円分ものリターンあり!美容にお金と時間を投資する価値って本当にあるの?美人になれるとそんなに得なの??女性だったらやっぱり気になる本音の事をレッツビューティ編集部が実際に調べてみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年間93万円の美容投資で200万円分ものリターン!

年間93万円の美容投資で200万円分ものリターン!!
美容家や読者モデル、料理研究家の女性をサンプルにインタビューを行ったところ、美容投資93万円に対してリターン額は200万を超えている!

※美容投資額(年額換算)の内訳はエステサロン8万/リラクゼーションサロン12万/ネイルサロン3.6万/まつげエクステ3.6万/ヘアサロン6万/洋服代60(グラフは代表例)

実際のところ、どんなリターンがあったの?

実際のところ、どんなリターンがあったの?
「コスメはほぼ買わなくて良い。月に5万円分程度はコスメがもらえてしまう」
「誘って頂く食事も多く、食事代はまるまる得になる」
「周囲もキレイに気を遣っているのがわかっているので、プレゼントも増えた」
「キレイになると雑誌の特集やメディアの企画などに呼ばれる仕事も増えた」

※聞き取りインタビューをもとに金額換算(概算)をすると200万円にも!

何がきっかけで美容に対して「本気」になったの?

何がきっかけで美容に対して「本気」になったの?
「ストレスで身体を壊して体重が15キロ減。肌もボロボロで一気に老け込んだ」
「これはやばい、若返らなきゃ!と一念発起して、美容に対して本気になった」
「キレイなものに触れていたいと強く思う事で、美容にも敏感になっていった」
「東京に出てきて周囲に綺麗な人が多くて焦った。最初はコンプレックスから」
「30代になって仕事以外は何もない自分に気付いて、このままでは・・と思った」

これが私なの?という強烈な体験やコンプレックス、美しさへの憧れが自分を変えていくきっかけに。

キレイを上げていくために行っている事は?

キレイを上げていくために行っている事は?
「ヨガやジム、ジョギングなどのエクササイズを組み合わせて健康な身体作り」
「外見だけでなく、突き詰めると身体の中から健康になっていくこと」
「サロンに行った際、プロのアドバイスを素直を受け止めて怠らないのも大切」
「自分を大切にしてあげるという気持ちでリラクゼーションサロンに通っている」

ただ外見にお金だけをかけていた頃より、だんだんと身体も心も健康になってきているという声も。

2014年に新しくチャレンジしてみたい美容は?

2014年に新しくチャレンジしてみたい美容法は?
「体内から綺麗になりたいので、バランスの良い食事とヨガでしなやかな身体作り」
「週に1度、PCやスマホを見ない日をつくり、左脳を休ませてあげる」
「ヘアスタイルがもっと楽しめるように、サロンで新しい自分を見つけたい」
「精神と身体の両方が鍛えられそうな合気道にもチャレンジしてみたい」

まずはキレイになりたいと思う気持ちを、ポジティブ捉えて楽しめるようになる事が大切。

今回インタビューに協力頂いた皆さんのプロフィール

長谷川朋美さん

長谷川朋美さん

美LIFEクリエイター/インナー美容家。株式会社ルミエール代表。渋谷109のカリスマ店員、読者モデルを経て美容の道へ。エステサロンに勤務しつつ勉強に励み、22歳で独立して「ルミエール」をオープン。以来8年間、述べ5店舗のトータルビューティーサロンを経営していた実績から、現在は女性の起業、ビジネスセミナーも手がける。(http://ameblo.jp/lumiere-beauty/

浅井裕美さん

浅井裕美さん

看護師、保健師として仕事をしながら、資格を生かして読者モデルとしても活動中。オーストラリアへの短期看護留学を経て、4月からはより専門的な知識を身につけるために大学院へ進学する予定。「ナースゆみの(めざせ)健康女子な生活」(http://ameblo.jp/yumiasai/

青木麻衣子さん

青木麻衣子さん

大手企業で社長室スタッフ等の経験を経て野菜ソムリエ、フードコーディネーターに転身。祐成陽子クッキングアートセミナー(フードコーディネータースクール)修了。体調を崩した経験から口にするものの大切さを再認識。独自のメニュー開発を行う傍ら、外国人を対象とした料理教室 「meguri♥kitchen」 (http://www.facebook.com/megurikitchen)を主宰

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美人のタネ
 最旬美容で品のある女性に♪大人の自分磨き特集
このページの先頭へ