「りぼんっ子」集まれ!地上450mで少女時代のドキドキが蘇る“空キュン”体験

250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE(R)

2017/1/9(月・祝)~3/31(金)
  • トップ

月刊「りぼん」の創刊60周年記念!歴代の人気作品の展示や漫画の世界に入り込んだかのような体験ができる仕掛けが満載のイベントを開催。

東京スカイツリー(R)の天望回廊が、期間限定でときめきの空間に大変身!
乙女の恋愛バイブルとも言われている「りぼん」60年分の作品の中から、選りすぐりのシーンや歴代の人気付録を展示。少女時代を思い出しながら楽しめる企画が満載です。

そこで、気になるその全貌を一挙紹介!おでかけ前に見どころをチェックしてみて♪

胸キュン必至の仕掛けやヒロインなりきり体験まで充実した展示

▲天望シャトル内は「りぼん」の世界観に入っていく期待感が高まる演出!

スタートは天望回廊へ向かう天望シャトル(エレベーター)から始まります。シャトルに乗り込むと、各作品の名場面が蘇る仕掛けが!これから体験する世界を前に一層気分を盛り上げてくれます。

地上445mの天望回廊に到着すると、まず初めにイベントオリジナル「りぼん」の表紙がデザインされたフォトスポットが登場。
この先に待つ様々な展示の幕開けとなる場所が表紙から始まるなんて、まるで今から漫画を読むようなワクワクした気持ちになりますね♪

▲人気作品のヒロインが一堂に会したオリジナルのデザインと懐かしい過去の表紙の2パターンが楽しめる

さらに上へ、450mへ向かう天望回廊内を歩いて行くと、「天使なんかじゃない」、「姫ちゃんのリボン」、「ママレ―ド・ボーイ」の印象的なシーンが一面に広がり、作品ファンにとっては堪らない空間に!

▲“空キュン”ポイントはココ♪

そして展示と真向かいの窓辺に設置してある望遠鏡。実はココ、胸キュンせずにはいられないポイントの一つ。
覗きこむと、眺望を背景に各作品のキスシーンが楽しめるんだとか!
地上450mから見る爽快な景色と共に味わうドキドキ感は、正に“空キュン”体験。他ではなかなか味わえない感動を体験してみて。

また、作品の表紙に入りこんで写真が撮れるフォトスポットや、AR(拡張現実)を使用したアプリでヒロインになりきり体験ができる仕掛けも登場!
憧れのヒロインになれるチャンスをお見逃しなく。

▲あなたはどのヒロインになりきる?

さらに、創刊から60年分の「りぼん」の表紙が並ぶ圧巻の「りぼんライブラリー」が登場。
見覚えのある表紙も中にはあるのでは?ぜひ探してみて♪

▲60年分の表紙がズラリと並ぶ様は圧巻の一言

また、表紙と合わせて「りぼん」に欠かせないのが付録や応募者全員サービスのアイテム類。
80~90年代の懐かしいアイテムが並ぶ「ふろくコレクション」では、昔持っていた懐かしのアイテムを見ることができます。

「りぼん」の世界観を楽しみながら歩いていくと、地上451.2mの最高到達点ソラカラポイントに到着。
ここでは、人気作品のヒーローたちが等身大で待っています!
推しヒーロー&ヒロインと一緒に写真を撮って、思い出に残しましょう。

▲憧れのカレに会えるかも♪

ほかにも、歴代人気作品に登場する“あこがれのカレ”と名セリフを集めるスタンプラリーも開催。
スタンプを全て集めると、“あこがれのカレ”をデザインしたオリジナルシールがもらえるみたいなので、展示とあわせてぜひ参加してみて。

テンションあがる♪作品をイメージしたメニューが楽しめる!

▲東京の街を眼下に眺めながら食事が楽しめる!

東京スカイツリー天望デッキにあるSKYTREE CAFEでは、人気作品をイメージしたオリジナルカフェメニューを販売。
メニューのポイントとなるイラストが描かれたプレートと共に食事が楽しめるのも嬉しいポイント。
食べる前から食べ終わった後まで、思わず写真を撮らずにはいられなくなりそうですね。

▲ママレード・ボーイとコラボした「チキン・ママレード・サンドイッチ」

▲姫ちゃんのリボンとコラボした「ポコ太の大好きドーナツプレート」

▲天使なんかじゃないとコラボした「晃と翠のマーブルチョコパフェ」

▲ときめきトゥナイト「蘭世のバンパイアティー」

メニューを注文すると、メニューになっている4作品それぞれのカラーイラストがデザインされたオリジナルコースターがランダムでもらえるそう。
なくなり次第終了なので、欲しい人はお早めに!

80~90年代に「りぼん」読者だったあなたも、現在進行形で「りぼんっ子」のあなたも、この冬は少女時代に戻って“甘酸っぱい気持ち”を体験しよう!


◇取扱い作品◇
赤ずきんチャチャ(彩花みん)、グッドモーニング・コール(高須賀由枝)、こどものおもちゃ(小花美穂)、ご近所物語(矢沢あい)、天使なんかじゃない(矢沢あい)、ときめきトゥナイト(池野恋)、ハンサムな彼女(吉住渉)、姫ちゃんのリボン(水沢めぐみ)、ママレード・ボーイ(吉住渉)、有閑倶楽部(一条ゆかり)

日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE(R)
会場 東京スカイツリー(R)
*オリジナルメニューは東京スカイツリー(R)天望デッキ フロア340 SKYTREE CAFE
最寄駅 とうきょうスカイツリー押上〈スカイツリー前〉
日程 2017/1/9(月・祝)~3/31(金)
お問合せ お問い合わせ先:東京スカイツリーコールセンター
電話番号:0570-55-0634

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

その他のイベント情報をエリアから探す

アミューズメント&レジャーのスポット・施設をエリアから探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる