地上450mでお月見!後世に残したい「日本百名月」と和の演出が美しすぎる

東京スカイツリー(R)のお月見イベント

2017/9/1(金)2017/10/4(水)

有名夜景評論家がプロデュース!月をテーマにした美しい映像や、「竹取物語」をイメージした館内装飾が楽しめる。

日本有数の名月鑑賞地・東京スカイツリー(R)ではこの秋、さまざまなお月見イベントが開催されます。今年は、東京スカイツリーから眼前に望む月が「日本百名月」に認定された記念年とあって注目度もアップ!なかでも、お月見ムード満点となる天望回廊は見逃せません。期間中は絵巻物を広げるように「竹取物語」をイメージした装飾が施され、天望回廊は和の空間に変身。月夜の景色とともに秋の宵から夜へと変化する風情たっぷりの演出に、思わずウットリと見入ってしまいそう!?

美しいこの演出は夜景評論家として活躍する丸々もとお氏プロデュースによるもの。中秋の名月と、夜景のプロのコラボレーションが楽しみですね。

東京スカイツリー天望回廊 フロア445 ウェルカムエリア/“立体絵巻物”に日本古来の色彩を使用した美しい光の演出が行われ、「竹取物語」の世界を体感することができます。

▲東京スカイツリー天望回廊 フロア450 折り返し地点/実際の竹を使用した手作りの竹灯籠「竹かぐや」が登場!お月見ムードを盛り上げます。

▲ソラカラポイント/地上451.2メートルの最高到達点「ソラカラポイント」では、満月の中心に東京スカイツリーのシルエットが映し出された幻想的なお月見が楽しめます♪

また、天望デッキ フロア350の窓ガラスが巨大スクリーンと化す「SKYTREE ROUND THEATER(R)」でも、夜の展望台の魅力をさらに感じられるプログラムが上映されます。様々に移り変わる表情豊かな月や自然現象を美しい映像と音楽で紹介。本物の夜景を背景にした臨場感のある空間に、思わず感嘆の声をあげてしまいそう♪

▲東京スカイツリー天望デッキ フロア350/迫力ある映像と臨場感溢れる音響「SKYTREE ROUND THEATER(R)」では、月をテーマにしたプログラム「奇跡の月 Produced by 丸々もとお」が楽しめます。

空と月、そして光が織り成す美しい空間はデートにもオススメです。
ほかにも、東京スカイツリータウン(R)では同時期に様々なお月見イベントが開催。秋の夜長は、東京スカイツリーで楽しんでみてはいかがでしょうか?


※画像はイメージ

日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 東京スカイツリー(R)のお月見イベント
会場 東京スカイツリー
最寄駅 とうきょうスカイツリー押上〈スカイツリー前〉
日程 2017/9/1(金) ~ 2017/10/4(水)
時間 開始:8:00
終了:22:00
備考:SKYTREE ROUND THEATER(R)の上映は夜間(19:00、19:45、20:30)のみです。
お問合せ お問い合わせ先:東京スカイツリーコールセンター
電話番号:0570-55-0634
オフィシャル
サイト
東京スカイツリー(R)
レッツエンジョイ東京の特集 9月の祭り

このイベントの楽しみ方

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

その他のイベント情報をエリアから探す

アミューズメント&レジャーのスポット・施設をエリアから探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる