東京タワー春の恒例企画!333匹の「鯉のぼり」と「さんまのぼり」

  • 2024/03/20(水・祝) ~ 2024/05/06(月・休)
  • 東京タワー
  • 赤羽橋駅
    観光・旅行

東京タワーのオレンジ色と青空をバックに、東京の中心で鮮やかに泳ぐ333匹の鯉のぼり。

今年も東京タワーにカラフルな春がやってくる!
「端午の節句」の特別企画として、3月20日(水)~ゴールデンウィークを含む5月6日(月・振替休日)まで、1階正面玄関前に東京タワーの高さ333mにちなんで、なんと333匹を掲揚!カラフルな鯉たちが風になびかれ、いっせいに空を泳ぐ姿を見ることができます。

その鯉たちに混ざって、1匹だけ全長6mに及ぶ「さんまのぼり」。2011年以降から、東京タワーと友好関係にある岩手県大船渡市の「さんまのぼり」を掲げ、東日本大震災からの復興に、毎年エールを送っています。1匹だけ紛れ込んだ「さんまのぼり」、現地で探してみてはいかがでしょうか。

東京タワーのオレンジ色と青空をバックに、東京の中心で元気に泳ぐ333匹のカラフルな鯉のぼり…その姿を眺めていると、自然と気分も春めく気がします。東京ではすっかり見かけることが少なくなった鯉のぼりですが、ここ東京タワーでは“春の風物詩”として、家族連れはもちろん、カメラファンにも親しまれています。

開放的な屋外で楽しめる圧巻の鯉のぼり装飾を見に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

続きを読む
基本情報

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

チケット

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました