新江ノ島水族館イチオシ!!クラゲプラネットと癒しのクラゲショー

通年
  • トップ

゜★*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。 .:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。

幻想的で人気のあるクラゲ展示エリア「クラゲファンタジーホール」にある、
クラゲの球型水槽「クラゲプラネット~海月の惑星~」と、美しい光の演出と
ゆらめくクラゲたちの効果で極上の癒しを提供するクラゲショーの魅力をご紹介します!
世界初のクラゲショーの実施など、新江ノ島水族館拘りのイチオシエリア。
美しきクラゲの世界に浸ってみませんか?

'゜★*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。 .:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。

  • クラゲプラネット~海月の惑星~

    クラゲプラネット~海月の惑星~

  • 癒しのクラゲショー

    癒しのクラゲショー

イベント詳細

■クラゲプラネット(海月の惑星)
クラゲを美しく展示するために考案した新しい球型水槽。2013年の夏よりクラゲファンタジーホール中央に新設しました。
球型水槽の外側を海水が流れ落ち、漂うクラゲと水の音をお楽しみいただいております。


■癒しのクラゲショー
クラゲを美しく展示することにこだわり、極上の癒し空間をお届けする新江ノ島水族館自慢の「クラゲファンタジーホール」。
ここで、光と音の演出を利用し、一層の癒しを体感していただきたく世界初のクラゲショーを開催しています。
季節により演出内容を変え開催しています。ショー中は他では見られない幻想空間をお楽しみいただきたいです。

※ショーのタイムスケジュールは日によって異なります。
 詳しい時間などは新江ノ島水族館公式HPをご覧ください。


★生き物情報ピックアップ★

<ミズクラゲ>

【特徴】
学名:Aurelia sp.
英名:Moon Jelly

日本近海でも最も普通に観察できるクラゲで、傘の直径は15~30cmほどの大きさです。
毒針を持っていますが刺されてもほとんど痛みは感じません。
主に動物性プランクトンを食べて生活しています。

***************************************************

◇◇癒しの空間◇◇
全体を青色を基調とたクラゲ展示エリア「クラゲファンタジーホール」はクラゲの体内をイメージして作られているようで、まるで海の中を優雅に遊泳しているかのような開放感と、極上の癒しの空間を与えてくれる。照明の効果とゆらめくクラゲとのコラボレーションは他に類を見ない美しさで思わず見入ってしまう。ロマンチックな雰囲気でカップルにもオススメの展示エリアだ。季節ごとに内容を変えて行われるクラゲショーも見逃せない。新江ノ島水族館でしか味わうことのできないクラゲの美しき世界を是非体感してほしい。 【レッツエンジョイ東京・水族館担当】

基本情報

イベント名 新江ノ島水族館イチオシ!!クラゲプラネットと癒しのクラゲショー
最寄駅 片瀬江ノ島
日程 通年
オフィシャル
サイト
新江ノ島水族館

新江ノ島水族館のその他のイベント

新江ノ島水族館のイベント一覧を見る

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

アミューズメント&レジャーのスポット・施設をエリアから探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる