リアル無人島から脱出!?東京湾に浮かぶ秘境「猿島」で謎解きイベントに挑戦しよう

無人島からの脱出3

2017/3/25(土)2017/3/26(日)

クリップ携帯に送る

  • トップ

知力と体力をフル活用!無人島で物語の主人公となり、島からの脱出をめざすリアル謎解きゲームイベント

3月25日・26日の2日間、神奈川県で島からの脱出を目指すリアル謎解きゲームが開催されます。舞台はなんと東京湾に浮かぶ唯一の無人島「猿島」。本物の無人島でリアルな脱出ゲームが体験できるのだとか!

制限時間は60分。知力と体力を駆使し隠された手がかりを集め、謎を解きあかします。要塞跡が残る無人島という非日常的なシチュエーションだけに臨場感タップリ!盛り上がる事間違い無しです。

▲歴史遺産や要塞跡が残る猿島。自然も多く雰囲気抜群!

この謎解きゲームでは、参加者が物語の主人公になり島からの脱出を目指します。

「伝説の秘宝」を探す“ナゾナゾ海賊団”の一員となって、無人島に上陸。呪いをかけられた仲間を助けるため島の謎を解き明かし、お宝をゲットするミッションが与えられます。その制限時間はたったの60分!

はたして無事島から脱出することができるのか?非日常感を高めるストーリー設定にもワクワクしますね♪

▲舞台となる猿島は周囲1.6kmの無人島。横須賀沖約1.75kmに浮かぶ。

▲仲間と協力して謎を解いていこう!

▲まるで物語の世界に入り込んだような気分が味わえそう。

謎解きには、知力と体力はもちろんチームワークも不可欠だそう。友達や同僚とミッションクリアを目指せば、仲間との絆も深まるかも!?

さらに、イベント終了からフェリー乗船まで1時間以上あるので、海辺でのんびり夕日を観たり、猿島を探検したりできるも魅力のひとつですね♪

本物の無人島「猿島」でのリアル謎解きゲーム、申込は2月11日(土)からなので、気になる方はお早めに☆

日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 無人島からの脱出3
会場 集合場所:三笠桟橋 船着場
開催場所:神奈川県横須賀市「猿島」
最寄駅 横須賀中央
日程 2017/3/25(土) ~ 2017/3/26(日)
時間 備考:集合 11:00
乗船時間 11:30
公演時間 12:30~14:30
定員・対象 定員:各日200名
申込み 公式サイトから申込みしてください。
料金・費用 前売券:一般 3,000円、学生 2,300円
当日券:3,500円
※乗船券1,300円と、猿島公園入園料200円が別途かかります。
※三笠桟橋に集合後、各自で乗船チケットと入園料を購入し乗船してください。
※前売券が完売の場合、当日券の販売はありません。
お問合せ お問い合わせ先: NAZO×NAZO劇団
メールアドレス:
URL:http://nazoxnazo.com/contact/
主催 NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)
オフィシャル
サイト
無人島からの脱出3
無人島 猿島
備考 ※猿島でイベントの受付となります、そのままフェリーに乗船してください。
※帰りは15:45発および17:00発のフェリーで三笠桟橋に戻れます。
※足場の悪い場所があるので、歩きやすい服装・靴で参加してください。
※一般の観光の方もいる中での謎解きのため、走り回るなど周りの方に迷惑のかかる事はしないでください。
※荒天の場合、中止となる場合があります。小雨の場合は決行です。

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

アミューズメント&レジャーのスポット・施設をエリアから探す

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる