緑と花のフェスティバル2017

2017/4/29(土・祝)
  • トップ

たくさんの自然とふれあえる緑の祭典。植木・草花の販売や自然素材の工作など家族で楽しめるイベントが盛りだくさん!

イベント詳細

自然に親しみ緑の恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむことを目的として、市民・緑化関係団体・行政が一体となり、毎年みどりの月間に開催する緑の祭典です。植木・花卉類・野菜の販売、野点、巣箱づくりなどの自然素材を使った工作、グリーンラリーなどの自然と親しむゲーム等が楽しめます。特設ステージでは、和太鼓やダンスなども披露。また、今年は松戸市の「松戸みどりの市民憲章」の一文である「子どもたちの夢とあそびを受けとめるみどりをいっぱいにしましょう」をテーマに、例年のブースに加えてお子様や家族も楽しめるイベント・飲食ブースの出展を予定。

<イベント内容>
植木販売、花卉類の販売、盆栽の展示・販売、菊苗の展示・販売、野菜の販売、四つ目垣の作成指導、ハーブクラフトの展示・販売・体験、巣箱づくり体験、竹細工販売体験、グリーンラリーなどのゲーム、緑化関係団体によるパネル展示、飲食の販売、松戸市物産の販売、野点での呈茶、和太鼓やダンスなどの舞台、他
※都合により、イベント内容は変更される場合があります。


【開催日】
2017年4月29日(土・祝)
※雨天決行

【時間】
9:30~15:00

【会場】
21世紀の森と広場 つどいの広場

【料金】
入園無料
駐車場 約700台 有料:1回500円
※駐車場は混み合いますのでなるべく公共交通機関をご利用下さい。
※ペット・自転車等は入園することは出来ません。

【お問合せ】
「緑と花のフェスティバル2017」実行委員会事務局(公益財団法人松戸みどりと花の基金内)
TEL:047-710-2851


※日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 緑と花のフェスティバル2017
最寄駅 新八柱 八柱
日程 2017/4/29(土・祝)
オフィシャル
サイト
松戸みどりと花の基金

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

アミューズメント&レジャーのスポット・施設をエリアから探す

このイベント開催地のエリア情報を見る

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる